sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:telstarとか( 49 )

ちょっとしたお知らせ

なんと!イベントやることになりました。わお!


*******************************************************

☆みちくさnight Vol.1~下北沢でみちくさ!~☆

日時:2007年3月18日(日)
OPEN 18:00/START18:30
 
場所:addCafe
http://www.addcafe.net

料金:前売(予約)2,500円/当日2,800円
(1drink・1food付!)

出演:マスザワヒロユキ(テルスター,ザ・ガールハント)
平野 航 (夏待ちレスター,ミーニーザー)
田鹿ゆういち 
比嘉 祐(YUEY)

イベントHPはこちらhttp://michikusanight.web.fc2.com/

道草感覚で気軽に音楽に触れられる そんなイベントです
記念すべき第一回目はカフェで弾き語りライブ。
お茶でも(お酒でも)飲みながらマッタリ楽しんでください☆

*******************************************************

ステキな出演者様~☆
その分プレッシャーも大変なもんですが・・・やるからには楽しく!
と思って頑張ります。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-03-08 16:45 | telstarとか

世界とリサイクルとサイクルとサイクリング

セカイクル
ガールハント / / インディペンデントレーベル
ISBN : B000LPS5B0
思ったより良いです。ひいき目かしら?
しばらくはこればっか聞きそうです。

MORE(長い)
[PR]
by sunsky0830 | 2007-01-18 23:16 | telstarとか

去年の事ですが、CDJに行ってきました

c0060920_2310197.jpg
2006年12月30日
幕張でのCOUNT DOWN JAPAN に行ってきました。
最初チケットが取れなくてだいぶ泣きそうだったんですが
優しいお友達が一般で取ってくれたんですよー!
ありがとう!!
そんな訳でテルの大舞台を見届けてきましたわ。

つづきはこちら
[PR]
by sunsky0830 | 2007-01-09 00:08 | telstarとか

ヒネクレナイト@ライナー

今日はゆんちゃんの企画でした。
全員にバッジや出演者紹介のフリペを配ってくれたり
各バンドの前にはオリジナル映像が流れたり、抽選でDVDのプレゼントがあったり、ほんと、準備大変だったんだろうなー。 お疲れ様!すごく楽しかったです。
(私の差し入れを食べた人がお腹こわしません様に!)

・ネコライフ
名前がかわいいね。若そうでした。これからって感じのバンド。
・六畳人間
見るのは2回目なのだけど前回ほとんど見てないからほぼ初めて。
かっこ良かった。MCはほとんどないけどなんか面白そうな(変そうな)雰囲気をかもしだしていた。
・タンスジャンプス
マスザワジャンプス、イタルジャンプス、キムラジャンプス、オガタジャンプス、イズカジャンプスの5人。
1、タンスジャンプスのテーマ
2、タンスジャンプ
3、タンスゥイングドライブ
4、新曲「冴えないヨゾ」(←マス君の弾き語り用の曲をバンドで。タンスがついてないよー?)
5、タンスのしるし
6、宇田川町で会いタンス
多分こんなだったかな。
オガタさん、久々すぎて誰か分からなかったよ・・。 ごめんなさい。
タンス、盛岡のライブはなくなったそうです。
次回は5月、ライナーです。
今年中に音源発売予定!?だってー。
マス君は「僕のえみちゃん」という友人に韓国人の彼氏(キム)が出来ないようにキムチを食べない願かけをしているという。
汗が顔中を伝っていて泣きながら歌っているみたいだった。
そうそう、イタル君がメガネで。ハンドマイクを振り回しながらくねくね踊る姿が面白すぎた。

・ネクラポップ
ゆんちゃんおすすめのバンド。
ノリやすくて楽しいー。かなり完成されている感じで
安心して聞けた。また見てみたいなぁ。フライグVが眩しかった。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-03-21 01:52 | telstarとか

君の届かぬ思いは混沌パンク

こりないぜー。何度でも這い上がるぜー。
高円寺にある喫茶店、「七つ森」。ここへ行ったのは3回目。
デザートがかなりおいしくって、5日に私が食べたのはいちごババロア。
会いに行くから、ババロア。いちごの味がしっかりしててうま~。
入り口の看板のふくろうは絵本「ふくろう君」。これ大好きな絵本なんだ。
高校の時自分で買った絵本。ふくろうくんの最高におばかなキャラが笑えるよ。
今でも時々出してきては見ています。
それにしてもおテルライブ前のひととき、皆できゃいきゃいして、楽しかったー。

c0060920_23572278.jpg
c0060920_23573668.jpg
c0060920_23574573.jpg
c0060920_2357528.jpg

c0060920_0113968.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-03-09 00:12 | telstarとか

ガルハングランプリ@リキッド

2/23
恵比寿リキッドルームでガルハンなのです、今日は!
朝からガルT着てて、3時前にはいましたよ。恵比寿に。
浮かれすぎですかねー!
いやホントはネットカフェに行きたかったもんで早く行ってたんですけどね。お友達と合流した後はリキッド内のタワーカフェ。ここは飲食代もタワレコのポイントがつくのだ。ラズベリーのティラミス美味かったです。ほんとダイエットできんなー。意思弱弱です。
結構時間あったと思ったのにあっという間で、気がついたら5時40分位。わー。

入場して場所はど真ん中あたりの4列目くらい。
前説はチバマスの2人。いきなり早口でしゃべってた。ほんとにこの人たちバンドマンか?!と初めて見た人には思われたであろう。

☆堂島孝平
彼の声はすごくかわいい。30歳になっても、見た目はちょっと昔と違ってもかわいい。この声は貴重だ。
MCは前見たときよりずっと面白かったなー。バク転する人を久々に見たよー。

☆ザ・ガールハント
あのTしゃつわー!わー!すっかり忘れてたからホントにびっくりした。う~ん、まったく・・さんざん落としておいてあげてくれますね。しかし私よりもマス君はもっと浮かれてましたよ!足がふわふわしてたよーな。でもってMCもいつにも増して長かったなぁー。最初の方でいきなり「ダイエットには普通シャブだから」て…。ブラジャーとかフロントホックとか(←いまどきあんまりない気もするが)萌え~死にとか、まあいつもの感じだったけど一緒に来てくれた友とかがどう思ったか多少心配でした(笑)。個人的には翼君の話がツボ。
曲の方は・・
「表通りそこまで」やったよー!チバボーカルと交互なのが新鮮だった。
新曲も。前に「忘れられそうにないよ」(仮)だった曲が「得体の知れない寂しい怪物」(←たぶん)というタイトルになってた。
バンドバージョンは初めて聴いたけど良かった。最初の方のメロディーが「誰も恐くない夜」に似てるなー。なんかすごい切なくなるメロディーだわ。かなり好き。私の中では今日1番良かった。
チバさんの新曲は「さくら」。新曲のわりにうまかった(コラ)。かわいいなー。曲が。
あと2回目の新曲「リサイクル」もやってました。高いところの声が出てたら最高なんだけど。
他は
セカハー
仕草ひとつ
カーマイン
大人になったら
超大作
アカゲラ
サンキューミュージック(堂島君とセッション)
アカネ
インサイド
(順番不明)
だったかな?少なく感じたなぁ。花とギターやれー!あれもやれー!・・ごめんなさい。
堂島君が「ホントは真面目に音楽やってるって所を見せないと・・」って言ってましたが、「頑張ってます」と言わなくてもそれが伝わるような説得力のある演奏を期待していますよ。

なんだかんだ言いましたが、リキッドでやったってこと自体に拍手を贈りたいし、勇気づけられました。
ありがとうです。
c0060920_1457288.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-28 14:57 | telstarとか

SALMIXにて

c0060920_10441087.jpg


去年11月に開催された通称シブホまたはナグモアタックことSHIBUYA HEART ATTACK!の映像がアップされていますよー。見ましたか?かなり見応えのある前後編。
私としては当日見たバンドとか、見たかったけど見られなかったバンドとかがほぼ見られたので満足ですー。なんだかすでに懐かしい。いろんな事を思い出しちゃいました。ガルハン、あの日地方から朝帰ってきてほとんど寝てないままやってたんだっけ。声がガラガラですわ(特に右の方)。うーん、何故だか私が言い訳しますけど普段はもうちょっといいと思いますよ。リキッド行くか迷ってる方、これを見てやめないように。そういや今日リキッドのチケット来たけどまた微妙な番号・・。まぁこの日はチームA皆で行く事になりそうなので、皆でわっしょいお祭り騒ぎしたいなぁ!うひゃー楽しみ!
欲を言えば高森さんが見たかった!!な。うーん高森さんのCD欲しい・・。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-08 11:05 | telstarとか

1/26

テル@シェルター

今日はシェルター。
・・の前に美容院に行く。色が黄色っぽいとの事で赤っぽくしてもらう。つやが出ましたよーって言ってたけど、どうかな?担当さんはイケメンサーファーさんで来月もバリ島に行くとの事。テルスターとか知らないんだろうなぁ。なんてぼんやり思う。
思ったより時間がかかり、5時過ぎに終了、即下北へ。6時到着、お金をおろしシェルターへ向かうとKちゃんがいた。てか彼女だけ。今日は人少ないのかな。でも6時半までには続々集まってきてホッ。予約チケットにはなぜか番号がなく、ぴあとかで買った人は番号があるのでちょっとややこしかった。まあでも早くからいたので最前の真ん中に。

テルは2番目の模様。
10分押し位でスタート。1番目のバンドさんは、ボーカルギターさんのギターの音がデカすぎる!途中から耳がやられて声も全く聴こえない感じ。何を歌っているかもワカラナイ・・。でも最前で耳を塞ぐわけにも行かず痛さに耐えました。ボーカルさんが時々両手で髪をかき上げるのだけれど(もしも横ちんがこれをやったら・・)とか、ギターの人が四角い帽子を被っているのですが(もしもチバさんがこれを被って出てきたら・・)とか、ドラムの人の前髪が長いのですが(もしも山田さんがこの髪型だったら)とか想像したら面白かったので、ひとり別の世界に飛び立ちました。あーそれにしても耳が痛い。

さてさてテルスター。
なんだかみんな(お客さん)テンション高い。始まる前から大笑いして楽しい。ステージを見るとわーい今日もハコあるよ。髪もだいぶいい感じ♪
新曲はかっこよかった(と思う)。何回か聞いたらまた感想かけると思います。
それにしても今日すごかったのは最後のブラスバンド!
横ちんがベースをマス君に渡してハンドマイクに!すごい気迫でパンツをにぎりながら前に乗り出して歌う姿にテンションあがりました。マス君もベースをガンガン弾いてるし!!で、終わったかと思いきや横ちんがマス君のギターを弾いててマス君もまだ続けてる!チバさんだけギターを置いて戻ろうとしていて、みんながまだやってるのに気付いて慌てて戻ってきて弾いてたのが超爆笑!テルではクールなチバさんも思わず笑っちゃってました。私も腹が痛くなるくらい爆笑。テルであんな笑いが止まらなくなったのは久々だわ。千葉さんカワイイとか思ってしまったよ。

1、そのまま進む
2、話し掛けても
3、手垢つきだ
4、孤独が匂うのだ
5、ホントのところ
6、見えぬ方向性
7、判断を仰ぎたい
8、街に残る
9、ブラスバンド


宙ブラリさんは2曲くらい聞いて、カレンダーもらえたので帰りました。ペン忘れたので今度サインしてもらおーっと。
不思議な写真があるカレンダーでした。

帰ったら「カレンダーはもらえたの?」って聞いてくれたから「ほらーっ」て見せたんだけど表紙だけ見て「ちっちゃいね」とだけ言ってました。どうやら仕事部屋に貼るカレンダーが欲しい模様。これじゃダメだね。

c0060920_1244226.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-27 11:57 | telstarとか

1/23

テル@LOFT

今年初LOFT。
仕事終わってから即効帰り、メシ作って行ったら2番目のバンドがやってるとこだった。テルは3番目らしい。
トイレで友達に会ってわーとか言いつつ、すぐさまカシスウーロン飲んで、ふぅ~とフロアを見渡してみると人少な・・。
うーん、今日はどこで見ようかな・・。
メガネっこ2人のまねをして私もメガネっこしよーっと。てことで
メガネトリオで真ん中の広々した場所(4列目くらい)で踊り見ることに決定☆

いつもの出囃子とともに幕(?)があがると、今日はマス君のピコピコの箱があるわー。わーい。最近アレがない時があるからさ。ガルハンとかではずっとギターだからキーボードや箱のアレを見るのが楽しみだったりする。曲も好き。
チバさんはあんな叫んでて大丈夫なのか?!て位叫んでたな。横浜の時は叫んでなかったような気がするし、だいぶ調子いいのかもしれないな。
新曲、2曲聞けて嬉しい。
「決意はあるのか?」歌詞はまだよく分からないけど横チンがハイラインカウントダウンで言ってた「楽しむことに責任をもつ」って事を歌ってるような気がする。たぶんね。
「判断を仰ぎたい」テルスターにしては激しくて、踊るよりもガンガン縦ノリみたいな感じかな。山田さんがすごくて凝視。
告知で「3月もライブあります」って言ってたけど2月はなかったんだっけ?>後で調べたらありました。


1、そのまま進むのだ
2、街に残る
3、話しかけても無駄だって
4、ホントのところ
5、決意はあるのか?
6、判断を仰ぎたい
7、都合いいよね
8、ブラスバンド



終了後は汗かいたので飲んで休憩。ところでNさん!カレンダーまだですか!?コラー!って私はまだもらえんのやけどね。からんでみました。ごめんねー。帰り際チョコがあった事を思い出し、おもむろに近くにいた人に無理矢理配り、帰宅。その節はご迷惑おかけしました・・・。

「またテルスター行ったの!?」って言われたから「3回行ったらカレンダーもらえるんだよ。」って言ったら「それ騙されてるよ・・」って言われました。だってー!しょうがないじゃん。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-27 11:56 | telstarとか

このブログって統一性ないよね

一体何について書きたいのか、誰に向けて書いているのかほんととりとめがなくて掴み所のない日記ですが、見てくれている人ありがとうです。

第3キャスティングってのが始まっていて、何かをダウンロードして聞くらしいんだけど、ダウンロードがうまく行かない。何かのエラーが出て・・。それでも今日聞けました。ほんと、よー分からん。とにかく毎日更新らしいから、聞いてみよーっと。
そういや第3のフリーペーパーってしばらく見てないような・・。

今日は皮膚科に行ってきた。
骨盤がゆがんでいるようでなおしてもらったんだけどそのせいか何となく腰が痛い。
漢方薬も変えてもらった。頑張って飲まないと。カサカサ治ったらいいな。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-24 23:44 | telstarとか
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31