sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

8/20スピッツ20周年祭り@ZEPP TOKYO


c0060920_17301358.jpg
祭ってたー!
対バンよくて全部楽しかったなあ!
マサムネは仙台よりもリラックスしてたのか、声がよく出てて…あの曲でこっそり泣きました…。

・GOING UNDER GROUND
久々ー。あんまり曲は知らないんだけど
キュンと来るメロディーが多いよなぁ。
ナカザさんの魅力についてYっちからレクチャー。
なるほど~。
スピッツのカバー「Y」を。オリジナルのアレンジで独特の雰囲気でした。この日は全バンドスピッツのカバーをやったのですー。

・曽我部恵一バンド
やったー!王子ー!久々に見た王子(上野君)は
なんかアジアンな雰囲気。楽しそうにやってたなぁ。
またパスタ食べに行きたいな!
スピッツのカバーは「青い車」。
「マサムネ君はキーが高くて・・一音下げてますがそれでも高いです」と曽我部さん。確かに歌いづらそうでした。
マサムネってほんとどこまで声出るんだろう??
テレフォンラブもやって楽しかったー。
終演後、物販にメンバーがいましたが
人がいっぱいで近づけず。でしたー。

・つじあやの
実はトリビュートの「猫になりたい」は
あまり好きじゃないのです。キレイすぎて。
だからそれほど楽しみでもなかったのですが、
実際は声がすばらしくてステキでした。
それにしても緊張してたなー。
スピッツ大好きなんだろうなあ。
カバー3曲もやってたもん。
ひとつめは「ハチミツ」。
なんと出だしの詞を忘れちゃう。お客さんに教えてもらって
なんだかカワイイー。逆に好感持てました。
次は「猫になりたい」
最後は、何でしょう?って聞いてみんな色々言うんだけど
全然当たらない。「びっくりするくらい当たらない」って言ってたけどわかんねーよ!「サンシャイン」なんて!
なんかスピッツのそのあたりの曲が好きなんだねきっと。

・フラカン
よっしゃー!踊るぜー!
「グレートさん裸にオーバーオールかな?」
って言ってたらやっぱそう!
そしてそのネタは大阪まで引っ張りましたー。
マサムネが昔オーバーオールだったのはグレートの真似?
とかいう話(違うんだけどね)。
深夜高速もヨサホイもやって大満足。
カバーはなんと「愛のしるし」
踊りが超カワイイ~。毎日YouTube見て練習しまくったそう。
皆で踊って楽しかったなー。
フラカンは今年18年で20周年のときはマサムネさんに出てもらうって宣言してました。直接言うと断られるから・・だって(笑)

・スピッツ
今日はマサムネ声出てるー!すごくよく出てるー!
エンジェルだー。
セットは仙台1日目と同じでしたが、すごくよかった!
ルキンフォーってあんな泣ける曲だって思ってなかったんだけど、詞がすっごく心にしみてきて思わず泣いちゃいました。

1.僕はジェット
2.スパイダー
3.胸に咲いた黄色い花
4.ルキンフォー
5.うめぼし
6.群青
7.8823
8.スピカ
9.ヒバリのこころ
EN1.スターゲイザー
EN2.俺のすべて

MC マ「オーバーオールは着てたけどグレートさんの影響じゃないです」と断固否定してました(笑)。
田村っちは「10周年のときは着てたよね」って言ってましたが・・・
↓これです!
c0060920_17283466.jpg

c0060920_17284572.jpg



ちょうど10年前の8月15日。西新宿のロフトにて。
私この場にいたのですよー。
何度も言うようですが、一生の思い出です。

それからの10年間、その時の「10年後に会いましょう」と言ったマサムネの言葉を胸に今日を待っていたわけです。
ほんとに行けてよかった。

さらに10年後マイク真木(←この名前がなかなか出てこなくて困ってたマサムネ。かわいい!)みたいなおじさんになってたらオーバーオール着るとか言ってたかな。

30周年も行けたらびっくりだなー。ふふふ。

群青の踊りは先生について1日がかりで習ったそうですが、
その日マサムネは熱があって、でも先生がすごくテンションの高い人で、必死に頑張ったら終わったとき熱が下がってたという・・。
「皆さん、熱があるときはダンスですよ」だってー。
一度全編見てみたいわー。

終演後はYっちが家に来て泊まりました。
わいわいスピッツのDVD見ながら4時くらいまで色々しゃべってたなー。これもまた楽しかった。
ほんと、いい友達に出会えて幸せ者です。私は。はい。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-08-27 17:27 | スピッツ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31