sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【親バカ】わんこと姫路城

せっかく神戸に住んでいるのだから、と城好きなので姫路城へ行ってみました。
c0060920_1111368.jpg

事前に調べてみたらキャリーに入れればわんこも入城OKとのこと。
はい、記念撮影~・・と思いきや・・
c0060920_1112440.jpg

暑いんだから~と言わんばかりのこの顔。分かりやすいまるです。
c0060920_11124880.jpg

バッグに入ってもらって・・いざ城内へ。
実はこれ、5月の写真なんですけどね~。結構暑い日で。でもお城の中は涼しかったです。
c0060920_1114282.jpg

別名しらさぎ城。白い!中学のときの修学旅行で来たなあ。
c0060920_1115287.jpg

c0060920_11154083.jpg

お城の窓からは姫路の街が一望。きれいでしたー。
c0060920_11162865.jpg

お互い無視です(まるは気がついてない)。

さて、お腹がすいたのでお城の前のお店でごはん。
c0060920_11171811.jpg

テラスがあったのでわんこOKか聞いてみたら快くOKしてくれました。
頼んだのは穴子丼セット。
c0060920_11182021.jpg

c0060920_11183176.jpg

うま~。お腹すいてたからあっという間に食べちゃいました。

まるにはいっぱい付き合ってもらったからちょっと遊べるところへと、調べておいた姫路のドッグランのあるお店へ。
c0060920_1121193.jpg

グリーンヒルさんです。
c0060920_11221239.jpg

わらわらと集まるわんこ達♪
c0060920_11224132.jpg

料金はちょっと高めですが、プールもあるし、飼い主さんは座ってくつろげるし、たまにはいいかな~。
c0060920_11234158.jpg

c0060920_1124277.jpg

ケーキセットを頼みましたが、お味は・・・でした。残念~。
c0060920_112439100.jpg

ひとしきり遊んだまるはお気に入りのお姉さんスタッフにべったり・・。
また皆に笑われていました~。あらら。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-31 11:27 | わんことおでかけ

虹の橋を・・・

私がまんまと泣いたマサムネ超高音ヴォイスの楓は
Superflyさんのコーラスを逆カバーしてたんだね。
なるほど。だから聞いたことない感じやったんか~。


まるが来てからというもの、わんこ関係のブログをよく読ませてもらうようになりました。
最近のお気に入りは横浜在住の
■トイプードル・シャオロンのまんが日記
写真がとってもカワイイ♪そしてまんが付日記も毎日面白い!
コメントとかさせてもらったことないですが、毎日楽しみに覗かせてもらっています。
わんこ飼ってない方も癒されることうけあいですよ♪
シャオロンちゃんのブログを読んでっていうのもあって、最近ますます一眼レフカメラが欲しくなってきてます。
あおいちゃんのCMしてるアレ、よさげなんですけどー。
この前ヨドバシで見たら大人気らしくて入荷待ちでした。
車買ってまたローンの増えた我が家にそんな余裕ないわな・・・。
カメラ貯金しよ~っと。


ところで、シャオロンちゃんの日記とは全くもって関係ないですが、
時々目にすることばで、

「~ちゃん(わんこ)は虹の橋を渡りました」

と表現されていることがありまして。
どうやら"虹の橋を渡る"とは、天国へ旅立ったとき使う表現のようなのです。
ん?虹の橋を渡る・・といえばスピファンならすぐ浮かぶあの曲・・
みか~んみか~んみか~んみか~んのあれですよね。
いくら性と死がテーマのスピワールドとはいえあんなおふざけ曲(ゴメンナサイ)にそんな意味がこっそり込められていたとしたら・・恐すぎるやろ~。
まあ~さすがにそれは関係ナイかな?と思いますけどね。

またまた話は変わりますが~我が家の息子まるゾウのですね、
あの~、大事なタマタマちゃんがですね、なんだかオカシイのです。
表面の皮がカサカサでフケみたくぽろぽろはがれているのです。
他の皮膚は大丈夫そうなのですが、タマタマだけ・・。
あんまり触ると怒ってガウガウなので触れないのですが、むれたのかなぁ?と思って昨日シャンプーしてみました。
今のところ少しましになっているので、病院行くほどでもないかな~って感じなのですが。
トリミング出して平気かしら?


取り留めない日記で申し訳ないっす。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-29 19:59 | スピッツ

ロックロックこんにちは!2日目@ZEPP OSAKA

7/23(木)
■ナオト・インティライミ
■オレスカバンド
■秦 基博
■スピッツ


・ナオト・インティライミ
元気いっぱいなお兄さん。MCも饒舌で会場を沸かせていました。
ただ、私はちょっとついていけなくて残念。
曲や雰囲気がタイプじゃなかったのだー。

・オレスカバンド
人にさえぎれてあんまりよく見えなかったけど、かわいかった☆
楽しくて思わず踊ってたもんなぁ。
海外でも評価されるの、なんか分かるわ。
関係ないけどスカといえばいつかスカパラを見に行きたいのよね。
機会があればいいな。

・秦 基博
亀のときに見た以来2回目。
弾き語りでガツンと。
声も体格も男らしい印象。仙台のロックロックに出たときから
また出して欲しいとお願いしていたそう。

スピッツはこちら
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-28 00:03 | スピッツ

終わった~!

c0060920_20323794.jpg

裏側も衝撃~!
すげー!

なんとか雨大丈夫でした。
てるてるありがとう!
楽しかった~。

スピッツセットリスト

今(公開リハーサル)
チェリー
ニノウデの世界
スパイダー
君は太陽
8823
涙がキラリ☆

かな。
帰ったら録画見なくちゃ!
一緒に見た皆様、楽しかったですーありがとうございました♪
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-26 20:32

感動~

c0060920_1026384.jpg

衝撃!
やっぱかっこいいわあ。
ばんぱくばんざいばんぱくばんざい
ストラップ買っちゃったよ~
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-26 10:26

奇跡的に

c0060920_8303317.jpg

今のところ晴れております!もちろん快晴ではないけれど、今日1日もってくれー!

ミートザワールドビートは初めての参加です。
10年前いいな~と指くわえて見てたアレ、その前のは衝撃映像で友達に「絶対大丈夫だから見せて」と言ったにも関わらず眠れなくなったアレ(今はもう平気やけど)。
行ってもないのに色々と思い出があるイベントだなあ。
今回も大変な思いをして当てたチケットだから、とうとう行ける!って気持ちだわ。
今日はどんな日になるかな。
楽しいに決まってるね!

頼むよてるてる!
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-26 08:30

ロックロックこんにちは!1日目@ZEPP OSAKA

7月22日(水)

ロックロックこんにちは!Ver.Number 13 Prime Carnival(素祭/ソサイ)
■サンボマスター
■SPITZ
■俵越山 x 松本素生(GOING UNDER GROUND)
■真心ブラザーズ
■MiChi

※ネタバレあります。


今回の"Ver.Number 13 Prime Carnival(素祭/ソサイ)"というのは13が素数なのでそれにちなんだタイトルってことのようでした。
恒例のVTRでも「割り切れないこと」というテーマでいろんな人にインタビューしたものが流れました。
当日のお客さんに聞いたものもあって、それが皆さんカワイイ子ばっかり♪
終わったあと出演していた子を見つけて思わず話しかけたうちらでした。

マサムネは「3人兄弟だったんだけどメロンパンとかを3等分しようとしてもうまく割り切れなかった」という話でしたー。

スペシャルゲストで吉井さんのインタビューもあって、割り切れないことは「このイベントに呼んでもらえなかったことだよっ!」と言ってましたー。
またOTと着ぐるみ着たかったって。あれ可愛かったよな~ウププ。

そんなVがあって、ライブスタート。

■サンボマスター
見るのは2回目かな?いろはすの曲が良かった。
なんかすっごい短くて一瞬のうちに終わっちゃったって印象。
田村っちがずっと呼びたかったって言ってたみたいで出てもらえて良かった。

■MiChi
HP見た感じではギャルっぽい?と思ってたけどギャルってほどでもなくカワイイ方でしたー。
いきなり関西弁でしゃべるし。兵庫出身なのだそうです。
ここでスペシャルゲスト登場!!!!!!
マサムネー!!
なんかこういうとき出てくるとスピッツ時と顔が違うのよね。
照れくさそうにしてるというか、なんかキリッとしてないというか。
そんな顔が見られるのもロックロックの楽しみでもあります。

そしてMiChiバージョンの「チェリー」をやってくれました。
マサムネがコーラスしてるーーーーー!!!!!
レアな歌声にキュンキュンですわ~。
で、もはやお約束?~。歌うとこ間違えるマサムネ。
うふふ。

そんなこんなで大興奮のMiChiは終了~(他をほとんど覚えてない・・・)

■俵越山 x 松本素生(GOING UNDER GROUND)
Yちゃんが俵越山をなかなか覚えられなくて「ええ~っとひょう?えち?」って何度も言うから笑った。
確かに私の中でも越山さんていうより越前屋俵太さんだもんなぁ。
松本さんが「トワイライト」を弾き語りで歌ってくれて越山さんが大きな筆で書を書くとヒュ~ッって風の音が鳴ってとても不思議な空間でした。
そして書きあがった大きな「心」の文字に一瞬ポカーンとなった客席でしたがそのあと大きな拍手がおこりました。
越山さんはロックロック大阪に来たら会える人って印象だなぁー。

■真心ブラザーズ
わーい。久々☆
ヨーキンかっこよす!
サマーヌードが聞きたいぞ。と思っていたけどやりませんでした。
1曲目に海。う~ん、大人だわぁ。
MCは楽しくて、「どかーん」やってあっという間に終了~。
もっと聞きたかったー。
YO-KINGてミスター(鈴井さん)に似てない?しゃべり方が。
どちらもステキで大好きです。

スピッツはこちら
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-25 23:42 | スピッツ

NANO-MUGEN FES 2009

c0060920_2223176.jpg

以下ネタバレあります。

今日はたくさん友達に会えたなあ。
スピ友のみんなから、新しい出会いもあったし。
M夫妻にも遭遇したし(相変わらず仲良いなあ)。
んで超~~久しぶりのチームAのみんな♪
嬉しくて泣きそうになったよー!
ふえ~。


初ユニコーンは感動した!
民生単体では何度も見てるのに、感動が違った。
「自転車泥棒」で泣いた。「ヒゲとボイン」も、うわー本物!て。
ユニコーンやっぱりすごい。

・スピッツ

放浪カモメはどこまでも
チェリー
スパイダー
ガーベラ
8823
俺のすべて
僕のギター

ガーベラは「お!?」て感じでした。←どんなや
今と放浪は久しぶりだったなあ。嬉しかったけど夏イベ一発目の最初だったから私も向こうも緊張していた気がしたな。
横アリだからか声がふわ~ってなるせいもあったかなあ。
僕のギターがいちばん良かった気がしました。
カバーと新曲はロクロクで披露してくれるのかしら?
楽しみだわ~。
(あとホタルやってくれ。欲を言えばプールとアパートと惑星のかけらと海とピンクとうめぼしと流れ星と…キリガナイ)
MCは…
ナノには呼んでもらえないと思ってたとか。(確かにナノのイメージはなかったなあ)
横アリでやるの自体初めてだ。
ナノは外国のバンドを自分たちで交渉して呼んでいるところがすごい。
→ここから海外旅行でのエピソード話。

マサムネの英語が聞けました♪

スピでぐったり疲れ、着替えてビール飲んで休んでからスタンドでアジカン。
やっぱりチームAのみんなと見ていた頃の曲にグッとくるわ。
羅針盤で色々思い出しちゃったなあ。

アジカンやスピッツおかげでこんなに出会えた人たちがいるって感謝だなあと。
そんなことをしみじみ感じた三年ぶりのナノフェスでした。

夏が始まったよ。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-20 22:23

着いたあ!

新横浜。
久しぶりに来たら駅がキレイ。
ナノは2006年以来かしら?なんかナノでスピなんて不思議な気分。
出順は早いと予想しているけどどうかな?
[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-20 07:16

2歳になったよ☆

今日はまるの2歳の誕生日です~!!
まる!おめでとう!&ありがとう!!
だいすきだよー。
c0060920_22431053.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2009-07-17 22:44 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31