sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 129 )

柿チョコ

ずいぶんお久しぶりです(;^ω^)

これは浪花屋の柿チョコ♪
冬限定です。
c0060920_20463854.jpg

越後湯沢を通ると母が言ってたので頼んで買ってきてもらいました。
そしたら以前は3種類だった気がするのですがこれは4種類バージョンでした。
c0060920_20482646.jpg

いちごは以前はなかったかも!
食べるのが楽しみです~。
c0060920_2049952.jpg

もともと柿の種もとっても美味しいお店なので、柿チョコも超美味しいです。
私は普通とホワイトを一緒に食べるのが好き~(ノ∀`)
甘いものと辛いもの一緒にするなんて・・とお思いの方も是非お試しあれ!
c0060920_2050409.jpg

まるはダメだよーチョコは。

あ、まるトリミングしました。
すっきりしてなんだか犬みたい!・・て犬かー。
[PR]
by sunsky0830 | 2012-01-23 20:52 | 日々の出来事

おばあちゃんありがとう

17日に91歳の祖母が亡くなりました。
突然のことで驚きましたが、本日無事葬儀を終え帰って来ました。

優しくてお料理上手だったおばあちゃん。
大好きだったお花と巨人軍グッズと共に旅立っていきました。

おばあちゃん今まで本当にありがとう。
おばあちゃんにもらったプランターとか
食器とか、思い出と一緒に大事にしようと思います。
c0060920_030920.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-11-21 00:31 | 日々の出来事

九州展

デパートでやってる大○○展!とかいうのが大好きな私。デパ地下も大好きです。
先日九州展をやっていたので早速行ってみました。
そしたら欲しいものだらけ(´゚∀゚`;)!!
どうしよう~。
行列が出来ていて、何かな?と思ったら白熊のイートインだった!
美味しそう~。
他にも佐世保バーガーとかいかしゅうまい、からし蓮根、明太子、等等~もう~(ノ∀`)
結局買ったのは・・
・鹿児島 有村屋さんのさつま揚げを買い込み、夕飯のおかずに。
・長崎 岩崎本舗の角煮まん
c0060920_12303534.jpg

以前長崎に行ったときに美味しそうだったんだけどその時お腹いっぱいで食べられなかったのよね~。
c0060920_12312225.jpg

レンジでチンするとふわふわほっかほか~。
c0060920_12315273.jpg

中はこんな感じ。
c0060920_1233659.jpg
いい匂いに近づいてきたまるに端っこをちょっとあげたら「うまっ」とご満悦(笑)
・福岡 三日月屋のクロワッサン
前に食べたことあって、美味しかったので色んな味を購入~。
冷凍出来るので便利です。
c0060920_12391941.jpg

c0060920_12393327.jpg
サクサクなんだけど中はしっかり詰まっていて1個でもかなりお腹いっぱい。

はー。ご馳走様でした!
今週は北海道展あるから行こうかな(;^ω^)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-30 12:42 | 日々の出来事

美味しいかき氷

蒼井優ちゃんのかき氷本に載っていた甘味処が近所にあることが判明。
行ってみたいな~とずっと思っていました。
日曜日はお休みみたいなので土曜日か祝日を狙って、午後のまだ暑い時間に行ってみました。
すると・・・

c0060920_23402037.jpg

超混んでる!!めっちゃ並んでる!!
まぁ多少は並んでるかなーとは思ってましたけど、ここまでとはね。
でもせっかく来たし、食べたかったので並びましたよ。
1時間ちょっと待ったかなぁ。
やっとお店の前についた~!
c0060920_23541410.jpg

c0060920_2342583.jpg

相生というお店です。
地元ではとても有名なお店のようですね。
あさだまおちゃんが行きつけだとか。

私は悩んだ挙句「宇治ミルク」に。
↓これです!
c0060920_2345616.jpg

どーん!
c0060920_23452134.jpg

おっきい!
ひろちゃんは「宇治ミルククリーム金時」
c0060920_23465470.jpg

クリームはバニラアイス、金時は一番下に入っています。

大きくて食べられるか心配~(笑)
c0060920_23475641.jpg

↑途中まで食べたところ。なかなか減りません!でも美味しい~。
そしてビックリしたのが

頭がキーンとならない!

んです。ふわふわだからでしょうか?不思議ー。
で、結局・・・というかもちろん・・・
c0060920_23491785.jpg

完食☆
ご馳走様でした~。
レモン味も気になるなぁ。また暑い日があったら行ってみようっと。早めの時間にね。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-26 23:50 | 日々の出来事

やっと出来た

小さいドイリー
c0060920_17304031.jpg

端っこにビーズをつけた。ちょっと糸と針のバランスが悪かったかな。スカスカ感あるけど。
c0060920_1731915.jpg

そして、大きいドイリー!右下にあるのが上の小さいドイリーです。
c0060920_17313096.jpg

薄い紫色、麻が少し入っている糸で。
c0060920_1733258.jpg

これは途中穴を空けていてベストになっています。
c0060920_17345132.jpg
こんな感じ。
c0060920_173583.jpg
Tシャツに合わせるとこんな感じ。
c0060920_17353072.jpg
↑後姿。
実はこれ去年の春頃編み始めて、途中で挫折してたものをやっと仕上げたのですー。
もう夏も終わりだってね~。
1回くらいは着ようと思ってます(笑)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-19 17:37 | 日々の出来事

いったとこ。

その1。
刈谷市美術館でやっていた
安野光雅の絵本展
運よくチケットをもらって行って来ました~。
c0060920_22562164.jpg

繊細で不思議な絵に感動。すっごーーーく細かいのです。
300円でお隣のお茶室で“ふしぎなスイカ”とお抹茶もいただけました☆
c0060920_22325036.jpg


その2。
岡本太郎 顔は宇宙だ。展
たまたま通りかかったパルコでやってた。
300円だし、と気軽に入ってみたら・・
凄いっ!
c0060920_2302812.jpg

独特の世界観に圧倒されるわー。
c0060920_2305399.jpg

何も言わないけれどすごく訴えかけてくる作品達。
いいものを見せてもらいました!
c0060920_2312492.jpg

こんなのがあった。
結果は・・・
c0060920_2315978.jpg


『危険だ、
という道は必ず、
自分の行きたい道なのだ。
危険だから
生きる意味があるんだ。』

ふ、深い・・・。
ひろちゃんのは、
c0060920_238953.jpg


『自分の
ほんとうのことを
ぶちまけて、
ぶつかり合って、
いい意味での
闘いをする相手のことを
親友というんだ。』

親友、いますか~?
[PR]
by sunsky0830 | 2011-09-05 23:10 | 日々の出来事

この夏よく食べたもの

c0060920_18152041.jpg
実家でゴーヤを作っていた。緑のカーテン目的だけど、ちゃんと実がなってた!
c0060920_182051.jpg
かわいいの~。
という訳でゴーヤちゃんぷる♪
c0060920_18212478.jpg
この夏はよく食べたなぁ。今度“麩”ちゃんぷるも作ってみたい!
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-28 18:22 | 日々の出来事

新しい家族が来たよ~

我が家・・ではないのですが、金沢の実家に最近新しい家族がやってきました。
子ネコの「ルナ」です。
c0060920_2314891.jpg

名前は色々考えてもらった候補があったのですが、
母のケータイ写真(上の写真です)を見たら目が青く見えたので
青いネコ目のビームで~♪→「トンガリ」?→でも女の子なのでトンガリはアレかな~?
→じゃ同じアルバムに入っている「ルナルナ」からルナってどうかな?
と考えました。
他の候補と共に母が呼んでみたところ、「ルナ」に一番反応したのでこれに決定したらしいです。
いやー名前考えるのって難しいね~。

で、お盆の帰省のとき私達はルナと初対面!まるも初対面!
どうなるやら!

c0060920_23174867.jpg
はじめまして~。
ちょっとにおいを嗅いだらおかしな動きをする生き物がまるは恐かったらしく・・
c0060920_2320229.jpg
ちょっと仲良くなるのは難しいようでした。
c0060920_23204645.jpg
ルナはまだ子ネコだからか走り回って元気いっぱい!一時もじっとしていません。(写真撮るのが大変!)
c0060920_23215218.jpg
それにしても・・・
c0060920_2322122.jpg
まだ3ヶ月ほどの赤ちゃんネコなんだけど・・・
c0060920_23224426.jpg
なんか子ネコっぽくない!
c0060920_2323844.jpg
見れば見るほどとても不思議な柄です。ルナっていうよりドロンジョ様みたい!
c0060920_23233893.jpg
食欲旺盛!自分の大きさくらいのご飯食べてました。

次会うときはもう大きくなってるんだろうな~。
可愛くなるのかな?この子・・・(笑)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-16 23:27 | 日々の出来事

きれい・・・

Lampiony Poznan



ゆっくり登っていくのがきれい・・・。幻想的だなぁ。
検索したらたくさん出てくるけど、夕暮れ時のこの映像が好き。
いろんな祈りや願いを乗せて飛んでるんだろうなぁ。
映像見ながら一緒に祈りたいです。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-12 08:06 | 日々の出来事

終わっちゃった~

引き出物でいただいたこのみりん。
普通のと違ってすごい美味しい!
私の適当な料理も美味しくなって、まるで料理上手!
だったのだけどとうとう使い切っちゃいました。
c0060920_12481498.jpg


お取り寄せも出来るみたいだけど、720ml 1,067円 。
さすがにいいお値段。
買おうか迷ってますー。
レギュラータイプを試してみようかな。

旭富士醸造元 藤澤藤左衛門商店
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-26 12:58 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31