人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

お散歩 神戸

ぶらりと神戸をお散歩してみました。
三宮から、最初は東急ハンズ。何となくいつも寄ってしまう(笑)
時計の電池交換をしてもらっている間、電動自転車を物色。
充電しなくてもいいのっていいよなぁ。走っているうちに自然に充電されるの。便利。
でも9万・・高い・・。

次は神戸牛のお肉屋さん「森谷商店
お散歩 神戸_c0060920_9372640.jpg

ここの神戸コロッケにいつも行列が出来ているので気になっていたのです。
10分ほど並んでゲット!
お散歩 神戸_c0060920_9402522.jpg

皆さんお店の前の植え込みのまわりでぱくぱくしてます。
うちらも買ってすぐいただきまーす。
うーん、やっぱり揚げたてはおいしいね~。ふわふわでした。
冷凍の持ち帰りもあるので家で揚げたてを食べることも出来るよ。

お次は中華街(南京街)
お散歩 神戸_c0060920_943611.jpg

街は小さいのだけれど人がたくさんいてにぎわっていました。
中央の広場?を中心に屋台のようなお店とかテイクアウトのお店がずらり。
どこも激安。ラーメン200円とか。ちっちゃい器に入っているので色々食べて楽しめそうです。
うちらは行列の出来ていた豚まんやさんで買ってみました。
行列を見ると何となく並んでしまう、典型的な日本人なのかしら・・・?
お散歩 神戸_c0060920_9454655.jpg

お散歩 神戸_c0060920_945575.jpg
3つから購入できます。
ちょっと油っぽいけどひとつが2~3口で食べられるくらいの大きさなので一人で3個くらいは全然食べられそう。
ひとり3個以上注文すれば店内で食べられます。(お茶と醤油がある)
でも外でも座るところがたくさんあるし楽しいよー。
わん連れでも楽しめるかも☆今日はお留守番させてきたけどー。

さてさて腹ごしらえも済んでふと見ると・・・
お散歩 神戸_c0060920_9523982.jpg

なんと福を招く方法とな!やるしかないね!
読んでみると狛犬?中国獅子?がいるのでなでるといいとのこと。
早速見に行ってみると・・・
お散歩 神戸_c0060920_95553100.jpg
ぎゃー!踏みつけてるよ!?子どもが大変なことに!!
どうやらどの獅子を見てもそうなのでそういうものらしい。
とにかくなでると福が来るということなのでナデナデ(ボーイ)。これで大丈夫!

その後は栄町通りへ。
古い建物?を利用して雑貨屋さんや洋服屋さんが点在しているのでぶらぶら歩いていると楽しいです。
栄町ビルディングのanticさんでジャンパースカートを購入♪えへへ~。

いっぱい歩いて食べて買い物して、楽しいお散歩になりましたー。
お散歩 神戸_c0060920_1236683.jpg
コウベアー。
by sunsky0830 | 2009-05-14 10:06 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31