sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくらトンネル

c0060920_221056.jpg

今年はお花見も行けないからって、連れていってくれました。
車の中からだったけどキレイだったよー!
それから足湯も行きました。
初めてだったけど思いの外暖まるし足が軽くなるね!足湯、また行きたいです。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-29 22:01

怪我の経過

さて、怪我の経過なのですが
怪我してから2週間たちまして、レントゲンを撮ってきました。
怪我のあと1週間くらいで痛みもだいぶひき2週間たってちょっと動かしても平気なくらいになってたので、かなり良くなってるのでは?と期待していました。

ところが・・・
レントゲンの結果は

「怪我したとき撮ったものとあんまり変わってませんね」

ということでした。
ああああああああ。
全然骨くっついとらんやん・・・・。
1ヶ月くらいで治るかな~って思ってたのに甘かったようです。

普通骨折だと骨が形成されるまで3ヶ月くらいかかるのだそうです。
でも完全に折れているわけではないのでもう少し早く治るでしょうと。
痛みがあまりないようなので少しづつリハビリしていきましょう。
ということになりました。

今まで松葉杖で左足は地面につけず完全に右足だけで歩いていたのですが
今日からは左足を体重の30%加重で歩いてみることに。
そして加重を1週間ごとに増やしていって1ヵ月後には100%にしましょうと。
なるほど。てことはあと1ヶ月は松葉杖ってこと!?!?!?
ですね。ハイ。これで完全に

スピッツの初日行けなくなりました。 

しょぼーん。
いつの公演に行けるやら。
とにかく早く治るように頑張るのみです。
といっても私が出来ることは
・筋肉を元に戻すストレッチを頑張る
・漢方を飲む
・カルシウムをとる
ということなのですが。
他にもいい方法ないかしら?どなたか骨折を早く治す方法を教えてー!
ベッカムや武豊の気持ちが分かる今日この頃でした(てかお前の方が全然ダメージ軽いやろ)。

それにしてもたくさんの方にご心配していただき、家族にも助けてもらい、我慢してもらい、
いっぱい感謝しています。
元気になったらいっぱいお返ししたいなぁ。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-28 12:44 | 日々の出来事

【親バカ】おやつだよ~。

まるが時々利用させてもらっているGREENDOGさんというお店があります。
うちから近くにあって便利なのですよね~。
いつも買っているのがこの馬アキレス細切りです。
c0060920_12321076.jpg

やわらかいジャーキーみたいなおやつだとすぐに食べちゃうし、食べ応えあって歯にもいいものがいいなと探していました。
ガムみたいなものとか色々試したのですが、まるは食べるとき最後にちょっと大きくても飲み込んでしまうのです。
それで太いものだと飲み込むときにおえっってなったりして心配でした。
途中で取り上げると怒るし・・。
それでこの細切りアキレスをさらにキッチンバサミで縦半分に割ったものをあげています。
これなら細くて喉にもひっかからないみたいなので安心。
c0060920_12363525.jpg

「おやつ」という言葉を聞くとサッとやってきます。
c0060920_12371718.jpg

欲しい人~!と聞くと一生懸命アピール(笑)
c0060920_1238296.jpg

もらったらもう離しません。
c0060920_12382699.jpg

かじかじかじかじ(動いてるので写真がうまく撮れません。ご勘弁をー。)
c0060920_12384279.jpg

がっちり手で挟んでます。
数分後・・・
c0060920_12393585.jpg

「終わっちゃった・・・」
もう食べ終わっちゃったのね。
明日もまたあげるからねー。
どうでもいいけどぼさぼさやな~。私が動けないのでお手入れも十分出来ないのよね。ごめんね。

ところでGREENDOGのサイトを見ていて気になったのがホリスティックケア・カウンセラー養成講座(HCC)。
ペット関連のお仕事をしている人だけじゃなく、愛犬のためにも色々勉強になりそう。
夏に向けて虫除け効果があって人もリラックスできるハーブとか、気になるところ。
他にも食事やマッサージなど色んなケアが勉強できるらしく、
健康維持や病気のケアにも役立つという。
勉強しておいて損はない気がします。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-25 12:53 | わんことおでかけ

まだまだ寒いね

テレビでは桜の開花宣言をよくやっているので咲いているのかなぁ。
高知では満開とか。
お花見できるように頑張るぞー。にしても今日は寒いわぁ。

1人暮らしの母が使っているこれ↓便利みたいです。


テーブルの上に置いて晩酌しながら焼き物や煮物、鍋やしゃぶしゃぶなどが出来ちゃう。
寒い時期に熱々のおかずが食べられて便利。
うちみたいに家族がバラバラに食事する家庭も便利かもなぁ。
点心なんかを作ってもいいかも。
最近はこういうキッチン便利グッズが色々あって見ているだけでも楽しいですね。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-24 13:55 | 日々の出来事

【親バカ】届いたー

先日書いていたまるの新しいベッドが届きました!


今ショップのサイト見たらこれ↓も可愛かったかな~なんて思ったのですが(笑)
折りたたんでチェックのクッションを入れた状態がカワイイです。
でもまあ・・いいです!

で、まるの反応はいかに・・?
c0060920_1130679.jpg

まる~新しいベッドだよー。
「え?これなに?」
c0060920_11304677.jpg

「ん?」
c0060920_1131917.jpg

「ちょいちょい。えいえい!」
こういう感じでくんくんしたりちょいちょい押してみたりで数分。
c0060920_1132116.jpg

「ん~~~?」
お!中に入るか!?
c0060920_113236100.jpg

入ったー!
「入ってみたけど何か?」

お次は屋根を折りたたんで半分にした状態で置いておいてみる・・。
c0060920_113405.jpg

えええええ!?なにそれー!?
でもしばらくすると・・・
c0060920_11342863.jpg

無事おさまってくれました~。ちなみに中のクッションは気に入らないらしく外に投げ出しています。ここに入っているクッションは前のベッドのもの。やっぱり自分の匂いがするものがいいんでしょうね~。
c0060920_1135342.jpg

陽の当たるところが好きなので日中は使ってくれそうです。
良かった!
あ、チェブのおもちゃも一緒に届いたのですが今のところあんまり興味ないようです(泣)。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-23 11:41 | わんこグッズ

漢方

c0060920_12152587.jpg

昨日は久しぶりに買い物に連れていってもらい、疲れたけど楽しかったです。
もうすっかり春だねぇ。
花見の頃には治ってますように!

で、これが病院でもらった怪我に効く漢方。
主に打撲による腫れとかに効くみたいなんだけど骨にもいいのかな?
とにかく飲んでみているんだけど、ひとつ問題が…。
お腹がゆるくなる

んです…。
私には強いのかなあ。
でも足はやく治したいから様子見ながら飲もうと思います。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-22 12:15

【親バカ】いのっちー!

先日のわんこイベントの日、午後から時間があったのでぼさぼさだったまるを
シャンプーしてもらいました。
場所は岡本にあるいつもお願いしてるサロンDoor to Doorさん。
c0060920_11302610.jpg

↑シャンプー前です。ムフー。
東京に行く前にちょっときれいにしてもらおうかね。
と思って行ったのですが、行って良かった!
なんと、まるに初めてノミがついていたのです!!
ギャー!足先が一箇所噛まれていたとのこと・・。
実はこの前日なのですが、あまり人が行かないような山中に用事があって行ったのです。
(まあ、お墓参りですが。)
そこで腐った葉っぱとかを掘り返して遊んだのですよね・・・。
色んな虫がいたのできっとその時ついたと思われます。
夏はノミがつかないお薬をしているのですが冬でも油断ならないのですねぇ。
ほんとびっくりでした。

そしてこの日もうひとつびっくりなことが!
これです↓
c0060920_11362223.jpg

ん?
c0060920_11365879.jpg

あれは!いのっちだー!!
岡本といえば神戸でもカワイイお店とかたくさんあってかなりな街中なんです。
しかもこの日は梅祭りをしていてたくさんの人出がありました。
そんな中、川べりを堂々とあるくいのししさんたち・・・。
しかも・・・
c0060920_11401345.jpg

一頭じゃありません。
c0060920_1140341.jpg

めちゃめちゃくつろいじゃってるし。
これは川の上から撮ったので分かりづらいですがかなり大きいんです。
高さがあるので登ってこられないようでしたが・・大丈夫なんですかねー?
まるを散歩中に遭遇したこともあるので考えるとほんと恐いです。
でも神戸の皆さんはずっと共存してきていると思うし大丈夫なのかな。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-21 11:45 | わんことおでかけ

【親バカ】春ですね~

先日用事があって東京に行ったのですがその時の写真です。
c0060920_1345214.jpg

菜の花が満開!!
場所は木場公園です♪
c0060920_1354787.jpg

キレイ~!
c0060920_1361285.jpg

くんくん隊員のまるはひたすらくんくんくんくん。
(ここは入れるようになってる場所です。柵を乗り越えたわけじゃありませんよ~。念のため。)
c0060920_1372393.jpg

まるにとって菜の花はあんまり興味なかったかな。
c0060920_1373785.jpg

この日は暖かくていっぱい歩いて満足なまるでした。
そうそう、このアフロヘアーにしてからお散歩中に話しかけられることが
多くなりました。「かわいい~」と言ってもらうとまるはえへへへへ~♪
と大喜びです。“かわいい”に反応するんですよねぇ。私が悪いのだけど(笑)
この前は「なんか出来たてのクッキーみたいやな~。おいしそう~。」なんて言われました。ハハハ。
確かに、食べちゃいたいくらいカワイイと思っている私です(親バカ全開)。

春探し、お出かけ&お散歩スポット
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-19 13:13 | わんことおでかけ

【親バカ】初めてのレース2

さてさて、DOG TIME RACEの結果ですが。
スタート地点で私がまるを押さえているのにひろちゃんがどんどんゴールの方へ
離れていくのを見てまるはもう行きたくてうずうず!
なので、よーいドン!の掛け声で私が手を離すともう一目散に走り出しました!
そしてわき目も振らずあっという間にゴール!
c0060920_14392580.jpg

結果は50mを6秒63。
・・・これって早いのか遅いのか??
よく分かりませんよね(;^ω^)?
当日のランキングを見ると26/56位、現時点の犬種別ランキングでは43/103位だそうです。
まあ、普通か!
とにかくまるは走るの大好きなので楽しく走っていたようです。
(私はスタート地点にいるから写真撮れませんでした。)
c0060920_14471868.jpg

記念撮影~。
c0060920_14473570.jpg

いっぱいお散歩も出来て私もまるも楽しい1日でした。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-18 07:00 | わんことおでかけ

【親バカ】初めてのレース

まるが小さい頃ちょっと通っていたしつけ教室を主催しているDECというところがあります。
ここのしつけ教室でそれまで自由奔放だったまるがちょっとだけ大人になることが出来ました。
カフェなどでおとなしくしていなくてはならない時にちゃんと出来るようになったことで
安心して色んなところへ連れて行けるようになり、まると一緒に出かけることが楽しくなりました。
他にもわんこと暮らす上で大切なことを教えてくれた上野先生には感謝しています。
普段DECは関東で活動されているようなのですが、今回神戸でイベントを開催されるとのことで
参加してきました。
c0060920_14194110.jpg

場所は神戸市内の神戸総合運動公園の多目的広場を貸し切って行われました。
この公園、とっても広くて園内をお散歩しても楽しかったです。
c0060920_14233693.jpg

思いがけずお花見も出来ちゃいました。
c0060920_1425161.jpg

さて、まるが参加したのはDOG TIME RACEというもので、つまりはかけっこです。
50mを走ってそのタイムを計るものと2頭一緒に走って競うトーナメント戦があります。
まるは初めてでちゃんと走れるかわからなかったのでとりあえず1頭で走る公式記録会に参加しました。
c0060920_14295211.jpg

ここを走ります。
c0060920_14301544.jpg

私がスタートのところでまるを押さえて、ひろちゃんはゴールのところでまるを待ちます。
スタッフの方がよーいドン!の掛け声をかけてくれ、タイムを計ってくれます。
さて、まるはうまく走れたでしょうか?

続く。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-03-17 14:33 | わんことおでかけ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー