sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見慣れたはずの街並も ド派手に映す愚か者

お友達の日記で見つけたあの面白いものをプレゼントしたくなった。
かわいいあの子の喜ぶ顔が見たい。いくらくらいするのかなー。
予約しないと買えないらしいんだけど。ちっちゃな夢をかなえただろうあの子に。
(念の為、女の子です。)

そうそうそこの人~20世紀少年 21巻 発売ですよ。
ともだち誰なんだ。もどかしいんだよねー。
よーしお店へ直行だ。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-28 16:58 | 日々の出来事

ガルハングランプリ@リキッド

2/23
恵比寿リキッドルームでガルハンなのです、今日は!
朝からガルT着てて、3時前にはいましたよ。恵比寿に。
浮かれすぎですかねー!
いやホントはネットカフェに行きたかったもんで早く行ってたんですけどね。お友達と合流した後はリキッド内のタワーカフェ。ここは飲食代もタワレコのポイントがつくのだ。ラズベリーのティラミス美味かったです。ほんとダイエットできんなー。意思弱弱です。
結構時間あったと思ったのにあっという間で、気がついたら5時40分位。わー。

入場して場所はど真ん中あたりの4列目くらい。
前説はチバマスの2人。いきなり早口でしゃべってた。ほんとにこの人たちバンドマンか?!と初めて見た人には思われたであろう。

☆堂島孝平
彼の声はすごくかわいい。30歳になっても、見た目はちょっと昔と違ってもかわいい。この声は貴重だ。
MCは前見たときよりずっと面白かったなー。バク転する人を久々に見たよー。

☆ザ・ガールハント
あのTしゃつわー!わー!すっかり忘れてたからホントにびっくりした。う~ん、まったく・・さんざん落としておいてあげてくれますね。しかし私よりもマス君はもっと浮かれてましたよ!足がふわふわしてたよーな。でもってMCもいつにも増して長かったなぁー。最初の方でいきなり「ダイエットには普通シャブだから」て…。ブラジャーとかフロントホックとか(←いまどきあんまりない気もするが)萌え~死にとか、まあいつもの感じだったけど一緒に来てくれた友とかがどう思ったか多少心配でした(笑)。個人的には翼君の話がツボ。
曲の方は・・
「表通りそこまで」やったよー!チバボーカルと交互なのが新鮮だった。
新曲も。前に「忘れられそうにないよ」(仮)だった曲が「得体の知れない寂しい怪物」(←たぶん)というタイトルになってた。
バンドバージョンは初めて聴いたけど良かった。最初の方のメロディーが「誰も恐くない夜」に似てるなー。なんかすごい切なくなるメロディーだわ。かなり好き。私の中では今日1番良かった。
チバさんの新曲は「さくら」。新曲のわりにうまかった(コラ)。かわいいなー。曲が。
あと2回目の新曲「リサイクル」もやってました。高いところの声が出てたら最高なんだけど。
他は
セカハー
仕草ひとつ
カーマイン
大人になったら
超大作
アカゲラ
サンキューミュージック(堂島君とセッション)
アカネ
インサイド
(順番不明)
だったかな?少なく感じたなぁ。花とギターやれー!あれもやれー!・・ごめんなさい。
堂島君が「ホントは真面目に音楽やってるって所を見せないと・・」って言ってましたが、「頑張ってます」と言わなくてもそれが伝わるような説得力のある演奏を期待していますよ。

なんだかんだ言いましたが、リキッドでやったってこと自体に拍手を贈りたいし、勇気づけられました。
ありがとうです。
c0060920_1457288.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-28 14:57 | telstarとか

忘れたふりのすべてを捧げる 春の華

有名なパン屋さんがあるらしいといううわさを聞きつけたので(というかアド街でやってた)、連れて行ってもらった。雨の中車で40分位。思ったより遠かったなぁ。道が混んでたからかな。松戸は思ったよりも広かったのかな。
近くまで行くと車の整理をする人がいてお客さんがが続々と入っていく様子のお店があったのですぐ分かった。噂どおりの人気!
入ってみるとこじんまりした店内に人がいっぱいでどんどん売れて行ってる。もう残り少ない中からバケット、黒豆のパン、カレーパン、ピタパンを買った。明日の朝食べるんだ。楽しみ。
2階はカフェになってる模様。せっかく来たので食べてみることに。
お皿に7~8種類のいろんなパンがのって出てくる。おいしい。
お腹いっぱいになったけどほとんど食べちゃいました。もっと近くだったらなぁ。
また行きたいです。
先週に引き続き店内が薄暗い感じなのでケータイカメラだと全然うまく写らなくてもどかしい・・。カメラ持っていけば良かったな。こういう時NATURAだとうまく撮れるんだろうか?最近このカメラに興味津々だ。
zopfお店はこちら。
作り手のこだわりを感じるステキなパン屋さんでした。
c0060920_23521182.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-26 23:54 | 日々の出来事

甘くないチョコだよ

c0060920_2295938.jpg

画像が重くてゴメンナサイ。小さく表示してクリックすると大きく見られる様にしたいんだけどやり方が分かりません。
チョコがかかっている鳥料理がある。とひろが言っていて、どうやらそのお店は神保町にあるらしい。別の用事で近くに行ったので夕飯はここにした。
このお店はメキシコ料理専門店。なじみのない私たちにしゃきしゃきした女の方が優しく教えてくれる。この料理はこういう食べ方もあるから試してみる?とか。で、目当てのカカオソースかけの鳥(胸肉)料理。ちょっぴりスパイシーでコクがあって、変わってるけど美味しい。
アボカドのディップも美味しい。
この日はちょうどサッカーの試合をやっていて店内の画面で生放送中。私たちが着いたのがちょうど始まる所だったので2時間観戦しながらゆっくり食事した。
点が入るとお客さん皆で歓声をあげたりして楽しかった。勝ったしね!
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-22 22:18 | 日々の出来事

レミオじゃないよ

c0060920_013415.jpg

藤岡藤巻って知ってますか?
ひろちゃんの好きなそのバンドを有楽町のイマジンスタジオに見にいきました。
52年生まれ男性2人組のバンドなのですが、昭和じゃないんです、西暦で52年、つまりは1952年生まれのお2人なんだそう!
ネクタイを締め、ワイシャツの袖をまくった白髪交じりのおじさまたちなのです。そしてにこりともせず、ギターを持って歌いだしたのはなんとも不思議な歌! は?何て?と思わず聞き入ってしまい、超くらーい感じにもかかわらず見ている私は大爆笑!はー笑った。また絶対見に行きたいっす!4月のワンマン行きたいくらい。
『死ね バレンタインデー』って曲が1番笑った~。帰りにCDも買っちゃいました。
ホームページはこちら
視聴できる音源では『息子よ』と『娘よ』がオススメです。そうそう、明日のザ・ワイドにも出るみたいですよ。見てみようっと。
ライナーでやったら超異色で面白いだろうなぁ。なんて思いました。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-14 00:31 | おんがく

SALMIXにて

c0060920_10441087.jpg


去年11月に開催された通称シブホまたはナグモアタックことSHIBUYA HEART ATTACK!の映像がアップされていますよー。見ましたか?かなり見応えのある前後編。
私としては当日見たバンドとか、見たかったけど見られなかったバンドとかがほぼ見られたので満足ですー。なんだかすでに懐かしい。いろんな事を思い出しちゃいました。ガルハン、あの日地方から朝帰ってきてほとんど寝てないままやってたんだっけ。声がガラガラですわ(特に右の方)。うーん、何故だか私が言い訳しますけど普段はもうちょっといいと思いますよ。リキッド行くか迷ってる方、これを見てやめないように。そういや今日リキッドのチケット来たけどまた微妙な番号・・。まぁこの日はチームA皆で行く事になりそうなので、皆でわっしょいお祭り騒ぎしたいなぁ!うひゃー楽しみ!
欲を言えば高森さんが見たかった!!な。うーん高森さんのCD欲しい・・。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-08 11:05 | telstarとか

ああ歌が必要だ

ああ今更パウンチのワンマン行けなかった事が残念だわ。見たいなー。
やっぱり青木君の弾き語り行きたいなぁ。ところでT&Tって何だっけ?
いろんな人の誕生日ばっか行ってどうなんだとも思うのですが・・誰か一緒に行ってくれませんかー?

ガールハント オフィシャルサイトリニューアル!おおー。チバさんのTOPが簡易じゃなくなったと思っていたら、とうとうリニュされたね。中ちんお疲れ様☆(早くしてとか言ってごめんね)はっきりいって色あいが好みです!私はとにかく青色とか水色が好きなのです。うちの食器とかも青っぽいの多いよ。・・脱線しましたがなかなかかわいくていい感じかも。クリックの日記は面白くて真空時代からよく見ていたのでまた読めるようになって、楽しみが増えました。
そうそう関係ないけど電脳通信って11月から来てないような。私だけかな?確か11月は「休む!」って言ってたんだけど、やめたとは聞いてないぞ!

今日あったかくなるって言ってたけど、寒いよ!雪は積もってなかったけど。
出かけるのやめようかなぁー。
この前はんけしくんとスタンプ台を買ってきたので、またハンコ作り練習しようっと。
c0060920_1216156.jpgこれはこの前作ったハンコ。作るだけ作って何に押すか決めてない(笑)
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-07 12:18 | 日々の出来事

1年

エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

私がブログを始めてから今月で1年になる。ダラダラととりとめのない内容でつまらない日記だなぁと思いつつも、なんとか続けてこられたのは、私にとっては珍しいこと。いつも見てくれている人たち、ありがとうです☆

エキブロは2周年なんだそう。
[PR]
by sunsky0830 | 2006-02-03 10:52 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28