sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

【映画】アルゼンチンババア

なんだかまた寒いですねー。

映画「アルゼンチンババア
試写会に行ってきました。
九段会館久しぶり(笑)。

今回は映画の前に精神科医さんのお話が聞けました。
“心のデトックス”というテーマの内容。
ストレスとか、心の中にたまったイヤなものを排出しましょうという。
そうするといやがおうにもこれから見る映画に対して期待が高まるわけで。
この映画によってそのような効果があるのかも・・と。
すごく感動的なのかな?もしかしたら泣いちゃうかな?とか。

で・・・





結果的には・・期待しすぎました(笑)。
なんか見る前にあんまり期待をあおらないで欲しいなぁ。
思いがけず良かったっていうほうが良くないですか?ははは。

いや、でも堀北真希ちゃんはセーラー服が良く似合ってかわいかった(笑)。
制服からチラッと見えるお腹にちょっとドキッとしたり。
(・・て私は変な趣味はないですよ念のため)
演技も良かったです。

この話はアルゼンチンババアと呼ばれる風変わりなおばさんが
傷ついた人の心を癒してくれる・・という話なのですが、
鈴木京香はババアと呼ぶにはキレイ過ぎたかなー。
臭いとか汚いものが似合わないな、彼女には。
なんとなくそのアンバランスさがしっくり来ず、感情移入しきれませんでした。

でも景色はきれいだし、後半クライマックスでの親子のシーンはとても良かったです。

あと、音楽が独特で不思議な雰囲気を出していました。
アルゼンチンってどんな国だっけ???と思いながら見ました。

奈良美智さんの絵は可愛かったです☆

てな訳で~絶対おススメ!て感じではないけど、ほっこりできる映画かな?
という感想でしたー。ちなみに後ろの席の人は泣いてました。
ので、人それぞれですねー。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-03-10 01:24 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31