sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

ロックロックこんにちは!15th Anniversary(後編)

ロックロックこんにちは!15th Anniversary

・今日の王様YO-KING + 仲井戸“CHABO”麗市

ちょっと陽がかげってきて、私も体調ももちなおしてきたので
前方スタンディングエリアに行ってみることに。
お客さんの入れ替えが結構あるのでいい感じに前の方へ。
ステージもスクリーンもどどーんとよく見える位置に行けました。

そしてYO-KING登場!「王様は機嫌がいいです!」とのこと。
アコギとハーモニカで1曲歌った後、早速ゲストですと言うのでCHABOさんと思いきや、

民生!!
わー!
「野ばら」と
「OVER」(O.P.KING)
を2人でやってくれました。この野ばら、すっごく良かったなぁ。
そして仲井戸麗市さん。
ごめんなさい、私あまり知らないのですが、とにかくすごい大物のオーラ!
歌もステキでした。
清志郎さんと作ったという曲とガルシアの風という曲が良かった。
最後は「Hey! みんな元気かい?」
とても暖かい雰囲気に包まれたライブでした。

・吉井和哉

いつの間にかすっかり夜になった頃、吉井さん登場~。
吉井さんのライブって実はちゃんと見てないかもなぁ。
ロックロック10周年のときはゆっくり見られなかったし、
後は民生と弾き語りしてるのとかスピライブにゲストで来たときとか、
いつもの着ぐるみの吉井さんの印象が強すぎて(笑)

吉井さんは・・・

これぞロックスター!!

な圧巻のステージでした~。
いやーかっこよかったわぁ。
新旧織り交ぜたセットリストで、ファンでもそうでなくても楽しめるライブでした。
汗をかいてシャツが体に貼り付いて・・セクシー!
そしておもむろにシャツのボタンを外す吉井さん!!
きゃー!(←と言いながら手で顔を隠すけれどもちろん指の間からガン見!)
せーくーしー!!!
これからもアンチエイジングを進めていくそうですww
ギターを変えたと思ったらあら?崎ちゃんのランダムスターみたい~。
って言ってたらなんと、崎ちゃんのを借りたんだって!
赤いギター、吉井さんが持ってもかっこよかったなぁ。

最後の「LOVE LOVE SHOW」(パクヨンハのカバー?とか言ってたような??)
またまたまた、

民生登場!!

1番はちゃんと歌ってたけど、その後はずっと
「おねえさーん!おねえさーん!」と言いながら走り回る民生!
大盛り上がりなライブでしたー。

さて、すっかり夜になってきまして。月もきれいです。
各アーティストさん紹介の不思議なアニメもありまして。
スピメンのゆる雑談もありまして。

・スピッツ

待ってました~!
マサムネは野外ならではの帽子!茶色っぽいハットです。似合うわ~可愛いわ~。
帽子の中に何が入っているかがネタになってて(笑)、クージーがおにぎり入ってるって
言ったときにちょっと帽子取って頭の上からおにぎりを取って食べるしぐさをしたんだけど、
一瞬でしかも後ろ向きでやったからよく見えなかったよ~。いいんだけどさー。
一度帽子被ったら外した姿は絶対見せないよね~。ま、普通そうかぁ。
テツヤには鳩がいるって言われてたww

セットリスト

1. 涙がキラリ☆
2. 恋する凡人
3. 桃
4. ビギナー
5. ハンマー(ブルーハーツのカバー)
6. 不死身のビーナス
7. 8823
8. メモリーズ・カスタム
9. 正夢
EN1. チェリー
EN2. 君は太陽

今年のスピ夏2日目バージョンかな。
カバーはハンマーの方が好きだったので嬉しかったです。
涙がキラリ☆は夏の定番って感じで。1曲目からつかんでくれますね~。
マサムネの声もとてもキレイでした。

桃はマサムネの声が伸びるところが野外で聞くといつも以上に気持ちいい~。
テツヤのイントロも大好き。

人が見れば笑い飛ばすような
よれよれの幸せを追いかけて♪

ってところにいつもきゅんとくる。

ハンマーは今年結成24年ってことで初心に帰ってやってみたんだそう。
「もともとブルーハーツに憧れてバンドはじめたので。」
と話すマサムネはなんだか照れくさそうに見えたな~。
今日はテツヤが歌うところのマサムネのコーラスもよく聞こえてすごく良かった。

不死身のビーナスって久々なのね。“舞洲の街”でした。

すかさず8823~メモカスで盛り上がって。

マ「みんなのちっちゃな夢もおっきな夢も叶いますようにと祈りをこめながら、こんな歌を歌いたいと思います。」

と、正夢。

イントロでスクリーンに大きく映し出されたマサムネの目がちょっと潤んでいた気がしたのは私だけかな。
とても澄んだキレイな声が胸に刺さりました。

MCはこんな。

・マ「今日はもう秋で虫の声が・・なんて言おうと思ってたら、暑かったね!ごめんなさいねっ。(←なんで謝る!?)
吉井君のライブで、今日はもういいかななんて思ったんですけど(スピッツは)ちっちゃなデザートくらいで(笑)
でも精一杯やります!」
・マ「あ!忘れてた!ロックロック?」(こんにちは~)
・マ「吉井君も民生さんも盛り上げ上手ですねー。俺大丈夫かな?」と言いつつ
急にらら~ららら~ららら~♪と歌いだすマ。
マ「スピッツもこういう盛り上がる曲があればいいんだけど。今度大黒さんに頼んでみようかな?」
・テ「道でお姉さんがジャッキーチェンの酔拳みたいのやってて、よく見たら虫が飛んでた。皆気をつけてね(笑)」
・マ「今日はそっち(客席)で見たかったな。ナオト・・ナオト君にはすごく助けてもらいました」

最後は謎のアニメから映像が楽屋の生中継に・・。
スピメンが並んでイスに座った向かいには・・
出たー!
いちごYO-KING、ぶどう吉井、おすもうさん民生!(笑)

c0060920_016845.jpg

アハハ!
と笑ってたら恒例の花火☆☆で終了~。
きれいだったなー。


お疲れ様でしたー。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-22 00:19 | スピッツ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31