sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:けしはん( 7 )

またやろうかなぁ・・

先日Eちゃんのお誕生日でお家におじゃましてきました~☆
ぐだぐだだったけど楽しかったねー!
んで誕生日さんは私じゃないのにプレゼントをいただいちゃいました♪
c0060920_21284360.jpg

ayacoさん の消しはんの本です!!
これ、超~~かわいいんですよー。
ayacoさんのイラストももちろんかわいいんだけど、いろんな使い方を細かくイラストで紹介してくれてあって、見ていてとっても楽しいです。
先日高円寺で個展をやってらっしゃって、それを見に行ったときに買ってきてくれたんだそう。
記念のサイン&はんこも押してありましたー!
c0060920_21323197.jpg

それと小さいはんこも!リボンだー。
c0060920_2133397.jpg

あとてぬぐいも!これもかわいい~。
c0060920_21333723.jpg

ラッピングの帯や袋もかわいいので取っておこうっと♪
ayacoさんは前回の個展を見に行ったときに少しお話させてもらったことがあるのですが、
本当に素敵な方でした!
キレイだし、こういう細かい仕事もいっぱいしているのにアクティブで、憧れるわ~。
きっと時間を無駄にしていないのでしょうね。私と違って(汗)。見習いたいものです。
c0060920_21341259.jpg

というわけでりぼんはんこでくるみボタンを作ってみました。
てんとう虫も作ったけど・・・う~ん。
もうちょっと練習してみます。
消しはんまたやろうかなぁ。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-12-02 21:38 | けしはん

やべーやべー

ここのアクセス数がかつてない数字になっております。
どきどきどきどき・・・あれですよね?けしはん効果ですよね?
それなのにけしはん記事の少ない事!
期待して来てくださった方、ごめんなさーいっ。
ええとええと・・とりあえず在庫を公開します(笑)。




c0060920_1341287.jpg

ぎゃー!こんなんかい!これかい!




えと、えと・・・あ、後からスキャンしてまた公開しますんで!
しばしお待ちをー!
あわあわあわ。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-09-12 13:43 | けしはん

■「第一回手作り切手交換会」作品発表♪

トラックバックってどうやるんだろ??
よく分かりませんが、こうかな?

けしはん切手交換会を企画してくれたmachiのところでーす。
ありがとね☆
けしはん興味ある方はすごい作品たくさん見れるんで行ってみてください!
[PR]
by sunsky0830 | 2006-09-10 18:31 | けしはん

けしはん切手到着!

お友達のところでやっているけしはん切手交換会の
切手が届きました!
きゃー!
みなさんすっごい上手!!!!
倒れるかと思った。
私ももっともっと練習しないとなー。
んで今日ようやく切手ぱんちが届いたので
第2回に向けて(?)頑張りマス♪
c0060920_1124652.jpg


私が作ったのはこれ。
紙がでこぼこでうまく絵が出てなかったので
次回は紙選びを気をつけようと思ったのでした。
シールになっている人もたくさんいらっしゃったので今度買ってきて
シールいっぱい作ろうっと。わくわく。
c0060920_1193328.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-09-09 11:03 | けしはん

かんせーい♪

c0060920_14284792.jpg

けしはん切手がやっと完成!!
これから送って
後はみなさんの切手をわくわくして待つ!
たーのーしーみー!
[PR]
by sunsky0830 | 2006-09-01 14:28 | けしはん

けしはん

いやー、今日の高校野球決勝戦はすごい試合だったねぇ。
15回の頃は泣けてきたよ(泣いてないけど)。
で、試合見ながら、久々に作ってみた。
c0060920_17535213.jpg

『ミトン』っていう映画が好きなのですが、そのイメージで。
c0060920_17544563.jpg

女の子にチャレンジ
c0060920_1755353.jpg

好きな絵本作家さんの絵本のイメージで。

今度けしはん切手交換会に参加させてもらうんだけど
その練習です。
でもまだ線がガタガタなのと、色やデザインのセンスのなさに愕然・・・。
ううう。
でも頑張らないと!
次は多色刷りにもチャレンジするのだー。

なんかね、作ってて思ったんだけど、どこかのギャラリーとかで
みんなのけしはん切手展とか出来たらステキかもなぁって。
どう?machiko。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-08-20 17:59 | けしはん

お泊り会とけしはんてん

週末カワイイお友達がふたり、うちにお泊りに来ました。
某映像や某映像を見つつ、きゃいきゃいしたり、○リエの誕生会!?をしたり
なんやかんやと話はつきず、気付いたら空が明るく!!わー。
でも楽しかったぁ。

次の日は昼頃起きて銀座方面へ。
MUJI有楽町でやっている、こまけいこさんの作品展
以前にもこまさんのけしはん教室に参加したことがあったのですが、
やっぱりめちゃめちゃ上手!!!
c0060920_1414594.jpg

陶器に押したり、スリッパ、パンツ、シャツ、カバン・・etc
いっぱい押して作ったらたのしいだろうなぁ♪
最近サボってたけどまたやりたくなったや。
c0060920_1425795.jpg

c0060920_147756.jpg


MUJIごはんもおいしかった。
プリンが絶品なのだー。
つるんっぷるんってしてんの!カラメルが多めでいい感じだし!
また食べ行くー!
c0060920_1405625.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-07-11 01:42 | けしはん
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30