sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

8/21スピッツ20周年祭り@ZEPP TOKYO

終わったあと、「どうだった?」と聞かれたけど、
何も言葉が出なかった。
ほんとにあの場所にいられてよかった!
今日も泣いたよー。
マサムネはやっぱり私にとって神です。
Yっちありがとー!



この日はまさかの良番!
チケット届く前に「2桁来ないかねぇー。」なんて
夢のように語っていたのがなんと現実に!

興奮して3時には会場に到着してました。
ほんと、開場寸前は手が震えてたもんなぁ(アホ)。
早く行ったのはそれもあったんだけど、
20周年記念Tシャツが数がほとんどないらしく、
昨日の帰りに聞いたらすっかり売り切れてたので
早く行って並ぼうかということになったのです。
でも結局それは開場後会場内での販売だったので
入場してすぐ買いに行きました。
番号後ろのほうの人はきっと買えなかったと思います。
もうちょっと作ってくれればよかったのにね。
↓これ
c0060920_20395159.jpg

c0060920_204042.jpg


他に白、ショッキングピンク、ラグラン型がありました。

で、今日はほんと、最高の場所で見れましたー
楽しすぎましたわー。

・KREVA
去年の泉大津であまり印象がよくなかったのだけど
すっかり慣れて(?)楽しめました。
曲が好きとか嫌いとかは好みだけど、歌うまいもんねやっぱり。
全身ピンクの衣装が気になったりならなかったり。
そんなことを思いながら心の中は
早く「くればいいのに」~。ですよ(笑)
で、最後にキター!!!
くればいいのにキター!!
マサムネが超目の前にっ!!!
冗談じゃなく手が届きそうな近さ。はふー。
ハンドマイクでなんだか手持ち無沙汰な感じでKREVAの
パートを口ずさむようなでも全部は覚えてないらしく途中で
やめてみたり、パフィーみたいな前後に揺れる動きを地味にやってみたり、とにかくカワイイマサムネ!
歌はやっぱりすばらしく、もう聞きほれてKREVAの存在は私の視界から完全に消えてました(笑)。
で、歌うときのしぐさもカワイイの!
掌をなんか見せながら歌うんだけど、手フェチの私にその至近距離での仕草は何ですか!?殺す気ですか?(落ち着こう私・・・。)
ああもう~いろんなイタイ妄想しながら手相をじっくり眺めてしまいましたわー。
しまいには五木ひろしみたいな動きまでしてたなマサムネ。
褒めてないようですが最高でした。
KREVAありがとう。あははー。

・モンパチ
とまぁ、大興奮のKREVAの次はモンパチ。
最前は押されまくってかなり苦しかったのですが
モンパチ楽しかったなー。
なんかすごく感じいい人たちだった。
この人と一緒にいたら毎日楽しく暮らせそうっていう感じの。
(またいらん妄想を・・)
沖縄から来たらしく、あの飛行機事故で来れるか心配だったけど無事つけてよかったとのこと。ほんと良かったね。
「俺らが来れなかったらKREVAさんとスピッツさんがたくさんやることになってそのほうがよかったかもしれませんけど・・」なんて言っててかわいかったー。
モンパチはカバーなかったです。
でもすごく楽しかったです。また見たいなー。

・スピッツ
いよいよスピッツじゃー。きゃー。
なんと1曲目、知らない曲!!
♪君がいるから生きてる~
君がいるから死にたくない~
らーらーららららー
そんな僕だから~

って、何それー?
「座敷犬のうた」という約20年前の曲でした。
すばらしいね!(何が・・)
マ「20周年ということでやってみましたー」だって。
(このとき「おめでとう」って言ったら「ありがとうございます」って言ってくれたので個人的に満足♪)
マ「あれ?今日はスピッツのボーカルがハンドマイク?っていうところを狙ってみたのですが、さっきくればいいのにでハンドマイクでやっちゃったから意味なかった(笑)。くればいいのにを歌ったということで俺はかなり高みに登った気分ですがー」やっぱり緊張してたんだねー。
私といえばルキンフォーでまた泣く。いいかげんにしろ。

マ「昨日モンパチ来れるかなーてすごく心配で・・来れてよかった~」
田「だってたくさん曲出来ないもんね」
マ「出来るよーだって20年もやってるんだもん」
テ「かに!」
客 ???
マ(ビリーのダンス。かわいい・・。)

・・・と、まぁいつものスピッツの雰囲気で♪

群青は手が動かせたので思うさま踊りましたよ。
うちらの近くの最前の人たちもみんなやってた。
マサムネが心なしか見てニヤッとしてたかも。
群青のときはいつもいい笑顔なんだよなぁ、マサムネ。
楽しいんだろうなぁ。

うめぼしのイントロのとき、マサムネが超にやけてたんだけど、直前に「うめぼし聞きたい」って言った男の人がいて、それが聞こえてたみたいなのね。
で、歌い終わった後に「今うめぼし聞きたいっつった人!君かー。言われて即座に合わせたよ」だって。
出たー!マサムネギャグ(冗談?)!
「銀座の恋の物語!とか言って(合わせられたら面白いってこと)」

で、この日はロビンソンをやったんだけど、びっくりゲスト。
なんと吉井和哉!ロビンソンつながり!!!
吉井さんでかっ!スピッツがすげーちっちゃい!(ごめんなさい)。テツヤも「マサムネが見えなかった」と言ってたみたい。
吉井さんにも「コブクロみたい」って言われて、
マ「消えそうに~♪」てちょっと歌ってくれました。
またチューニングしてて吉井さんの話を聞いてないマサムネ・・また「聞いてる?」て突っ込まれてました。カワユス。
なんか吉井さんはいいにおいがしました(持ってきた花束かな)。
ロビンソンは仮タイトルがそのまま決まったんだけど、
田村っちが「ロビンソンがロビンソンのままでよかったですー」って言ってました。
なんか田村っちはどこでも「自分が一番楽しんでました」って言ってたかも。よかったわー。
このロビンソン、すばらしいハーモニーでまたグッと来ちゃいました。
あと、吉井さんの曲もやったんだけどそれは昔田村っちボーカルでスピッツがカバーしたことがあるらしく、吉井さんはそれの音源を持ってるそう。
「ヤフオクに出します」って吉井さんが言ったら
田村っちは「それ20万で買います」って返してた。
すごくかっこいい曲でした。吉井さん自分の曲だと急に生き生きしてた(笑)。

20周年、ほんとにマサムネも嬉しかったみたいで
8823のイントロで前に出てきたときすごく満足そうに開場をしみじみ眺めてて私も嬉しくなったんだけど、
歌いだしに間に合わなくなってあわてて戻ってたから
爆笑でした。その後しらーっと歌ってんだもん。ふふふ。
その後もいっぱいありがとって言ってたし。

スピカの間奏のテツヤ&マサムネギターてかっこいいよねぇ。
8823のマサムネギターも好き。
何よりマサムネの声が好き。
ほんとに幸せだなぁーこの時間がずっと終わらなきゃいいのになぁーと思った一日でした。


1. 座敷犬の歌
2. スパイダー
3. 胸に咲いた黄色い花
4. ルキンフォー
5. 群青
6. うめぼし
7. ロビンソン(吉井和哉と)
8. Love Communication(吉井和哉と)
9. 8823
10.スピカ
11.ヒバリのこころ
EN1 青い車
EN2 俺のすべて

c0060920_20403821.jpg

そうそう、この時開場の外にルー大柴からお花が来てて、どういうつながりなんだろう?と思ってたけどマネージャーさんが知り合いなのね。スピTでテレビに出てたそうですねー。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-08-27 20:40 | スピッツ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30