人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

テルガル

入場し、するりと最前に。スピーカーの下はこの前耳がやられて嫌だったので、ちょい横ちんよりの位置。10分位遅れてのスタート。『そのまま進むのだ』でキーボードの線が入ってない!すぐ入れてたけどギターの音もマイクも何か聞こえづらい。このライブハウスは音がいまひとつな気がする。きっと本人もやりにくいだろうな。横ちんがなぐさめるようにmas君の肩をたたいてた。MC「どうも、僕らテルスターって言います。最近興味あることは車線変更です!皆さん大人だと思うんですけど、オレンジの線ありますよね?」→つづく



「あれはまたいじゃいけないんです。ボクは以前それでつかまったことがあって、あ、またいじゃいけないんだなーって思っていたんです。それで今日久しぶりにあっちのギターの人(ティバーン)とツーリングしたんです(ププッ)。そしたら彼、ばんっばんオレンジの線またいでんの!」ほんと気をつけてくださいね。後は結構走り抜ける感じでの演奏。個人的には久々に『何も答えないさ』が聞けて嬉しかった。
そのまま進むのだ
ホントのところ
何も答えないさ
ヒネクレファンクス
都合いいよね
街に残る
ブラスバンド

ほんでお次はガルハン@QUE。
人がいっぱいですでに空気が薄い。銀行員BUNK$効果なのかな?うちらがついて10分ぐらいでもうガルハンのセッティング。早っ!テルライブ中はマス君珍しく一回もお水飲んでいなかったけど、アイス食べながらのセッティング。本当に休む間もなくなんだろうな。ベースはクリックさん。
「始めましての人も二度目ましての人も三度目ましての人もー!こんばんはザ・ガールハントです!」
とマス君の挨拶。いつものオープニングからスタート。『仕草ひとつ』から。この曲は今の所私の中のガルハンベスト5に入るなぁ。ワンマンでも一曲目でアガった。そしてマス君が超笑顔!良かった。きっと無事に来られて安心したのだろう、私もホッとしたよ。「ぜんっぜん疲れていませんよー!」だって。『生き残り』。
千葉さん「なんだか声が全然でないよ」マス君「あんた、あっちじゃ歌ってないじゃん!」ハハハ。
よく分からなかったけどどうやら声が出るスピーカーが逆になっていたらしく、変だったとの事。でも途中で入れ替わって元に戻ったらしく、音がだんだんクロスする様子からXの話に。今度からガルハンジャパンになりますとか、中チンが失神するとか(ヨシチンとか言われてた)、次の曲紹介も「紅!」とか言って引っ張る引っ張る。笑ったぁー。で、『カーマイン』。この曲、弾き語りでも歌ってくれたけど大好きになってきた。早くCD出してくれないかなー。
マス君は風邪をひいていて、鼻声。なので曲紹介のとき、「鼻水とギター」って・・・。ダメでしょう・・・。すぐ「いかんいかん。フラワーアンドギター。」って言い直してたけど。あぁー弾き語り聞きたい・・・。『アカネ』『飴玉』で、ティバーンのアイドルトーク炸裂。ほんと、好きなんだね。マス君は矢口の脱退について。本当の理由はモー娘を見限ったんじゃないかと。で「ウチにももう一人メンバーがいたんですけどちょっと人気なくなったらすぐやめやがった」とかって。ティバーンも「見限られた」って笑ってた。このネタ、笑っとけばいいの?あと、今日のダブルヘッダーの話ははっきりとはいえないらしく、ニューヨークまで行って来たとか、この後も下北駅前でやりますとかいうネタになってた。それから5月のLUCKY13さんとのライブのもう一組の対バンもまだ言えないらしく、「エアロスミスです!」と。その後は何故かエアロ話で「なんで俺エアロに毒づいてんだろ?家に隕石落ちてくるかも」と。最後は名なしの新曲。お疲れ様でしたー。

バンクス。皆さん「銀行員」Tシャツで。ユウヒさんはかっこ良くておもしろい。歌は曲によって歌い方や声を変えていて流石~。楽しかった。終わった後流す曲まで笑いを取っていた。

マス君に聞きたいことがあったのに、もういなかった。
中チンさんに話し掛けてもらったので初めてお話した。飼い犬に噛まれたという手はまだ跡が残っていて「犬を飼うのも命がけですよ」って。いや普通飼い犬はマジ噛みしませんって。
帰ってからメールすると決めて帰宅。
by sunsky0830 | 2005-04-25 08:48 | telstarとか
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31