sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:わんことおでかけ( 55 )

茶臼山高原

またまたご無沙汰です(^^ゞ
すっかりサボり癖がついちゃってもう・・。
でもブログどうしたー?と気にかけてくれる方もちらほらいらっしゃって
ありがたい限りです。
写真もめっちゃたまってますし、また頑張りますー。アハハ。

という訳で先日は茶臼山というところに行ってきました。
芝桜がきれいと聞いたので。

早起きして行こうって言ってたのに寝坊(我が家では普通ですが)して出発したのは10時前。
混んでるとは聞いていたのですが、混んでた!
渋滞すると書いてあった茶臼山高原道路をさけて長野方面からまわり込んだからちょっとは
良かったのかもしれないけど。
でもなんとか駐車場が空いたタイミングに入れさせてもらい駐車。
山のふもとについたのは1時くらいかな。色々食べ物も売っていたのでまずはちょっと腹ごしらえ(笑)

芝桜は山の上に咲いていて、リフトで登るのですが、これもかなり並んでいたので歩いて登ることに。
c0060920_112258.jpg

20分ちょっとなのでまるも人もいい運動です。
c0060920_1123657.jpg

標高の高いところなので空気もいいし涼しくて快適!夏でもここは涼しいんじゃないかな~。
c0060920_1134395.jpg

それー!

そして・・・

到着!!
c0060920_1172762.jpg

わー!きれい!
c0060920_1174734.jpg

芝桜ってどんなものか知らなかったけどかわいい小さい花なのね。
c0060920_1182481.jpg

c0060920_11123177.jpg

c0060920_11124233.jpg

種類もいろいろです。
c0060920_11125964.jpg

c0060920_1113103.jpg

スカーレットに思わず反応~。

リフトの上から見てもきれいでしょうね~。
c0060920_1192694.jpg

まるはかまってもらえてご満悦でした。
c0060920_11102366.jpg

わんこもいっぱい来てたよ!
c0060920_11105192.jpg

c0060920_11152511.jpg

牛さんともごたいめーん。逃げ腰なまる。そりゃ恐いよね。
[PR]
by sunsky0830 | 2012-06-04 11:16 | わんことおでかけ

いぬ神社

前から気になっていた名古屋市西区にある犬神社・・
いや伊奴神社へ行ってみました。
c0060920_9503134.jpg

キレイな神社で駐車場もあります。
境内で犬の散歩をさせないでください、との張り紙があったのでまるは抱っこで入ってみました。
c0060920_9522017.jpg

↑歩きたくてしょうがないまる。
でもお守りを買うとき「歩かせても大丈夫ですよ」と言ってもらいました。良かった~。
c0060920_9534939.jpg
お犬様!
c0060920_9541318.jpg
いや、王様!

色々なお守りがあったのですが、↓これが可愛かったので。
c0060920_9552035.jpg

いぬ『絆』御守 
この御守は愛犬の健康と飼い主とのきずなを強くして、家族愛が深まる様に祈願されております。
とのこと。
c0060920_9572845.jpg

c0060920_95738100.jpg

『絆』深まるかしら~(笑)
最初は首輪につけてみましたが、音がするので今はお散歩バッグにつけています。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-10-13 10:01 | わんことおでかけ

大須へ

わんこ運動会の後は大須へ。
c0060920_2122098.jpg

世界一のピザ職人がいるという、有名店チェザリへ。
c0060920_2137996.jpg

c0060920_2145352.jpg

ここは以前通った時に外にパラソルが出ていたから、もしかしてわんこOKかな~?
と思っていたのです。
お店にはすでにお客さんがいっぱい。店員さんに聞いてみたら外の席はわんこOKとのこと。やった!ちょうど席も開いたのでラッキーでした。
c0060920_2134276.jpg

お店の入口に貼ってあったメニュー。なかなかリーナブルです☆
c0060920_21372615.jpg

外からも店内の様子が見えます。
c0060920_21421364.jpg

まるは漂ういい匂いに興味津々。
c0060920_21425045.jpg

そして、ピザが焼きあがりましたー!!
c0060920_21433434.jpg

↑「ナポリターナ」トマトソースとにんにくとバジルのシンプルなピザ
c0060920_21434748.jpg

↑「マルゲリータ エクストラ」モッツァレラチーズののったピザ
どちらももちもちな生地でボリュームあります。
まるは気になって仕方ない様子!
c0060920_2150197.jpg

c0060920_21503890.jpg

まる「ナニコレ!?めっちゃいい匂いなんですけど!!」
まるはチーズ大好きだもんねぇ。
ちょこっとだけ端っこを分けてあげました。
c0060920_21521974.jpg

えへ。
うちらもパクパク食べました!
これは熱いうちが一番美味しいよねー。
1人1枚食べたらお腹いっぱい!ドリンクもつけて1500円くらいでした~。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-10-04 21:54 | わんことおでかけ

わんこの運動会

まるがパピーの頃通っていた教室の先生が主催されているDECというところが
あるのですが、そちらが名古屋でもイベントをされるということで
行って来ました~。
c0060920_2315725.jpg

戸田川緑地公園というところです。
広い芝生があってとってもいい公園でしたー。
c0060920_2333148.jpg

お天気も良くて暑くもなく、まるは終始楽しそう!
まるは芝生の上を走るのが一番気持ち良いみたいです。
今日やっていたイベントは・・
プールやがぶりんぐゲーム(モッテコイ)、2匹でよーいドンする競争、50mのタイムレースでした。
まるはモッテコイ出来ないし、足のつかないプールには入ったことないので
50mのタイムレースに挑戦☆
c0060920_23155551.jpg

1人がゴール近くまで先に走って行って、1人がスタート地点でまるを待機させます。
よーいどんの合図と共にまるを離し、ゴールでは「まる~!」と呼びます。
コースはちゃんと仕切りがあるのでまっすぐ走るのみ!
c0060920_23193437.jpg

結果は、
c0060920_23195172.jpg

7秒23。
2年ほど前に測ったときは6秒台だったのでちょっと残念~。
やっぱ4歳になって体力のピークは過ぎたのか!?
まぁ、本人が楽しそうなので何でもいいんですがー。

お次はドッグランで遊ばせてもらいました。
c0060920_23221723.jpg

かわいいプーちゃん(まだ子どもかな??)もいて和気あいあい。
c0060920_23224699.jpg

c0060920_23255689.jpg

c0060920_23261072.jpg
きれいなお姉さんには抜かりなく愛想をふりまきます。
c0060920_2326534.jpg
秋はいいですね~。
またこんな芝生の上を走らせてあげたいです。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-10-01 23:28 | わんことおでかけ

名古屋城宵まつり

またまた8月の話ですが~。毎度遅くてすみませんっ。

名古屋城でお祭りをやっていました。
ちょうど実家の母が来ていたのでまるも一緒に出かけてみました。
わんこはリードで入場OK☆
でも天守閣には入れません。
入るといきなり盆踊りでお祭りムード全開!
c0060920_23443235.jpg
いいね!
その脇にどーんと金シャチが!
c0060920_23451367.jpg
もちろん記念撮影。
↓お城をバックに。
c0060920_234672.jpg


なにやら賑やかな方向を見てみるとたくさんの人だかりが。
カメラを持った女の子がいっぱいです。
なになに~?と覗いてみると・・・
c0060920_2347592.jpg
せんごくぶしょうたいのみなさん・・・?かな・・・?
すみませんよく分からなくて(;^ω^)
とにかく大人気でしたー。
c0060920_23524456.jpg
まるもイケメン武将隊に混ざってみました~。
無駄にいい顔しとるな、まる(ノ∀`)
他にも火縄銃の実演とか、ステージで色々ショーを見られたり、催し物いっぱいでした。
スタンプラリーがあったのでそれにも参加。
もちろんビール飲んで屋台でおつまみを買って。
c0060920_23552323.jpg
↑これ何ていうんだったかな?名古屋のキャラクターだよね。
マサムネがガイシのときサインに書いてたやつだわ。
c0060920_23562144.jpg
名古屋城にも鹿いたっ!野生!角が立派!
c0060920_2357545.jpg
どーん。
c0060920_23571987.jpg
楽しいひと時でした。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-06 23:57 | わんことおでかけ

まる&まるデート♪

お盆の話なのでだいぶたっちゃってるのですが・・
金沢に帰省したとき、まる&まるデートがとうとう実現しました!!
・・・て、まる&まるデートって何?って話ですよね~。
実はうちの子はまるなんですが、もうひとり(1匹)まる君がいまして、
いつか2人(2匹)を会わせてみたいね~。なんて話していたことがついに実現したわけです。
まる君のママJさんとはスピッツつながりでお友達になりまして、
偶然にも出身地が金沢、偶然にもわんこを飼っている、そしてそのわんこの名前が偶然にも同じ!
という関係なのです~。
という訳で、お互い帰省中のお盆に急遽ランチへ☆
前日にとってもいいお店をJさんが探してくださって、ひろちゃんも一緒に、もちろんまるも連れて行って来ました~。
c0060920_21272260.jpg
お店に着いたら急な雨!でも大丈夫!このお店はわんこOK席がテラスではないのです。
ちゃんと店内にわんこOKエリアと一般の方のエリアがあってとても快適!!!!
こいうお店は珍しいのですよ~。
やっぱテラスだけだと夏は暑いし、急に雨が降ることもあるし。ほんとにいいお店でした。
まるは快適空間にすっかり落ち着いてます(笑)

そうしているうちにいよいよまる君登場!!!
c0060920_21422935.jpg

こんにちは~!
きゃー!まる君だー!本物だーーー!!!
かわいいかわいいー!
そう、まる君は柴わんこちゃんなのです~。
c0060920_2143050.jpg

わぁ~。きれいだなぁ。かわいいなぁ。
c0060920_21442354.jpg

↑おやつに釘付けなまるズ。
c0060920_21331317.jpg
記念撮影中。
「まるー」「まるこっち向いてー」と話しかけられると両方共キョロキョロ。
うふふ、お互い隣の子が“まる”だって気づいてないわねー。かわいいかわいい~。

でも男子わんこ、しかも柴わんことはあんまり仲良く出来たためしのないうちのまる・・。
もうちょっとお近づきになりたいけど・・と、近づけてみると・・・
c0060920_21481476.jpg

(お見苦しい私の下半身が写りこんでいますすみません~(;^ω^))なかなかいい感じ。いいよ~ふたりともいい顔だよ~。
そして・・・
c0060920_21494689.jpg
ちゅっ☆
あららちゅうしてるー!てか何で舌出してんだうちのまるはー。
c0060920_21503769.jpg
ちゅちゅっ☆
かわいいぞー!まるズ!(←完全な親バカ)
ふぅ、なんとかケンカにならずにすんだわ~。
きっとまる君が優しいから大丈夫だったんだろうな。良かった!

人間もしっかりランチをいただきまして、楽しいひと時を過ごしました。
Jさん、旦那様、まる君ありがとう!
またデートしようね(o^―^o)!
c0060920_21574873.jpg
キリッ(`・ω・´)ゝ
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-04 21:59 | わんことおでかけ

白壁カフェ花ごよみ

近くにわんことおでかけ出来るスポットを発見しました☆
・・・と言ってもまだまると行った事はないのですが、
テラス席があるので店員さんに聞いてみたらわんこOKとのことでした!

白壁カフェ 花ごよみ

c0060920_11144624.jpg

今回は噂の(?)モーニングをいただきに。

c0060920_1115956.jpg

なんと!390円です!あ、ここにもわんこOKって書いてあったわ~。
朝からお客さんいっぱいで満席でした。

5分ほど待って席に案内され、注文。
冷たいお茶漬けセットにしてみました。
c0060920_1123515.jpg

カフェオレにお茶漬けってあんまりないかもですが、これで390円は驚き!
朝から混むわけです。
全体の量は少なめなので軽い朝食って感じです。でも私は大満足ー。

c0060920_11261716.jpg
昆布がちょうどいい塩加減。
c0060920_11262835.jpg
茶碗蒸しは熱々です。

c0060920_1127598.jpg
わんこはこちらからテラスへ入れます。屋根付きでいい感じ。

c0060920_11274432.jpg

今度はまると行こう~っと。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-11 11:29 | わんことおでかけ

六甲アイランドで

六甲アイランドに用事があって行ったので、ついでにまると散歩しました☆
ソメイヨシノはもうお花終わってるんだけど、他にも色々咲いていて。
毎度ですが写真撮りまくりました~。
c0060920_23242712.jpg

きれい~。山桜かしら?葉っぱとお花が一緒に出ていて、これもキレイ。
c0060920_23254161.jpg

まるは何か夢中で草食べてるんですけどー。
ハイ、記念撮影~。
c0060920_23264263.jpg

撮ってるときは気がつかなかったけど頭に花びらのってる♪
↓こんな木も発見!
c0060920_23273999.jpg

c0060920_2327595.jpg

c0060920_2328953.jpg

海をバックに撮るのもいい感じ。
ここでもハイ、記念撮影~。
c0060920_23284854.jpg


お次は・・・
c0060920_23303246.jpg

チューリップ畑を発見!
c0060920_2331515.jpg

かわいいな~。これはチューリップじゃないけど。
c0060920_23315526.jpg

c0060920_2332236.jpg

だいぶ記念撮影も慣れてきた様子のまる。
ハイハイこれでいいんでしょ?って感じで座ってます。

最後はちょっとだけドッグランで遊んだよ。
c0060920_23331387.jpg
くんくん。
c0060920_23333167.jpg
それー!(早すぎて写せません)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-04-18 23:35 | わんことおでかけ

神戸 南京町 春節祭

春節祭を見に行ってきました。
c0060920_1955087.jpg

まるは最初喜んでたけど・・・
c0060920_19553696.jpg

あまりの人の多さにほとんど抱っこでちょっとつまらなさそうでしたー。
でもたくさんの人に声をかけてもらっていいこいいこしてもらったりしてました。
c0060920_19562025.jpg

これ好きー。
c0060920_2043736.jpg

美味しそう~。
c0060920_2045971.jpg

ウエイパーのお店でジャジャ麺を購入。
c0060920_205507.jpg

ピリ辛でうまうま。
c0060920_2062348.jpg

真ん中にある広場は人がいっぱいで獅子舞はちらっとしか見えなかったけど
おみくじしました。結果は中吉。
c0060920_2071454.jpg

c0060920_2073940.jpg

占いコーナーもあってやってもらいました。
ますかけ線ってマサムネだ!!すごいなー!さすが持ってる!!
c0060920_2092219.jpg

商店街で獅子舞に遭遇!近っ!
c0060920_2095457.jpg

近っっ!!
c0060920_20102242.jpg

お土産(自分への)にエスト・ローヤルのスイートポテトとバターポテトを。
c0060920_2011451.jpg

バターポテトはじゃがいもで作ってあってお砂糖が入ってないの。
ビシソワーズみたいな味です。おかずにもなるかも。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-02-08 20:13 | わんことおでかけ

和歌山~アドベンチャーワールドその1~

さて、和歌山2日目はアドベンチャーワールドへ。
ここは去年双子のパンダの赤ちゃんが生まれたのでそれ目当てで。
わんこは残念ながら入場不可。まぁ、動物いっぱいいるし仕方ないですね。
でもエントランスに空調の効いたわんこのお預かり所があって1000円で1日預けることができますから
暑い日や寒い日でも安心です。
まるはケージ慣れてないから泣きましたけど・・・。
ごめんね~。
c0060920_11584041.jpg

入り口前にて。
c0060920_12343127.jpg

まるはここまで~。
んで一目散にパンダ舎へ。
30分待ちくらいだったかなー。やっぱり一番人気です!
パンダ親子・・いるかな~?
c0060920_12362459.jpg

いたー!!!
ママパンダが笹をむしゃむしゃしているまわりでコロコロ動き回ってる赤ちゃんパンダ!
c0060920_12371916.jpg

c0060920_12373528.jpg

かわいー!!!
c0060920_1239713.jpg

よじよじ
c0060920_12392865.jpg

よいしょよいしょ
c0060920_12394814.jpg

ん?
c0060920_1240248.jpg

ムフー
c0060920_124128100.jpg


c0060920_1242829.jpg

続く。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-01-06 12:42 | わんことおでかけ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30