sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

怪我の経過と予防接種

さて~。昨日病院に行きまして、とうとう・・・

松葉杖が取れました!!!

怪我してから38日かかりました。わー。長かった・・。
痛みはほとんどないのですが、だいぶ筋力が落ちているのでやはりいきなりたくさんは
歩けませんし、歩き方もゆっくりです。
念のため去年骨折した母が使っていた杖を借りて持っています。
それでも昨日は超~久々にまるのお散歩に行くことができました。

4月といえば狂犬病の予防接種の時期。
そこで徒歩10分くらいの獣医さんまで歩いて行きました。
獣医さんは混んでたなぁ。30分くらい待ちました。
その間のまるは私のひざのうえで座って待っているのですが、だんだん飽きてきて・・・
・お隣に座っていらっしゃる女性の方の手にちょいちょいと手を出しかまってもらおおうとする。
・♂のわんちゃんがいるとガルルルーとうなったり(ひざの上にいるので気が大きくなっている)
・かわいい♀わんちゃんのお尻をくんくんし、その子が離れると泣く。
ってな感じで私は汗が出ました。ハハハ。

そして診察です。今回は予防接種だけでなく、フィラリアなどの検査もお願いしました。

・体重を計ろうとするが落ち着かなくて全然計れない。お座りできない。
・狂犬病の注射は全く痛がらずおとなしく終了。(首の後ろをつまんですると痛くないらしい)
・血を抜く注射では腕を留めるバンドを見た瞬間先生を威嚇!歯をむき出して怒る。
→私が口を押さえて何とか出来るがもう興奮状態。
・耳の検査でも怒ったりキャン!と泣いたり。

てな感じで予防注射以外は大変でした。うむむ。
そんなこんなで私は内心汗だく状態で検査は終了しました。

結果は、フィラリア陰性、他の数値も問題ないとのことで安心しましたー。
これから12月まで毎月フィラリアのお薬を飲ませ、ノミダニのお薬もつけます。
ずっと元気でいて欲しいもんね。
c0060920_13241022.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2010-04-18 13:25 | わんこと生活

経過。

さて。怪我をしてちょうど1ヶ月たちました。
レントゲンを撮ってもらったのですが・・・
またまたあんまり変わらないとのこと。
どうなってんだ!?骨ってなかなかくっつかないのかなぁ??
骨折までいってない(骨挫傷)からもっと早くなおると思ってたのにね。

でも痛みはもうほとんど無いので股関節は動かしてますし
毎日ストレッチもしています。
そして今日松葉杖が片方になりました!
左足加重75%です。
うまくいけば土曜日に加重100%、つまり松葉杖が外れます!!!
やった!
そしたら歩けるってことだよね!!
もうちょっとだー!頑張るよー。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-04-12 22:54 | 日々の出来事

【親バカ】トリミングしたよー。

まるはだいたい2ヶ月に1回トリミングします。シャンプーは1ヶ月ごとくらいかな。
トイプードルは毛が抜けないぶん、どんどん伸びてあっという間にぼっさぼさになっちゃいます。
なので定期的にカットしなくてはならないのです。
トリミング代は結構かかりますがカットで色々なスタイルを楽しめるのはいいことかなと思ったり。
ただまるはブラッシングが大嫌い・・・。私が毎日ブラシするのですがガウガウでもう大変。
トリマーさんにも毎回ご迷惑おかけしてるようです。
プードルの宿命(?)なのだからいいかげん慣れてくれないかなぁ・・・。
c0060920_11555420.jpg

↑カット数日前。アフロ頭がだいぶでかくなってます。
c0060920_11575232.jpg

↑カット後。
帰ってきた直後なのでテンションあがってます。
c0060920_11583659.jpg

c0060920_11584917.jpg

今回はちょっと頭は小さくしてもらいました。
c0060920_11591257.jpg

やっぱり今日も暴れちゃったんだって・・。ああ・・まる~。何笑ってんだよ!
[PR]
by sunsky0830 | 2010-04-05 12:00 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30