sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はらロール

はらドーナツの姉妹店「はらロール」てお店が出来ていたので買ってみました♪
c0060920_1812990.jpg

箱がかわいい~!!
お店は写せなかったんだけどこの箱と同じような色合いで可愛かったです。
この白と水色っていう色の組み合わせが好きなんですよね。
ちなみに私が一番好きな色は青(水色)で嫌いな色は緑です。
マサムネは"今好きな色は~緑色~♪"・・って歌ってますが・・・。
黄緑とか青に近い緑ならまあ・・なんとかねぇ。て別に無理に好きになる必要はないか~。
c0060920_184935.jpg

買ったのは
はらロール 2種各¥320
白巻:コクのあるロールケーキ
青巻:軽めのヘルシーケーキ
と、
c0060920_188149.jpg

きな粉 ¥350
丹波の黒豆きな粉の中にほっくり黒豆がアクセント。
の3種類。

これを半分ずつ食べました。少しずつ色々食べたいのよねぇ。
白巻はコクがあるとのことだったけどそれほどしつこくなくふわっとしたクリームとスポンジがいい感じ。
青巻のほうは豆乳の風味がより出ている気がしました。
きな粉もあっさりしていて、でもちゃんときな粉と黒豆が味わえて良かったです。
次は紅茶を食べてみたいな~。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-24 18:13 | 日々の出来事

【親バカ】トリミング

まるはこの前トリミングしてきました。
c0060920_1423045.jpg

ちょっとお兄さんっぽくなった?
c0060920_14233745.jpg

実は今回、トリマーのお姉さんにいつもとちょっと違ったオーダーをしてみたのです。
サロンのお姉さんはキレイで優しいので、行くのが楽しみです(私が)。
色々とわがままなオーダーも聞いてくれたりアドバイスしてくれたりするので助かります。
c0060920_14253798.jpg

まるはいつもサロンに着いたらお姉さんにモフモフして大喜びなのですが、私がバイバイって言って
行こうとすると「キャー!!(行かないでー!)」と大騒ぎ・・・。
ガラス張りになっているサロンなので、まるに見つからないように覗き見していると
ブラッシングの度にガウガウで・・・ほんとトリマーさんすみません・・・。
c0060920_1429188.jpg

トリミングはプードルの宿命なんだからいいかげん慣れなさいよ~。
で、今回のオーダーなんですが"プチアフロ"です!
ひろが反対だったので内緒で切っちゃいました~。
でもプチと言ってもアフロっぽくするのは1回じゃ無理なわけで、まずは頭と耳を繋ぐ感じにして
顔はピーナッツぽくして、頭の毛を伸ばしていくそうです。
c0060920_14321150.jpg

かわいくなるかな~。
珍しく服着てますが、体のほうが今回結構短めなので寒々しいかな~と思って。
実際寒くて震えてることもあります。あんまり毛量ないんだよねぇまるって。
c0060920_1630439.jpg

足指は初めてバリってみてもらいました。お手入れが楽なんです。
でもいかにも鳥足~みたくなるのは嫌だったのでうまいこと上の毛をかぶせてもらいました♪

ま、どーでもいい話でしたね。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-20 16:34 | わんこと生活

【映画】なくもんか

いや~。阿部サダヲ素敵すぎるよ~。
「舞妓Haaaan!!!」も見に行ったけどこっちのほうが好きです。
クドカンですからもちろん笑えるシーン満載、スピード感も心地よい感じ。
これからどうなるんやろ~?ってすっかり世界に引き込まれました。
泣かせるシーンではまんまとジーンときて・・。
またまた家族のあり方を考えさせられる映画でした。
最後には揚げたてのサクサクハムかつが食べたくなりました(笑)
商店街で買ってその場で食べるのって楽しいよね。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-19 10:58 | 日々の出来事

【親バカ】買っちゃった~

先日まるの首輪とリードを新しくしました☆
前のも気に入っていたのですが、布で出来ているから色がはげはげステッチも擦れて取れてしまっていたので、新しいのを探していたのです。
以前のリードはカフェタイプと言うらしいのですが持ち手にカンがついていてちょっと引っ掛けたり出来るので便利でした。
なので今回もそういうタイプのでカワイイのを探していたのですがなかなかありません・・・。
結局デザインでよさげなものを見つけたのでお店に行ってみました~。
北野にあるお店home made blue さんです。
まるは大喜びでお姉さんにモフモフ・・。
優しいお姉さんで良かった・・・。
さっそく目当ての首輪を試着させてもらったら可愛くて気に入りました(私がね)。
リードの件を相談してみると皆さんよくカラピナとか着けてらっしゃいますよ~とのこと。
そうかー。それで済むかもなぁ。よし!決定!
てな訳で新しい首輪とリード、購入~♪
c0060920_11534356.jpg

c0060920_11535363.jpg

皮で出来ているので丈夫そう。それに一部チェック模様!かわいい~。
マットな感じの金の金具もステキです。
c0060920_11551791.jpg

むふふ~
c0060920_11553659.jpg

うふふ~。あ、このハートのプレートは迷子札です。軽くてかわいいので気に入っています。
渋谷のハンズで買えますがこちらでも買えます。
c0060920_11555474.jpg

分かりましたよ。
c0060920_11562820.jpg

近所の公園にて。この夜景になる前の夕方の感じって好きだわ~。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-18 12:03 | わんこグッズ

アイコありがとう

このブログのトップの写真のネコは実家の三毛猫アイちゃんです。
ある日母がもらって来た子で、当時家には犬がいたので父も絶対ダメ!なんて言ってたのですが
飼いはじめてみるとカワイイカワイイととっても可愛がっていました。
心配していた犬との関係はほとんど無視って感じだったかなぁ。
たまにアイコがジッタン(犬)のしっぽにじゃれついて怒られたりしてたかなぁ。
おさしみが大好きで、我が家はよく魚を食べるのでにおいをかぎつけて来てちょっとおこぼれをもらっていたりしました。
私が実家を離れてからのアイコはなんだかよそよそしくなっちゃって、帰省したときも
階段の上からじっと様子をうかがっていたりしました。
それでもアイちゃんと呼ぶとしっぽを振ってくれていたなぁ。

そんなアイちゃんが先日突然他界しました。
母が足を怪我して入院している時だったのですが、不思議なことにアイちゃんは最後に足が壊死したとのことです。
なんだか、母のかわりになってくれたような気がします。
14年間、皆を癒してくれてありがとう。
ちょっと意地っ張りで気が強いけど本当は甘えん坊のアイコ。
大好きでした。
c0060920_1046297.jpg
c0060920_10461038.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-04 10:46 | 日々の出来事

【映画】プール

沈まぬ太陽と2日連続で見たのでものすごく対照的に感じました(笑)。
雰囲気がね。でもこちらもやっぱり“家族”を考えさせられる映画でした。
あんなお母さんなかなかいないって!でも小林聡美だったら許される、みたいな。
結局娘はそんな母を受け入れられたのかな?
納得できたのかな?

基本的には『めがね』と同じ空気なのですごくゆったりと見られる感じ。
小林聡美の弾き語りと皆で歌う歌がステキだったなぁ。
そして加瀬くんは相変わらずステキ。目の保養になりました~☆
かわいい動物も出てくるし、めがね同様食事シーンがたくさんあってどれも美味しそう!
ひとつひとつのシーンがとてもキレイでした。
ちょっと現実から離れたいって時に見るといいですね。
[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-02 21:23 | 日々の出来事

【映画】沈まぬ太陽

家族のあり方をを考えさせられた作品でした。
飛行機事故で家族を亡くした人たちのその後・・・。
リアルに描かれた情景に胸がつまりました。
主人公は家族のことを省みず、自分の信じる仕事を突き進むのだけど
子どもたちや奥さんはとても寂しい思いや犠牲を強いられる。
それでもお構いなしの主人公・・・。
私にはそれがもどかしいというか、ちょっと理解するのが難しかったかなぁ。
信じる道を突き進むのは素晴らしいことかもしれないけれど、
うーーーん・・・。何かうまく言えないけど。
それにしてもこのお話は政治のこと、会社の内部事情など、どこまでフィクションで
どこまでが事実をもとにしたものなんだろう?
[PR]
by sunsky0830 | 2009-11-02 21:13 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31