sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おんがく( 42 )

RIJF 2011 続きの続き

さてさて、フォレストのlocofrankをちら聞きしたり梅酒飲んだりしながらぶらぶら歩いて
グラスステージに戻ってきました。
シートでCoccoを3曲くらい見ることができました。
なんかグラスのシートエリアでCocco見ること多いみたい。何故か。
そしてまたまた移動。
初めて行ったシーサイドステージ
c0060920_22544566.jpg

ほんとに海のすぐそばです。海までは行かなかったけど。
お目当ては星野源!うきゃー。
ライブの時間はまだなのに、歩いていったらげんげんの歌が聞こえる!?
リハ中だったけどしっかり歌ってくれていました~!
わーい。くせのうたとスーダラ節聞けた!
スーダラ節のとき「今が本編通して一番盛り上がるところだから!」って(*≧∀≦)
もう~。実際そうかもだったけどー。いいのよーそれでー。
にしてもげんげん、さすが色んなフェスとかライブ出まくりなだけあって
超歌うまくなってる、というか場慣れしてる!堂々として見えたわ~。
ソロで弾き語りなのにメンバー紹介しますって言って、
「客(役)・・客!」って(笑)。ナイススティックの説明もしちゃってたし。アハ。
MCと曲のギャップが良すぎー!このとき袖で見てたサカナイチローさんもチラッとご挨拶してくれました。
うたをうたうときはとくだらないのなかにはやっぱグッと来たなぁ。
うーん、ワンマン行きたい!

1.うたをうたうときは
2.キッチン
3.湯気
4.老夫婦
5.ブランコ
6.くだらないのなかに

星野さん大人気で通路のずーっと後ろまでお客さんがいっぱい!
戻るのにちょっと時間かかっちゃいました。
グラスステージに戻ると絶賛10-FEET中!
でも半分くらいは聞けたんじゃないかな~。
相変わらずパワフルで、盛り上がってたなー。
「みんなにいい大事件がおこりますように」ってタクマ言ってた。

c0060920_23292767.jpg

そのままYUKIちゃん。
出てきた瞬間空気が変わった!めちゃかわいい!
1曲目、JOYが始まったら私はなんだか感動してしまい、涙目。。。
終始かわいくてパワフルな歌声で素晴らしかった~。
この日一番感動したライブでした。
やっぱすごいなー。いつだって強さとかわいさと優しさをあわせ持ってるYUKIちゃん。
裸の太陽!やってくれた!ひらのさんの曲だ!嬉しいな~。
私JOY(アルバム)が好きなのよね。
新曲のHello!の中で“僕の名前はHello”って詞があったんだけど
真心ブラザーズの曲にもこの詞があるよってひろちゃんが教えてくれた。
ほんとだ!何か2人だけに分かる言葉なのかな。魔法のコトバ~♪だね!!

1.JOY
2.メランコリニスタ
3.勇敢なヴァニラアイスクリーム
4.揺れるスカート
5.Hello!
6.プリズム
7.Wild Ladies
8.裸の太陽
9.鳴いてる怪獣
10.ワンダーライン

c0060920_23295027.jpg


そしてトリはアジカン
久々に見たひろちゃんもほどんど分かるくらい、ヒット曲連発のセットリスト!
フェスで大勢で盛り上がるにはこれが一番かもねー。
楽しかった。
ゴッチのメガネがどっかいったりまた戻ってきたりを繰り返してて笑ったわ~。
途中ソラニン~センスレスのあたり、ゴッチの声が震えていた(?)ように感じだけど
どうしてかな?
強いメッセージも伝わってきたし・・トリにふさわしいライブだったと思いました。


1.リライト
2.Re:Re
3.マジックディスク
4.ループ&ループ
5.君の街まで
6.フラッシュバック
7.未来の破片
8.ソラニン
9.センスレス
10.アンダースタンド
11.君という花
12.転がる岩、君に朝が降る
EN
1.新世紀のラブソング

c0060920_2330813.jpg

c0060920_23302511.jpg


c0060920_23303994.jpg

終演後、お友達と会えて嬉しかった!
ハム焼きも並ばずに買えました☆

帰りの車はまたまた渋滞で大変・・・。ぐったり疲れての帰宅でした。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-10 23:36 | おんがく

RIJF 2011 続き

さて、昨日のブログの時点でまだサカナクションしか見てませんが、
とりあえずお昼です(笑)!
みなと屋へGO!
いつもハム焼きの列が出来ているところに並ぶ。
ひろちゃんはまた電話・・・( ・´з`・)ムー
列の前の方まで来たら・・あららハム焼きじゃなーい!
違うお店の列に並んでいました~あらら。
でもせっかく並んだし、美味しそうだったので購入☆
c0060920_21164272.jpg
あなご天丼!
c0060920_2117378.jpg
しらす丼!
c0060920_21172557.jpg
そしてビール!
ぷはー。一瞬で食べて飲んだ~。
ハム焼きは奥の方に列があって、超~長かったので断念。結果的にこれで良かったわ。

RIJFは去年からジブリとコラボしています。
会場のいたるところにキャラクターがいたり、ジブリらしい装飾がしてあります。グッズもあります。
c0060920_21194089.jpg
キャラクターを探すのも楽しみです。思わず駆け寄って写真を撮らずにはいられません。
c0060920_21202221.jpg

フフフ。
c0060920_2122195.jpg

どーん!
c0060920_21223766.jpg

きゃー
c0060920_21225335.jpg

これってジブリ美術館にいる子かな?
c0060920_21232497.jpg

ポニョの口からピューっと水が出る??みたいなんだけどちょろっと出ただけでした。
c0060920_212556.jpg

森の中に溶け込んでる!

・・・で、ライブは?

続く。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-08 21:27 | おんがく

RIJF 2011

8月5日、RIJF2011初日に参加してきました。
最近は毎年前日からひろちゃんの実家に泊まり、
当日はまるを預かっていただいています。
お母さんには本当に感謝です。

去年行くときにすごい渋滞にはまってしまい、着くのが遅くなったので
今年は朝早く出発しなくちゃ!なんて言ってたのですが・・・
あれれ?気づいたら8時近い出発・・あちゃ~。全然学習してませんな。
まぁ、仕方ないか!
高速に乗って見えたのはスカイツリー!雲の中!!
c0060920_21553198.jpg

おお~!

と言っている間にハイ渋滞でーす。
事故渋滞らしい。あっはっは~。
当然会場に着いたのは11時・・・。
駐車場もせっかくの第2なのに後ろの方です。

何はともあれ入場→グラスステージへ向かいます。
c0060920_21572734.jpg

c0060920_21573831.jpg

グラスステージにシートを敷いて楽しむのが我が家のいつものパターンです。
c0060920_21585457.jpg

すでに凄い人が移動中!
c0060920_21591560.jpg

グラスステージ、最初のサンボマスターは終わってる!残念!
c0060920_221018.jpg

2番目のサカナクションからは楽しむことが出来ました。

初日は金曜日だったので、ひろちゃんの仕事のケータイに普通に電話かかってきたりして
合間合間に電話かけまくるひろちゃん。
相手の方はこの人何処にいるんだろ?と思ったに違いないわ。
にしても有給もしっかり楽しめないなんて・・なぁ・・・。

その間、私は写真撮影に夢中!過去のロッキンの出演者の寄せ書きだ!
まずは去年2010年!
c0060920_2245438.jpg

スピッツ☆珍しい帽子付き♪
c0060920_2262865.jpg

次は2008年
c0060920_2264846.jpg

スピッツ
c0060920_2272024.jpg

Sのとこをうまいこと使って。酔生夢志。
2006年
c0060920_2211968.jpg

スピッツ
c0060920_22112997.jpg

2004年
c0060920_22114769.jpg

スピッツ
c0060920_2212637.jpg

こうやって遡ると時代を感じるメッセージが色々ありますねぇ。
このスピッツって文字かわいくて好きだなー。ぐるぐるしてて。

2000年のはなかったです。

続く。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-07 22:16 | おんがく

6/6神戸こくさいホール

境港のお話はちょっと置いといて・・・。
久しぶりにライブネタです。

6/6 神戸こくさいホール に行ってきました。

そうです!
小沢健二ひふみよツアーのライブに行ってきましたー!!

いや~、ほんとこんな日が来るなんて夢にも思ってなかったし今でも夢のような気さえしてくるけど・・
現実でした!確かにオザケンが目の前で歌ってた!
c0060920_23174584.jpg


↓以下ネタバレあります。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-06-08 22:49 | おんがく

泣け歌

あんまり見ない番組なんだけど藤岡藤巻が出るというので見てみた。
「贈られる言葉」をフルコーラス!
ゲストさんがみんな笑って見ていたから良かったわ。泣ける…っていうより笑ったほうがいい気がするんだよね。藤岡藤巻は。
西田さんは泣いてたけど、それは仕方ないね(笑)
ナイトスクープでもいつも泣いてるし、西田さんはいいのだ!

それにしてもいいともも出たし、すっかり有名人なんだなあ。

またライブ行きたいなあ。「路地裏の中年」を聞いてみたい。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-05-19 21:36 | おんがく

【告知】イベントやります【告知】

またまたイベントやるのです。
今度はライブハウスのなのでぎゅうぎゅうってことはないですよー。
とぉーっても敷居の低いイベントなのであんまりライブハウス行ったことないなぁって
人も楽しめるイベントだと思います。
スピッツファンの人も楽しめますよ。是非~。
c0060920_21102347.jpg

「みちくさnight vol.2 ~夏の終わりの打ち上げ花火!~」
 9月6日(木)
 open 18:30/start 19:00
 新高円寺CLUB LINER
 tel 03-3318-6130
 前売り予約2,000/当日2,500
 (drink別)

■出演■
 ヒダリ
 スクラフィー
 aomune
 青木拓磨(パウンチホイール)
 マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント)
 O.A町田直隆

■予約■
 CLUB LINER店頭 , 各バンド、みちくさnightHP
・ご来場者特典あり!
・お祭りFOODもご用意予定。
・当日は2ステージ制となり、弾き語りはサブステージでの出演となります。
・夏の終わりにふさわしく、各出演者には夏の曲を1曲演奏してもらいます。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-09-03 21:10 | おんがく

藤岡藤巻ワンマン"だから嫌だって言ったのに"!@AX

藤岡藤巻のワンマンに行ってきた。
c0060920_2231362.jpg



開場5分前にひろから「ごめん仕事あがれない・・」とのメールが・・・。
一瞬帰ろうかと思ったが、もうAXの前にいたので思い切って入場。
当日券で入場最後だったのに、真ん中ブロックの3列目。
あははー。いや、お客さんがいないのではなくて遠巻きに見てる人も多かった模様。
てか!AXの1階にイスが!全フロアイス席ですよ!
なんかAXじゃないみたいです。
お土産に協賛のKUREのものをたくさんもらいました。
加齢臭も吹き飛ばすという消臭スプレー(介護用)など・・。
さすがです。
一番びっくりしたのは、あおいちゃんの「あひるんるん♪」などのCMをふきかえて藤岡藤巻Ⅲ(ちなみに2枚目のアルバム)のCMをやってたことです。すげー。
一番イヤだったことは後ろのぎゃるが、たぶん初めて見た様子で、1曲ごとに「超うけるー!!」とか言いながらゲラゲラ笑い、笑うのはいいんだけどその度に私のイスの後ろをガンガン蹴っていたことです。
そんなことにも耐え、ひとりで見た藤岡藤巻。
久々に見た藤岡藤巻。
最初から酔っ払いの藤巻さん。
最後には口が回らなくなっていた藤岡さん。
楽しかったでーす!
最後には握手会もありまして、一生懸命ハンカチで手を拭いている藤岡さんがなんだかかわいかったです(笑)
里田まいちゃん歌うまかったなぁ。
リリースが楽しみです。
でも来れなかったひろのためにまたライブやって欲しいなぁ。
小さいとこで。今度は定番曲じゃなくて新曲いっぱいで!お願いしまーす。
c0060920_22312072.jpg


セットリスト
[PR]
by sunsky0830 | 2007-04-24 22:30 | おんがく

写真展とMVA@館道武

17日。渋谷~九段下デート(with女の子)

・マークシティで靴を買う
・写真展にてホソミンの体が好みとか、ひなっちのおとーさんぽさとか、ホリエ→えびすさん疑惑についての検証とか。
勝手なことばかり話す。
ジャンプしてるところの写真シリーズが良かったな。
18日はホソミンとかホリエとかシンペイちゃんまで観に来ていたらしい!  
c0060920_014366.jpg


・途中にあったでかハンバーグやさん。
「食べるたびにあごにソースがつく!」ためにアボカドの味も分からなくなっているE。しかしうまかった。
店員さんがやたら元気が取り柄な感じでいい。
落ち込んでるときは励ましてくれるとの事。プライスレス。
c0060920_0145660.jpg


・九段下へ移動。
思いがけず5列目でMVA。
吉川こーじ・・でか!
カエラ・・かわいい!!歌うまくなったなあ。
平井堅・・歌うますぎ。これがプロというものか、と見せ付けられた気分。
レミオロメン・・この日の一番人気っぽい。垢抜けましたなぁ。キットカットのCD欲しくなった。
ビークル・・一番楽しかったー。ダカさん「今日は下ネタなしです」生放送だもんね。ライブ行きたくなったなぁ。
ユアソンも出てきましたよん。
AI・・MCが面白い。おばちゃんぽい。歌は超うまい!
他ヒップホップとかラップとかのみなさん・・・全然分からないけど、別の意味で楽しかった。本物見ちゃった~とかいう気分。
最後、サプライズは、ミスチル!!!・・・ぎゃー!まさかですよー。「しるし」1曲でしたが感動しましたー。
c0060920_0152877.jpg


てな具合。
SSTVで放送あるから興味ある人ごらんあれー。
↑このHPのライブレポの中に写っちゃってるー!ひょー!

ココ
[PR]
by sunsky0830 | 2007-03-20 00:20 | おんがく

藤岡藤巻デビュー記念ライブ

藤岡藤巻メジャーデビュー記念ライブに行ってきました!!
終わったあとお二人がいらっしゃったのに、ヘタレな私は藤岡さんにやっと「ありがとうございました」と言っただけでした…。はぁ。
c0060920_2284510.jpg

ひろちゃんがなんとか開演に間に合って良かった!
CD発売記念ライブだったので会場で購入した人には
サイン色紙とスナップ写真がつくということで、
とっても迷ったけど買ってしまいました・・。
だってAmazonで注文してたんだもん・・・。
CD2枚になっちゃいました・・・。
そしてもらった色紙は写真の通り。ううう(笑)。
c0060920_2293652.jpg


内容はこんな感じ
[PR]
by sunsky0830 | 2006-09-19 22:12 | おんがく

よっしゃー!

当選!!
みんな当たってるって気もしなくもないけど嬉しい!
ワンマンだし、メジャーデビュー記念だし(何故だか?がついてるけど)、なんつったってタダ!
わーい。楽しみ。
c0060920_20281339.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-09-09 20:29 | おんがく
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30