sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:わんこの体( 3 )

予防接種の季節

4月になったので狂犬病の予防接種をしてもらいに行きました。
人は好きなまるですが病院では色々嫌なこともされるので警戒心むき出しで
キョロキョロ。
診察台に乗せたら私はまるの顔をつかんでまわりが見えないように&先生に噛み付かないように押さえます。
先生は背中の肉をつかんでチクッ。

まる「・・・。」

全然反応なし。背中の肉をつまんでするとあまり痛くないようです。
それに緊張で痛さもあんまり分からなかったようです。

次は血液検査。
血を抜く注射も無事終了。

そして爪きり。これは毎月&トリミングでもしてもらっているのに大暴れ!
ん~。平気なときもあるのですが、今回はちょっと深く切っちゃったみたいで
正直痛そうでした(;^ω^)

血液検査の結果・・・フィラリアは陰性。その他の内臓の状態も良好。
去年とほとんど変わらない数値だったそうで、これほど変化がないのも珍しいくらいだって。

ノミダニとフィラリア予防のお薬をもらって終了。
8600円なり~。

診察後はごきげんなまるに戻り、待合室にいたお姉さんにかまってもらって嬉しそうでした。

c0060920_19141680.jpg

※これは病院へ行く前です。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-04-05 19:17 | わんこの体

トリミングしたよー。

今年初(遅い?)のトリミングしてきましたー。
怪我したとき耳の毛をバリカンで剃ったせいか、耳の毛があまり伸びないまる。
ふんわりヘッドフォンみたいな感じにしたいのだけど・・。
でもカットで何となくふんわりにしてもらい、プチアフロに。
c0060920_125223.jpg

↑これはサロンで撮ってもらった写真。
ちびまる子ちゃんみたい。
c0060920_12523235.jpg

↑ウチで。
c0060920_12524760.jpg

どーん。
帰ってきて写真撮ってたら気づいたのですが、まるの目に何か入ってる・・・?
c0060920_1257920.jpg

↑切った毛が貼り付いているようです・・・。
ムムム・・これはどうやって取ったらいいのかしら??
下手に触って眼球を傷つけてもいけないし。
精製水をちょっとたらしてみたけど取れそうもない・・。
そしてまる自身は特に気にしてない様子。どうやら犬って目にちょっとくらい何か入っても痛くないみたいね。
c0060920_12593813.jpg

結局しばらく様子をみることにして放置してたら夜には取れてました。ホッヽ(・∀・)ノ
[PR]
by sunsky0830 | 2011-03-01 13:02 | わんこの体

トリミングしましたー。

昨日はトリミングDAY。奮発してマイクロバブルしたからふわふわいい匂い~。
c0060920_2222464.jpg

頭の毛はまた頑張って伸ばしてアフロにしようかな?悩んでいます。
c0060920_22224724.jpg

写真大きくてごめんなさーい。親バカですね(;^ω^)
c0060920_22232847.jpg

なんちゅー座り方。おっさんみたいです。てかもうおっさんか!?
c0060920_222414.jpg

私がごはん食べてるとちょーだいちょーだいと近づいてきて勝手にお座りとかお手とかしてます(笑)
c0060920_22245432.jpg

足の指はバリカン。鳥みたい(笑)
トリミングするといつもバンダナつけてもらえます。数日間、自然に取れるまでそのままにしています。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-10-26 22:27 | わんこの体
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31