sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:わんこと生活( 54 )

まる5歳!

7月17日、まるの誕生日でした!5歳になったよー。
スピッツは25歳ね♪
どちらもおめでとうございます!!

偶然ですが今日予約が取れたのでトリミングしました~。
前回のところにまたお願いして。
まるのこと覚えててくれて嬉しかったです。同じ方がいつもやってくれそうなので安心です。
まぁ、5歳になってもトリミングには慣れることなくあんまりいい子じゃないみたいですが(*ノェ゚)
c0060920_052368.jpg


記念にDEVANのカラーをつけてみたけどほとんど見えないわね~。
c0060920_062398.jpg

c0060920_08243.jpg

↑シャオロンくんがつけていたのを見て、かわいい!と思わず購入したのだけどまるにはちょっと
上品過ぎた(笑)
たまにおでかけの時にでも着けようかな。
c0060920_0113127.jpg

普段のカラーも気に入ってるのでね。
c0060920_012139.jpg

↑デザインを選んでオーダー出来るもの。名前も入れてもらえます。
革首輪工房さんで作ってもらいました。

まる、あっという間の5年だったね。楽しい時間をたくさんありがとう!
これからもいっぱい楽しいことしようね~。
長生きしてね。
[PR]
by sunsky0830 | 2012-07-18 00:18 | わんこと生活

トリミングしたよ

今月で名古屋に越してきて1年になりますが、今回のサロンで4件目・・・

まるはトリミング苦手でいつもトリマーさんにご迷惑おかけしているようで。

私のしつけがダメなのは分かっているのですが、トイプは1~2ヶ月に1度はトリミングしなければならず、

悩みの種でもあります。

引っ越しで大変なのは病院探しと美容院探しよね~。

まぁ、それ以上に新しい土地での人間関係の方が私には難題なこともあるけど(-_-;)

というかお医者さんや美容師さんなどとお付き合いしていくのもコミュニケーションだもんね。

その点、神戸ではいい出会いが出来たのは良かったです。

なんでもゆっくりペースな私だけど名古屋でもあきらめずに頑張ります。

今回のトリマーさんはとても話しやすくて安心しましたー。

まるのこと分かってくれそうで嬉しかったです。

c0060920_23524012.jpg

まるちゃんは恐がりなんだよね。と優しく言ってくれました。
確かに、ビビリなんだよなぁ。
“何かされる!?”と思っただけで大暴れだし。
帰り際も道路の端によくある鉄板を怖がっているのを見られて笑われちゃいました~。
[PR]
by sunsky0830 | 2012-06-05 23:58 | わんこと生活

メリークリスマス!

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?
ホワイトクリスマスを味わっている皆さんも、心ぽかぽかな夜になりますように。
まるは元気です。おすわりさせられてちょっとつまらなそうですが(苦笑)
c0060920_19155963.jpg

公園に行ったらこの笑顔だもんねぇ。
c0060920_19191099.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-12-24 19:19 | わんこと生活

寒いけど

元気です
c0060920_9402743.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-12-18 09:40 | わんこと生活

10月も終わり

c0060920_11252669.jpg

10月も終わりだというのに暖かい名古屋です。
最近自転車を買いまして、市内をうろうろしているととても気持ちいい!
神戸の家はとても自転車乗れるような場所じゃなかったからなぁ(笑)。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-10-29 11:28 | わんこと生活

まるの趣味

ある8月の日のこと。
東京のひろちゃんの実家に遊びに行ったときの話です。
まるは赤ちゃんの頃からこのお家は何度も来させてもらっているので
すっかり慣れていて、大好きなのです。
そしてベランダに出てみると・・・
c0060920_23472984.jpg

柵の隙間から下を歩いている人やわんこや車が見えるみたいなのです。

まるー。そこ暑いからこっちおいでー。って声かけたんだけど・・・
c0060920_23491178.jpg
あ、そう。
c0060920_23494168.jpg
ずーっと見ています。
でも誰も気づいてくれません。

まるー。もう部屋に入りな~。

c0060920_23503735.jpg
・・・なんか凄まれました(;^ω^)

結局・・・

c0060920_2352283.jpg
あらら。残念だったね。

でも後日会った方に
「まるベランダにいたでしょ?」
って言われたのです!
まるのこと見てくれてた人がいたよー!良かったねまる!
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-08 23:55 | わんこと生活

もうすぐ8月も終わりですね

朝晩だいぶ秋らしくなってきた今日この頃・・
とはいえ日中はまだまだ暑いです。
c0060920_14272664.jpg
暑い昼間は家族中で首にタオルで保冷剤巻き巻き。
まるも気持ちいいからか嫌がらず巻いています(´∀`)
そして冷たい玄関にぺたーっ。
c0060920_14284247.jpg
もじゃもじゃ毛皮だもんねぇ。人より暑さには弱いです。
c0060920_1429972.jpg
それにしてもカットして約1ヶ月。もう伸びてきちゃってもじゃ度増してるなぁ。
そういう私も髪の毛伸び放題。名古屋に来てからまだ美容院に行っていません。
何処か探して行こうっと。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-29 14:32 | わんこと生活

初の名古屋トリミング

名古屋に引っ越してきて1ヶ月。
c0060920_9283353.jpg
だいぶもしゃってきたまるさん。
アフロ頭が珍しいようで、よく声をかけていただくので気に入ってはいるのですが
さすがに暑いだろうからね~。
近くのトリミングサロンを探して行って来ました。

初めての場所は結構平気なまるなので、連れて行ったときは喜んで
トリマーのお姉さんにもじゃれていたのですが、
いざお預けとなって、私達が帰ろうとするとと大暴れ!お姉さんを威嚇!はぁ~~・・・・。
なんとか引き渡してお願いしてきましたが、私はもう汗だく(´・д・`)
預けている3時間ほどの間も、お姉さんに噛み付いてやしないか、暴れてないかとドキドキ・・・。

そしてお迎えの時間。
きれいになってました!
恐る恐る「大丈夫でしたか?」と聞くと、
トリマーさん「やっぱり足(触ると)嫌がりますね。でも初めてですしね。」という事。
爪きり大嫌いだからなぁ。初めてだからって訳じゃなく毎回嫌がるんだろうなぁ。
↓こんなカードを下さいました。
c0060920_1041082.jpg

皮膚などの体の状態は問題ないんだけどねー。
↓カレンダーも!
c0060920_10415451.jpg

こういうサービスは嬉しいです。
なんだかすました顔だなー。
神戸でやってもらった時の写真を持参したけど、やっぱり同じトリマーさんじゃないから
また違う印象になりますね。
ちょっと横長な顔で。うちではおにぎりくんと呼んでますww
c0060920_1058742.jpg
こちらはお店のブログに載せて頂いた写真。
体は8mmバリカン、足は太め、指先はバリカン、頭はアフロっぽく、あご下は短く、しっぽは丸くしてもらいました。

c0060920_10533357.jpg
家に帰ってきたらごきげんなまるに戻りました。
c0060920_10544571.jpg
ひまわりのチョーカーもつけてもらったよ。ゴムで簡単に着け外し出来るから取っておいてお出かけのとき着けようかな。
c0060920_10554110.jpg
頑張ったからおやつちょうだいー。おなかすいたよー。
c0060920_10562536.jpg
おやつうまー!
きれいにしてもらってもまるはまるでした((´∀`*))
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-28 11:14 | わんこと生活

まる4歳!スピッツ24歳!

引越しして1ヶ月。
c0060920_1073611.jpg


色々バタバタしていまして。
いいこともあったけどすっかり疲れて消耗しきった部分もあって
日記も書けずにいました・・・。
でもだいぶ落ち着いて来たかな~。
新しい生活、楽しまないとね。頑張るぞー!

そんな中、ことしも7月17日がやってきました。

そう、まるとスピッツの誕生日☆

お友達のお子さんも偶然この日がお誕生日なので
トリプルで嬉しい日ですヾ(*´∀`*)ノ

まるが4歳になった日の様子はこんなでした・・・↓

c0060920_1081640.jpg

「お散歩行くよ~」と言うとこの笑顔。知らない土地でもお散歩は大好きです。
それにしてももしゃいな~。早くトリミングサロン探さなきゃなー。
c0060920_1093393.jpg

でも1ヶ月ですっかりお気に入りルートは覚えました。ぐいぐい行きます!
c0060920_10102479.jpg

ん?
c0060920_10104232.jpg

チャポーン。入ったー!
c0060920_1011135.jpg

お腹つけたー!
c0060920_10113221.jpg

鼻から上は絶対濡れないようにしています。
c0060920_1012314.jpg

まる「暑くなったらこうやって冷やすといいのよね~」

そうですか。帰りに濡れた足やお腹に砂がついてどろどろに風貌変わっちゃってますが。
楽しそうだからいいかー。

そんな誕生日でした。

まる、いつもありがとう。大好きだよ!ずっと元気でいてね!!
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-20 10:18 | わんこと生活

桜、日に日に花びらが開いてきています。
歩くとちょっと遠いけど桜のトンネルまで行ってみました。
c0060920_20384458.jpg
どれどれ~
c0060920_2039856.jpg
おー!結構咲いてます。
c0060920_20392899.jpg
☆記念撮影☆
c0060920_20395751.jpg
きれいね~。
c0060920_2040141.jpg
相変わらず走り回るほうが花見より楽しいまるですが。
c0060920_20405999.jpg
楽しいからいいのよ!
c0060920_20411782.jpg
他にも色々咲いていました。
c0060920_20413769.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-04-03 20:42 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31