sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

琉球ガラス工房

知り合いのお宅に数日間おじゃまさせてもらっていたのですが
その方は琉球ガラスを作っているのです。
キレイなんだよー。で、作り方を見せてもらったり、ちょこっと作らせてもらったりしました。
c0060920_0593240.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-31 00:58

まだまだ2

c0060920_1045386.jpg

めんどくさくなってきたぞ。こんな感じでーす(笑)。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-30 10:47

まだまだ

c0060920_17494165.jpg

「シークワーサーグワーカルピス」なかなかのヒット!さわやかうまい。
あっという間に飲みきった。シークワーサーは思ったより小さい実だった。
「油みそ」肉が入っていてみそで炒めた様な物。ホテルの朝食で豆腐の脇に置いてあって上手かったので購入。ご飯にかけるとおいしいかも。おにぎりの具とか。そういえば沖縄では「塩おにぎり」というのがよく売れているとか。海で食べるとおいしいかもね。
「アーサ」青い海草。味噌汁とかおかゆに入れるとおいしい。これもホテルの朝食に出ておいしかったので購入。かなり気に入ったらしくふた袋購入。
「完熟マンゴー」 あまい!うまい!ちょっと高いけど食べてみる価値アリ。
「ラフテー」
豚の角煮。甘く煮てある。家ではなかなか作るの難しそうだな。ラフテーの素とかも売ってたけど・・・。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-28 17:59

沖縄の食文化2

というか食べたもの(しつこい)
c0060920_12394763.jpg

「BLUESEAL」アイス。
レインボー味(笑)が意外とうまい。
右回りに「タコス」。パリパリの皮にピリカラのひき肉とレタス、トマト、チーズがもりもり
はさんであるというもの。チリソースをかけて食べる。ちょっと辛いが美味!
ガンガン食べた。
「泡盛」シークワーサー割り。うまい。
「魚」市場にて。やたらでかい!沖縄の生き物はなんかでかい。あったかいから?
やたらでかいカタツムリとかもいたしなぁ(恐かった)。
このお魚は食べてはいません。市場で料理して食べさせてくれるらしいです。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-28 12:52

沖縄の食文化

というか食べたものの記録。
c0060920_1228269.jpg

はい。まずはオリオンビール。空港について最初に口にしたものです(笑)。
最初はパンチがない味だなぁと思ったのですが、飲みやすいので
喉が渇いているときにぐいぐい飲めて、なるほど沖縄むきなのだなぁと思いました。
右回りに、「ジューシー」。
これは雑炊のようなものでした。これはヨモギジューシーでヨモギをそのままぶちこんで
あったので非常に青臭く、この旅行で一番イマイチな食べ物でした。
横にあるのは名前を忘れたのですがお餅の様ないもの揚げ物。サトイモみたいな食感と色で、
とても甘いです。このセットで400円。安い。
「月桃(ゲットウ)」の実(種)。
大きな葉っぱのこの植物は少しすっとする匂いで色々な料理に使われているそう。
月桃のデザートを食べましたが、少しくせはあるけどさっぱりしました。
「ステーキ」&島豆腐&紅芋
文句なくウマイ!全然臭みがないお肉でした。あーまた食べたいなぁ。
やっぱり値段は安くはないけどね。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-28 12:37

ただいまー!

沖縄旅行に行っておりました。
楽しかったよ。写真いっぱい撮ったしまたぼちぼちのせていきます。
旅行に行くとその土地の食文化を探求したくなる。
単においしいもの食べたいだけっていう事なんだけど。
今回の旅行では色々なものを食べたけれど、どれもおいしかったなぁ。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-27 12:08

仙台

c0060920_13572024.jpg

ロックロック仙台行ってきたよ!
すげー楽しかったんだけどレポ書けないよー。なんとか頑張ります。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-20 13:57

第3世代

第3世代って知っていますか?
ステキなバンドさんが集まって何かしています。
11日は決起集会
今日はカレーナイト
そして18日からはツアーVOL.1が始まります。
楽しいツアーになるといいな。(私は行けないのも多いけど。てかかなり・・・)
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-13 17:31 | telstarとか

花火大会

c0060920_128163.jpg
岡山の白桃です。甘くておいしいよ。
今日は江戸川花火大会があるので朝から近所が騒がしい。
セブンも本棚がなくなって全部お菓子になっていたり、歩道にもずらっと屋台が出ていて
お祭りムード。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-06 12:09

yo-yo-

c0060920_0495598.jpg
懐かしいです。子どもの頃、持っていたなぁ。なんかボーリング場でもらった記憶が。
でも全然出来ないなんだよね。
びよーんって伸びきって終わり。全然面白くないの。
練習してみようかな。
まわりが透明なの、出したいぞ。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-08-06 00:48 | telstarとか
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31