sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いろんな形

2人の関係っていろんな形があって、お互いがいいと思ってるんだったらその形が二人には合ってるんだろうな。だからそれ以上何か言う必要もないんだろうな。傍から見ると不思議な関係。それはうちだってそうかもしれない。でも大丈夫です、たぶん(笑)。
ただ、その関係を本人達が良くないと思っているんだったら、悩んでいるんだったら、話してね。
いつだって聞くから。聞くことしか出来ないけど。あと幸せなことも、話してね。

昨日買った本。
c0060920_15351288.jpg
いろんなカードの作り方の本だよ。今度作って誰かにプレゼントしたいな。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-29 15:38 | 日々の出来事

いきなり夢の国

今日午後から休めそう。とひろが言ったので、じゃあ!と行く事になった夢の国♪
余裕かまして家で昼ご飯食べてから出たからえらい遅くについたんだけど空いてて良かった!
しかも近隣住民パスポートで激安価格で入れたしね。
プーもバズも15分待ち。ショーも10分位前に行けばヨユーで入れるし、こんなの初めてだー。
今まで激混みの土日とかにしか行った事なかったからね。でもお城の前のショーはくじに外れ、パークは7時に閉演。夜のイルミネーションはキレイだった。
夕飯は帰りに回転すし屋で食べました。時間が短すぎてなんだかTDLに行って来たっていう感覚がなかったけど、また空いてる時に行きたいなぁ。
c0060920_1456175.jpg
c0060920_145692.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-28 14:57 | 日々の出来事

1/26

テル@シェルター

今日はシェルター。
・・の前に美容院に行く。色が黄色っぽいとの事で赤っぽくしてもらう。つやが出ましたよーって言ってたけど、どうかな?担当さんはイケメンサーファーさんで来月もバリ島に行くとの事。テルスターとか知らないんだろうなぁ。なんてぼんやり思う。
思ったより時間がかかり、5時過ぎに終了、即下北へ。6時到着、お金をおろしシェルターへ向かうとKちゃんがいた。てか彼女だけ。今日は人少ないのかな。でも6時半までには続々集まってきてホッ。予約チケットにはなぜか番号がなく、ぴあとかで買った人は番号があるのでちょっとややこしかった。まあでも早くからいたので最前の真ん中に。

テルは2番目の模様。
10分押し位でスタート。1番目のバンドさんは、ボーカルギターさんのギターの音がデカすぎる!途中から耳がやられて声も全く聴こえない感じ。何を歌っているかもワカラナイ・・。でも最前で耳を塞ぐわけにも行かず痛さに耐えました。ボーカルさんが時々両手で髪をかき上げるのだけれど(もしも横ちんがこれをやったら・・)とか、ギターの人が四角い帽子を被っているのですが(もしもチバさんがこれを被って出てきたら・・)とか、ドラムの人の前髪が長いのですが(もしも山田さんがこの髪型だったら)とか想像したら面白かったので、ひとり別の世界に飛び立ちました。あーそれにしても耳が痛い。

さてさてテルスター。
なんだかみんな(お客さん)テンション高い。始まる前から大笑いして楽しい。ステージを見るとわーい今日もハコあるよ。髪もだいぶいい感じ♪
新曲はかっこよかった(と思う)。何回か聞いたらまた感想かけると思います。
それにしても今日すごかったのは最後のブラスバンド!
横ちんがベースをマス君に渡してハンドマイクに!すごい気迫でパンツをにぎりながら前に乗り出して歌う姿にテンションあがりました。マス君もベースをガンガン弾いてるし!!で、終わったかと思いきや横ちんがマス君のギターを弾いててマス君もまだ続けてる!チバさんだけギターを置いて戻ろうとしていて、みんながまだやってるのに気付いて慌てて戻ってきて弾いてたのが超爆笑!テルではクールなチバさんも思わず笑っちゃってました。私も腹が痛くなるくらい爆笑。テルであんな笑いが止まらなくなったのは久々だわ。千葉さんカワイイとか思ってしまったよ。

1、そのまま進む
2、話し掛けても
3、手垢つきだ
4、孤独が匂うのだ
5、ホントのところ
6、見えぬ方向性
7、判断を仰ぎたい
8、街に残る
9、ブラスバンド


宙ブラリさんは2曲くらい聞いて、カレンダーもらえたので帰りました。ペン忘れたので今度サインしてもらおーっと。
不思議な写真があるカレンダーでした。

帰ったら「カレンダーはもらえたの?」って聞いてくれたから「ほらーっ」て見せたんだけど表紙だけ見て「ちっちゃいね」とだけ言ってました。どうやら仕事部屋に貼るカレンダーが欲しい模様。これじゃダメだね。

c0060920_1244226.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-27 11:57 | telstarとか

1/23

テル@LOFT

今年初LOFT。
仕事終わってから即効帰り、メシ作って行ったら2番目のバンドがやってるとこだった。テルは3番目らしい。
トイレで友達に会ってわーとか言いつつ、すぐさまカシスウーロン飲んで、ふぅ~とフロアを見渡してみると人少な・・。
うーん、今日はどこで見ようかな・・。
メガネっこ2人のまねをして私もメガネっこしよーっと。てことで
メガネトリオで真ん中の広々した場所(4列目くらい)で踊り見ることに決定☆

いつもの出囃子とともに幕(?)があがると、今日はマス君のピコピコの箱があるわー。わーい。最近アレがない時があるからさ。ガルハンとかではずっとギターだからキーボードや箱のアレを見るのが楽しみだったりする。曲も好き。
チバさんはあんな叫んでて大丈夫なのか?!て位叫んでたな。横浜の時は叫んでなかったような気がするし、だいぶ調子いいのかもしれないな。
新曲、2曲聞けて嬉しい。
「決意はあるのか?」歌詞はまだよく分からないけど横チンがハイラインカウントダウンで言ってた「楽しむことに責任をもつ」って事を歌ってるような気がする。たぶんね。
「判断を仰ぎたい」テルスターにしては激しくて、踊るよりもガンガン縦ノリみたいな感じかな。山田さんがすごくて凝視。
告知で「3月もライブあります」って言ってたけど2月はなかったんだっけ?>後で調べたらありました。


1、そのまま進むのだ
2、街に残る
3、話しかけても無駄だって
4、ホントのところ
5、決意はあるのか?
6、判断を仰ぎたい
7、都合いいよね
8、ブラスバンド



終了後は汗かいたので飲んで休憩。ところでNさん!カレンダーまだですか!?コラー!って私はまだもらえんのやけどね。からんでみました。ごめんねー。帰り際チョコがあった事を思い出し、おもむろに近くにいた人に無理矢理配り、帰宅。その節はご迷惑おかけしました・・・。

「またテルスター行ったの!?」って言われたから「3回行ったらカレンダーもらえるんだよ。」って言ったら「それ騙されてるよ・・」って言われました。だってー!しょうがないじゃん。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-27 11:56 | telstarとか

このブログって統一性ないよね

一体何について書きたいのか、誰に向けて書いているのかほんととりとめがなくて掴み所のない日記ですが、見てくれている人ありがとうです。

第3キャスティングってのが始まっていて、何かをダウンロードして聞くらしいんだけど、ダウンロードがうまく行かない。何かのエラーが出て・・。それでも今日聞けました。ほんと、よー分からん。とにかく毎日更新らしいから、聞いてみよーっと。
そういや第3のフリーペーパーってしばらく見てないような・・。

今日は皮膚科に行ってきた。
骨盤がゆがんでいるようでなおしてもらったんだけどそのせいか何となく腰が痛い。
漢方薬も変えてもらった。頑張って飲まないと。カサカサ治ったらいいな。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-24 23:44 | telstarとか

機械ワカラナイ

雪が解けません。それだけ寒いって事だなぁ。地面も凍ってるし。
でもね、私は雪国育ちなので滑っても転んだりしませんし、慣れてるんですよ。
運転も平気ですよ。ご心配なく。
でも心配してくれたりすると素直にうれしいね。

MP3の調子が悪いのでバージョンアップ版をインストールしようとしたら失敗して仮死状態になってしまった・・・。今日サポセンに聞いたら何とか復活したけど中のファイルは全部なくなってしまった。あーあ・・。もうPCにも入ってなかったやつもあるし!しょうがなくWMPからまた一個一個転送・・。で、入ってなかったCDも入れようとしたらPCからCDが取り出せなくなる。これいつもなるんだよな・・。再起動したら出せるけど。最近変なエラーがいつも出るし固まることも多いしPCよー!頑張ってくれよー!
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-24 13:33 | 日々の出来事

雪!

c0060920_13261218.jpg


朝起きたら雪でした。ほんとに降ったね。寒くてなかなか出かける準備が出来ません。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-21 13:27 | 日々の出来事

アナログ@AX

アナログフィッシュ!AXワンマン!
キッスジャパンツアーファイナル!

私にとってはファイナルにして初日だったけどね。
会場が18時なので17時半位に行ってみると15人位しか人がいない!あれ?いったんスタバに避難して50分頃戻ってみるといっぱいいました。良かった(笑)。
あの曲やってくれるかなぁってドキドキ。

入場してほぼど真ん中の2列目。近!1列目の人が背が高いのでなかなか3人いっぺんに見えなかったけど表情がよーく見えたので良かった。
健太郎君は出てきた時から超ハイテンション!黒スーツに黒ネクタイってなんだか葬式みたいだけど。足元はスニーカー。ジャケットはすぐ「熱くなった」って言って脱いでいつもの姿になってたな。
州君も晃君も笑顔で私も嬉しくなる。晃君はラメラメの緑のパンツ。素足にスニーカー。相変わらず細い!州君は白いスーツにピンクチェックのシャツでかわいい~。指輪がきらりんと光っておりました。

どんなライブでもそうなんだけど、やってる人が楽しそうだと私も嬉しくなって自然と笑顔になる。ああ嬉しいんだ、楽しいんだと思うともっと盛り上げたくなる。
生で声や演奏を聞くことももちろん好きだけど、そういうところが私には大事だったりする。だからなるべく表情を見たいのです。
G君にしろMムネにしろ、たまににっと笑うときがあって、そういう時うきゃーっとテンションあがるのです。

さてライブはいきなり「 リー・ルード」 「スピード」 で大盛り上がり!早々と私の1番聴きたかった「紫の空」も!やった!
州君のメガネは3曲位でぶっ飛んでました。しかもすごい遠くに。
セットリストははっきりとは分かりませんが、KISSのは「処刑台に立って」以外全部やったかな。
後は「白黒ック」「バタフライ」「確信なんかなくてもいいよ」「世界は幻」あたりだったかな。
後は新曲を健太郎曲晃曲1曲ずつ。これも良かった~。アンコールで健太郎君の弾き語りコーナーもあったりして♪(なんて曲?>Yちゃん)
2人とも声がよく出ていて聞いてて気持ちいい。なんかすごい上手くなったような気がする。
歌詞に何度か納得したりぐっときたり。

MCは州君と晃君との何となくとげとげしいやりとりに(そういうキャラかな)最後に健太郎君がよく分からないまま加わるって感じ。
まだTOWNやってないなぁって思ってた時に晃君が引越しをしたいって話をはじめたから、来る!って思ったらやっぱりで。
晃君は街とかの曲が多いんだって。シティガールって曲ほんとにあるのかな?
アンコールで州君が健太郎君をじーっと見たまま固まっててそれに健太郎君が気がついた瞬間、会場が爆笑。何だか分からない健太郎君に晃君が「振り向くだけで笑いが取れるって羨ましい。それ大事にした方が良いよ」とか言ってて「笑われてるって感じだけど・・」って言ってた健太郎君が可愛かったな。マイクに頭ぶつけてたりしたし。かわいいー!
州君はアンコールの時いつもの縞短パンになってました。で、キッスジャパンツアーの収穫として、水戸で当たったという大きなキシリトール  を見せてくれました。中にはお菓子がいっぱい!たたいてみたりドラムケースになるかなぁ?って言ってたりして可愛かった。
横に置いたまま演奏してるからウケました。

なんだかかわいいとかばっかり書いてるな・・。でもね、アナログは比較的冷静に楽しめるのでこんだけ書けるのかもしれません。

終了後はGさんやSさんやSLさんを発見したりして。ドリンクがすぐ終わっちゃってたのが残念。
勢いで5月の2DAYSも予約しちゃいました。1日ずつ晃君DAY健太郎君DAYなんて面白そうだし。某GHにもやって欲しいな。明日M君DAYらしいから今度TさんDAYやるとか。

c0060920_13203872.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-21 13:22 | おんがく

色々と

ベスト盤の発売に関して色々とあるようですが、特にあまり考えていません。
買うだけです。
ところで今月の音楽と人!もう~マサムネったら分かっていらっしゃる!!
てかこう思ってて欲しいってことを言ってくれて非常に嬉しく思ったよ。
でも不思議に思うのはシングル曲があまりロックな感じでないのが多いのは残念。
まぁきっと商業的なこととか色々あるのでしょうけどね。
ロックバカと言うからにはまたどかーんとロックな曲を出して欲しいな。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-18 20:39 | スピッツ

ふぁんふぁん

the有頂天ホテルの試写会が当たって観て来ました。
いろんなこだわりとか工夫がある感じで一瞬たりとも見逃せないです。
後ろにうつっている人が面白かったり。
きっともう一回観たら最初気付かなかった事に気付いたりするかもなー。
笑って楽しめる映画でした。

帰り際に会ったCさんがお着物でステキ!
自分で着付けとか出来たらいいなぁーー!

アジカンラジオ久しぶりに聴いています。
今年は何回ライブ行けるかな・・・。減らさないとな・・・。

アルバム「ファンクラブ
3/15発売!!!!!!
[PR]
by sunsky0830 | 2006-01-11 23:29 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31