sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつまでもかにではアレなので。

3月頃の写真を(笑)。
c0060920_233341.jpg

ようせい。
c0060920_2334756.jpg

くま。
c0060920_234889.jpg

ハート。
c0060920_2342842.jpg

おいしかったー。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-21 23:05 | 日々の出来事

らぶらぶ2

c0060920_831884.jpg

きさらづで出会ったかにかっぷる♪
このかにたち、前に進むんやよー。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-16 08:32 | 日々の出来事

らぶらぶ

c0060920_8193129.jpg

なんかちゅっちゅしてるー。
かわいい~。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-16 08:19

東京にもいるんやね。

c0060920_817825.jpg

駐車場で発見!
若いツバメ(^ω^)
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-16 08:17

どうぶつえん

ははのひに動物園に行ってきました。
c0060920_21355373.jpg

入り口のパンダ像。
c0060920_2136482.jpg

パンダのりんりんはだいたい寝てるよ。
c0060920_2139047.jpg

ペンギンのところにいろんなトリが混ざってます。自由だねー。
c0060920_2140179.jpg

!!なんかいる!!
c0060920_21402163.jpg

ヤマアラシだとー。不思議ー。
c0060920_21405067.jpg

これかわいいー。
他にもパンダの食べてるおかゆとかのメニューもある!

c0060920_21372346.jpg

まとめてー。下の2枚は公園内でやっていた骨董市。ギターは8千円。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-15 21:43 | 日々の出来事

【映画】ロッキー・ザ・ファイナルとリンダリンダリンダ

『ロッキー・ザ・ファイナル』
ロッキーについての知識がまるでない私。
マサルさんの、エイジョリアーン!しか・・・。
(それはロッキーについての知識に入るかどうかもあやしい。)
なので、いろんなシーンで全然ピンと来てませんでした。
たぶんそうなんだろうなぁって位。
でも分かりやすいストーリーでよかったです。
東京タワーは若干飽きてきたからなぁ。ジョーさんは好きだけど。
めがね」の公開が今から楽しみ♪

『リンダリンダリンダ』
今更ですか?レンタルで見ました。
香椎由宇ちゃんスタイル良すぎ!制服かわいすぎ!
気持ち悪いおっきい手をもらって泣いて喜ぶところが
意味わかんないけど面白すぎた。
BBBの子も他のみんなもかわいかったなー。
最近急に気になる存在になっているBBBことBaseBallBear。
今度ライブ見たいなぁ。
全体的にストーリーはいまひとつっぽいとこもあったけど松山くんもでてたし
よかったです(そこか?)
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-04 10:11 | 日々の出来事

しおひがりのススメ

はいはい、我が家でゴルウィー恒例(になりつつある)潮干狩りでーす。
【やっさい】きさらづ【もっさい】赤い橋伝説ー!
これ見ただけで若干テンション上がり気味。
c0060920_23123499.jpg

潮干狩りに行くにはまず潮見表を見ることから。
この日は朝8時から12時くらいまでということで早朝出発に決定。
ちなみに赤い橋の写真を撮った時点で7時ごろです。
すでに駐車場はMAX寸前でしたが、なんとか近いところに停められて一安心。
あの橋を渡るだけでも相当はぁはぁ言いますからね、もう。
帰りなんて疲れた体で海水を運んだりするのでねー。
で、8時、いよいよスタート。入場料1200円。これで大人ひとり2kgまで持ち帰れます。
c0060920_2325163.jpg

しかしこの日はほんとにいい天気でしたよー。
日焼け止めは必須ですな。うっかりひざに塗るのを忘れて、ちょっと焼けてしまって失敗だったです。
んじゃここで潮干狩りに持って行くといいものを教えます(えらそうに)。

<必ずいるであろう>
・熊手
・貝を入れる網(200円くらいでその場で買える)
・海水を入れるペットボトルやバケツ(今回ZEPPとかでもらえるホルダーをつけたものも持参)

<あるとよいもの・服装>
・軍手・・・爪の間にかなり泥が入ります。また爪が相当痛みます。今回途中で指先が破れてしまったものの、役に立ちました。ゴム手袋の方も見かけました。
・くつした・・・これを履いてサンダルを履きます。くつしたは捨てても良いものを。
・帽子
・首に巻くタオル
・長袖(袖をまくれるもの)・・・少し寒いときもあるのでこれがおすすめ。私が寒がりってのもあるけど。
・短パン

こんなところかしら。帰りに銭湯に行くとよいのでお風呂セットも持って行きます。
c0060920_23485024.jpg

c0060920_2349366.jpg

ひとり2kg以上だと追加料金なのだけど、どのくらいが2kgなのか判断するのがまたこれ難しいわけで。採りすぎてしまったかなという場合、小さいものは海に戻してしまうのですが、大きさの判断も難しく、だんだん訳が分からなくなってきてしまいます(笑)。
大きいと思っていてもむき身にするとそうでもないからね。
まあ、そんなこんなで採れたのはこんな感じでしたー!
c0060920_23572272.jpg

c0060920_23573272.jpg

一晩、海水につけて砂抜きをします。それ以上するとよくないそうです。
ぴゅーぴゅー潮をふいてかわいいやつらです。ふふふ。

そんなかわいいやつらはもちろん次の日おいしくいただきましたよ。
あさりごはんに酒蒸し、味噌汁♪
c0060920_23593613.jpg

残った分は冷凍しておけば大丈夫です。
沸騰したお湯などに入れれば口を開きます。
[PR]
by sunsky0830 | 2007-05-04 00:02 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31