sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は

c0060920_1905089.jpg

今日でまるは1歳になりました!
やっとだね~。
今日はお祝い(?)に牛肉シーザーをトッピングしたら完食でした~。
最近は赤ちゃんを卒業していろいろ分かってきたようなのでこれから楽しみだな。

まるありがとう!
[PR]
by sunsky0830 | 2008-07-17 19:00

【親バカ日記】撮影に行ってきた!

まる、なんと某犬雑誌に載せてもらえるかも!?ていう光栄なことがありまして、
先日初の撮影に挑みました。
雑誌の撮影どころかスタジオでの写真撮影も初めてのまる。
どうなることやら~。

スタジオにはスタッフさんカメラマンさんなど6人ほどの大人の方がスタンバイ。
あとしつけの先生のおうちのわんちゃんが2匹。
ひとが大好きなまるはテンションアップ!ぐるぐると全員のところへ回ってご挨拶。
テンションあがりすぎ&犬のにおいで一瞬そそうしてしまいました・・・。
でも1回だけであとはそそうしそうな気配はなかったです。

さて、撮影ですが。いきなり難しい注文。
まずはじっとしてることが難しいのにポーズや立ち位置が決まっている・・・。
当然すぐ動いちゃって全然できません。
おやつで何とかつりましょうと言われたのですが、
興奮状態で、なんだかそれどころじゃないまる・・・。
でもなんとかカメラマンさんが一瞬を狙って撮ってくれました。
(ほんっとに一瞬だった。)

そのあとも“ココに入ろうとしているところ”など、動きが求められたりして、
私は言い聞かせたりおやつを置いて呼び寄せたり汗だく!
まるは何かさせられる?という気配に警戒・・。
とまあ大変だったのですが、撮影中盤になってくるとちょっとづつ求められていることが
分かってきたのかおすわりで待っていられたり(ちょっとの間ですが)出来るようになりました。
ふぅ~。

そんなこんなで約2時間半の撮影はなんとか終了。
疲れたぁ。
まるも疲れたでしょう。でも楽しかったにゃ。

帰りはDog&Cafe Snobbish babiesへ。
ここはas know as de wanがやっているお店。
ここのわん服カワイイんだけど高いのよね~。
飼い主とおそろいとかもあるの。おそろいとか親バカっぽくていいな~(笑)
c0060920_0181343.jpg

c0060920_0191662.jpg

ナンピザ。もちもちでおいしい~。チーズたっぷりだけどコショウがかかっていて
臭みはあんまりなくて食べやすかった。
c0060920_0203483.jpg

デザートも食べちゃいました☆
c0060920_0213838.jpg

オリジナルカップ。かわいい。
c0060920_022627.jpg

c0060920_0222397.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2008-07-09 00:07 | わんことおでかけ

【映画】崖の上のポニョ

試写会行ってきました~。
ロビーに入ったら藤岡藤巻(と大橋のぞみちゃん)の写真がどーん!
インパクトあるなぁ。
しっかり主題歌のCDが売られていました。
さすがジブリ(何が?)。
それにしてもジブリと真逆にいそうな感じの藤藤さんなのにねぇ。
そこだけ不思議な感じでした。まぁ藤藤さんのCDはさすがに売ってなかったですが。
ああ、ライブ行きたいなぁ。新曲満載のライブに。

中に入って開演まで20分くらいあったんですが
その間もずっとポニョの主題歌がリピートで流れていたので
私たちは(サビのとこだけ)すっかり覚えて、それ以来頭の中でぐるぐるしてます。
ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこ♪ってやつです。

えと、映画のほうはですね。
簡単に言うとハウルの動く城見たときと似たような感覚になりました。
色々考えましたが大人と子どもが別の楽しみを味わえるように作ってあるのかなぁと。
別というか両方楽しめるっていうか。
多くを語らない分、終わってから思い返してあれはどういうことだったんだろう?とか
思い巡らせるような内容でした。
子どもたちは単純に視覚の面白さで楽しめるようになっていて、笑い声や喚声が
たくさんおこっていました。
終わった後は拍手だったしね。
やっぱりジブリには期待しちゃうもんねぇ。
[PR]
by sunsky0830 | 2008-07-08 22:17 | 日々の出来事

【親バカ日記】vsねこ

c0060920_22312025.jpg
c0060920_22313273.jpg
c0060920_22314374.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2008-07-06 22:32 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31