sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あまったれ さいたま

9/28 さいたま市文化センター

はじめて行きました。
南浦和の駅でYっちを待っているとお友達に遭遇!
こういうのって嬉しいんだよなぁ。(でもお名前忘れてました、すみません)
で、3人で会場まわりを散策。にゃは。

今日は2階5列目。
初めて行った会場だけど2階席は6列しかなく、こじんまりとしている感じ。
どなたか存じませんが開演前にアンコールの時に
「すぴっつちゃちゃちゃ」というコールをしようと言う方がいて、
練習したりしてちょっと恥ずかしかった。

スピッツはロックなのです。ロックなスピッツ大好き。
なんならそういう感じの曲だけのライブでもいい位(これ共感してくれる人少なそうだな)。
まぁ年齢的に(お互いね)無理かもしれんけど。
あの曲でもあの曲でもでもずーっと座ってみてる人もいるもんな。
でもこれからもロックな曲がんがん作ってくれることを熱望。
ライブでもがんがんやってくれること熱望。

以下ネタバレですご注意。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-29 13:19 | スピッツ

久々にスピネタ

あまったれ2005 後半初日
2005-9-25 アミュー立川
行ってまいりました。

Yっちと新宿でわいわいドキドキウオッチング。
欲しかったスニーカーがSALEでかなりお買い得だったので購入☆
いざ立川へ。新宿から意外と近く、駅も栄えていた。

以下ネタバレですご注意。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-28 09:36 | スピッツ

パラダイス

こちらが銀座の箸置き屋さん。箸と箸置きハラダイスー。
時間がなかったので見られなかったけれど、上の階には子供用食器の専門店も
ある様子。

その後ピザを食べたんだけど、やっぱり名古屋のピザ屋さんよりおいしい所は
見つからず、すごくアレが食べたくなった。
あー万博は行けなかったけれどアレだけ食べに名古屋に行ってもいいよ!
東京であんなおいしいピザ見つけられないかなぁ。
c0060920_23112929.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-24 23:11 | 日々の出来事

なんであの街はあんな臭いの!?

歌舞いた街(パクリ)はえらく臭くて頭が痛くなった。
チョコレート工場が見たかったのですが、結局違う映画を。
杏ちゃんのミニスカートが可愛かったなぁ。
原作は読んだ事ないんだけど、アニメは見せてもらっていたので
あぁ、こんなだったな!と思い出しながら見た。
内容は結構忠実に作られていたけど、2時間に収めるのはやっぱり少し強引かなぁと。
でも仕方ないよね。

で、ゲーセンをハシゴするも目当てのものは見つかりませんでした。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-24 00:55 | 日々の出来事

月に帰る

ハチクロで流れてたね。毎週見てます。
ファーストだからな。相当古いんだろうけど。色あせないよなぁ。

友人の結婚式に出席。
ワンちゃんカップルも一緒に来ていてカワイイ!
新婦さんはミニスカドレス、カワイイ!
お幸せに!
c0060920_12392231.jpg
c0060920_12393244.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-19 12:40 | 日々の出来事

あにばーさりー

五年間色々あったようななかったような。
あっという間だったな。
引越しが3回。いろんな出会いと別れ。
充実した日々だったと思う。


c0060920_23454496.jpg

HASHIOKI番外編。
きーようけんーの醤油いれ。
大きい方は特選(だっけ?)についている。
小さい方は普通のに。どっちもかわいいんだよね。何種類あるのかな?

コスモスのはこれからの季節活躍予定。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-15 23:49 | 日々の出来事

HASHIOKI これくしょん

昔からやたら箸置きを集めるのがすきなのですがそのコレクションを公開。

・見た目の可愛さ
・置きやすさ
・季節感

が選ぶポイント。買う時は箸を置いてみて置きやすさを確認するといいですよ。
今はくりと犬&リス(?)が出番多し。
夏はガラス物が活躍。
c0060920_0372841.jpg
c0060920_0373857.jpg

選ぶポイントなんて伝授して誰が参考にするんだろ!?まぁいいや。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-15 00:39 | 日々の出来事

ELLEGARDEN@ZEPPTOKYO

行ってきましたー!
あー楽しかったし、あっという間だったなぁ。
いつもエルレのライブはあっという間なんだ。きっと楽しいからだよね。

エルレはAX以来だったのだけれど、その間のライブがどんなだったか、いろんな人のサイトは一切見ずにいた。で、今日のチケット譲ってもらえる事になって(Eちゃん、ありがとう!)
すごく楽しみにしていた。
今日はやや後ろの方で、人とぶつからずに踊りまくれる、でもステージが良く見えるところで楽しんだ。やっぱりいつも通り楽しい!大好きな曲いっぱいやってくれたし。
でも、今日のライブはいつも通りじゃなかった。特別な日だったんだ。
それを細美さんが話してくれた。

ステージの上に無数の傷がある。ウイーザーがつけたがつけた傷、○○(忘れた)がつけた傷、かな(感慨深げ)。
ここで初めてウイーザーを見たとき、(胸に手をあてて)ここにボーって火がついたんだ。
7年前に毎朝毎晩、ZEPPTOKYOを見上げながら通勤していた。そしていつかあのステージに立ってやるって思ってた。皆、理想論だとかきれい事だとか言うけれどここでやる事を目標にしていた。その夢がかなったのが今日なんだ。次はお前らの番だ、年とか関係ねえ、今からでもやれる。そして俺達はこれからも毎年のようにアルバムを出すし、いつも俺達の音楽がおまえらのそばにあったらいいと思う。

ていう話だった。

今日、エルレの夢がかなった。でももっと大きな目標ができたから、それがかなった時お前ら一杯付き合ってくれよな。とも。(ずっと大事に開けずにいるお酒があるとのこと)



これからも大きな夢に向って進んでください。
私も頑張るよ。
凹んだ時はエルレ聞いて元気出すよ。
夢がかなった日、一緒にいられて良かったな。
ちょっと泣きそうになりながら、必死に頑張っている人達の夢がかないますようにと願った。

帰りの車の中でひとり大声で歌いました。
いくらいい事言っても曲が良くなければ心に響かない。
やっぱり曲がいいから好きなんだと納得したりして。

12月からまたツアーやるんだって。
ZEPP、また行けたらいいな☆
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-12 00:05 | おんがく

いなくていい人

私なんかそんな感じでしょうね。いなくていいっていうかもういないほうがいいような位。
いや別になんかあったわけではないのでご心配なく。
昔っから劣等感が強いのです。


ところで。
一緒にいる時間が長いほど距離は縮まると思う?
短い時間でも内容の濃い時間を過ごせば心通じ合える?
人間の記憶なんてどんどん薄れていくものだから
いくら濃い時間を過ごしても時がたてば心は離れてしまうの?
私とあなたを繋ぐものは何?

夜中に飲むとそんな事ばかり考えてしまいますよ。
今更ながら、いなくていい人にならないように努力しないとと思ったり。
(どうしたらいいかさっぱり分かりませんが)

こんな時はエルレを聞こう。
明日は暴れるよ!
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-11 03:04

水族館も・・以下同文

どうしても行きたかったので、車を借りて行きました。
美ら海水族館♪
大きな水槽がやっぱりすごかったな。
c0060920_1231062.jpg

画像がガタガタですみません。
人と比べてジンベイザメの大きさを見てください!

一緒に行ってくれたJ子さんと私は、このときの帰り、
あまりにも疲れていたせいで意識がぶっ飛んでいました。
私は好きなバンドについて熱く語っているのにJ子さんは
「じゃ、象の目は優しいってことで。」と何の関係もない言葉でしめ、
私もそこで本当なら激しく突っ込むところなのに「なんですかそれ?」
くらいで軽く流していて、今思い出しても笑えます。
ふたりとも相当疲れてたらしいです。
[PR]
by sunsky0830 | 2005-09-06 12:09
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30