sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わんこと境港 水木しげるロード1

いやいや~。ずっと書く書く言って伸ばしてた境港の写真やっと載せます。
まぁ誰も待ってないでしょうけど山ほど写真撮ったからねぇ。
ちょっと前の写真なので普通のコンデジで撮影、まるはもじゃまるです。
c0060920_11214446.jpg

前日に皆生温泉に泊まっていたので比較的早い時間に行ったにもかかわらず、
駐車場はもはや近いところは空いておらず、10分くらい歩く臨時の方へ。
c0060920_11235489.jpg

c0060920_11241166.jpg

早速水木しげる記念館へ行ったのですが、わんこは抱っこでも入場NGでした。
キャリーバックに入れたら受付で預かっておいてくれるそうですが、うっかり忘れてきちゃったので断念。
気を取り直して水木しげるロードを散策~。
c0060920_11272057.jpg
トイレの表示もこんな。
c0060920_11274339.jpg

c0060920_11275523.jpg
これは!妖菓目玉おやじ!
c0060920_11281260.jpg

c0060920_11282544.jpg
早紀ちゃんも石ちゃんも食べてたヤツだ!
早速食べてみる。
c0060920_11291268.jpg

わあ~。生生しい~。
甘い匂いにまるも興味津々。
c0060920_1129482.jpg

ちょっとだけペロ。
中はこしあんが入っていて普通に美味しいおまんじゅうです。

続く。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-30 11:33 | わんことおでかけ

カメラ用インナーバッグ

カメラを持ち歩くのに便利なグッズを探し中。
ガサガサした性格なのでカメラをそのままカバンに入れてたら絶対失敗するからねー。
今持ってるショルダーやリュックに入って、そのままでも持ち歩き出来そうなバッグを見つけたので
買ってみました☆
ブラウンとホワイトで迷ったけどホワイトを購入。
届くのが楽しみだわー。
カワイイストラップも探そうっと。
なんでも形から入る子で(´・ω・`)ゞごめんなさい。

LAGASHA x carryingcase.net #9392 カメラ用インナー (XS )

LAGASHA x carryingcase.net #9392 カメラ用インナー (XS )

[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-29 11:12 | 日々の出来事

どんなおもちゃより・・

こんにちは~。またまたまるです。とげまるです(!?)
まるは家の中での遊びはひっぱりっこが好きなのですが、何をひっぱりこするのかというと・・・
c0060920_850209.jpg

これ↑。靴下です(笑)。
靴下を持ってきておしりをあげた“遊ぼ~”のポーズ。
あ、ちなみに↑の写真はひろちゃんが新しいカメラで初めて撮ったものです。なかなか上手い。
c0060920_8534579.jpg

靴下を持ってだんだん近づいてきて“取ってごらん”っていうお誘い。
うーん、私は靴下欲しくないんだけどなぁ。まるはうちらが靴下欲しいんだと思ってるみたい(笑)
他にもおもちゃあるんだけど、新しいおもちゃはあんまり見向きもせず、靴下か赤ちゃんのときから遊んでいるおもちゃが一番好きみたい。

ひっぱりっこが終わったら・・・
c0060920_8551341.jpg

お外に思いをはせながらお昼寝~。
まる、お散歩行く?
c0060920_856416.jpg

!?!?
c0060920_856272.jpg

行くー!!!
とたんにこの笑顔です。
お散歩行くときはリードをつけるために玄関でお座りさせるのですが
c0060920_8572960.jpg

嬉しさのあまりくるくる回ってしまってなかなかお座りできないまる。
ここで時間かかるのよねぇ。困るわぁ。
c0060920_859437.jpg

やっとお座りできました。
c0060920_90323.jpg

行ってきまーす。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-29 09:02 | わんこと生活

こんな写真でごめんなさい。

ねぇ『とげまる』ってどういう意味?
ひろちゃんに聞いたら「悪いまるのこと?」って言ったよ。
まるはいい子なのにー!
昨日ちょっとお留守番中におやつを盗み食いしただけだよ!
c0060920_801923.jpg

せっかく新しいカメラで撮ったのに
こんなポーズでごめんなさ~い。
でもしっかりカメラ目線(笑)。
空もやけにキレイに写っちゃってるし(笑)。

そうそう、この前始めての一眼レフって書いたけど、このカメラは“一眼”だけど“一眼レフ”ではないんだってー。なるほどそうかそうか~。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-28 08:02 | わんこと生活

初日に撮った写真。

とりあえず撮ってみた。
c0060920_10492661.jpg

もちろんまる。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-27 10:50 | わんこと生活

とうとう買った!

初めての1眼レフ!!!
c0060920_10465264.jpg

カメラのことは全然分からんけどこれから勉強する!
楽しみ~。
とりあえずストラップとケースが欲しいわ。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-27 10:47 | 日々の出来事

まるとうま

お散歩中にこんにちは~。
c0060920_2028271.jpg

くんくんくんくん
c0060920_20285217.jpg

馬さんはおとなしいんだと思うけどやっぱこんな近くで見ると大きいしドキドキしちゃうね。
まるは「だれ~?」って感じで見てたけど。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-21 20:30 | わんことおでかけ

秋ですな

あらら~。全然更新しないまま秋が来ちゃいました。
いやいや、今年の夏は暑かったですよねー。ほんと、バテたわぁ。
やっと明るい時間にお散歩行けるようになって嬉しいです。
夏の間、まるは怪我したりまたイノシシと遭遇したり、初めてのペットシッターさんを体験したり、
まあ色々あった訳です(コラ)。怪我は耳と頭ですがもう治って元気です。
でも治療のために獣医さんで毛を刈ってしまったので、ちょっとイメチェンで
超短くしちゃいました~。誰?って感じですよね。
トイプは色々なスタイルを楽しめるのでいいですー。

最近まるがハマッてるのはベランダでの水遊び。
c0060920_14183715.jpg

私が洗濯物を干したりしてるとベランダに出てきて“今日はしないの~?”って感じで見てきます。
c0060920_1419285.jpg

c0060920_1419484.jpg

溝を流れる水をどうにかつかまえたいようです。
c0060920_1420494.jpg

c0060920_1421768.jpg

ベランダを走り回ってつかまえようとしています。
やり始めると止まらなくてずっと遊びたがります・・・。

最後はべちょべちょです。
c0060920_14213120.jpg

ちょっと涼しくなったかもね。
[PR]
by sunsky0830 | 2010-09-16 14:23 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31