sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

六甲アイランドで

六甲アイランドに用事があって行ったので、ついでにまると散歩しました☆
ソメイヨシノはもうお花終わってるんだけど、他にも色々咲いていて。
毎度ですが写真撮りまくりました~。
c0060920_23242712.jpg

きれい~。山桜かしら?葉っぱとお花が一緒に出ていて、これもキレイ。
c0060920_23254161.jpg

まるは何か夢中で草食べてるんですけどー。
ハイ、記念撮影~。
c0060920_23264263.jpg

撮ってるときは気がつかなかったけど頭に花びらのってる♪
↓こんな木も発見!
c0060920_23273999.jpg

c0060920_2327595.jpg

c0060920_2328953.jpg

海をバックに撮るのもいい感じ。
ここでもハイ、記念撮影~。
c0060920_23284854.jpg


お次は・・・
c0060920_23303246.jpg

チューリップ畑を発見!
c0060920_2331515.jpg

かわいいな~。これはチューリップじゃないけど。
c0060920_23315526.jpg

c0060920_2332236.jpg

だいぶ記念撮影も慣れてきた様子のまる。
ハイハイこれでいいんでしょ?って感じで座ってます。

最後はちょっとだけドッグランで遊んだよ。
c0060920_23331387.jpg
くんくん。
c0060920_23333167.jpg
それー!(早すぎて写せません)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-04-18 23:35 | わんことおでかけ

予防接種の季節

4月になったので狂犬病の予防接種をしてもらいに行きました。
人は好きなまるですが病院では色々嫌なこともされるので警戒心むき出しで
キョロキョロ。
診察台に乗せたら私はまるの顔をつかんでまわりが見えないように&先生に噛み付かないように押さえます。
先生は背中の肉をつかんでチクッ。

まる「・・・。」

全然反応なし。背中の肉をつまんでするとあまり痛くないようです。
それに緊張で痛さもあんまり分からなかったようです。

次は血液検査。
血を抜く注射も無事終了。

そして爪きり。これは毎月&トリミングでもしてもらっているのに大暴れ!
ん~。平気なときもあるのですが、今回はちょっと深く切っちゃったみたいで
正直痛そうでした(;^ω^)

血液検査の結果・・・フィラリアは陰性。その他の内臓の状態も良好。
去年とほとんど変わらない数値だったそうで、これほど変化がないのも珍しいくらいだって。

ノミダニとフィラリア予防のお薬をもらって終了。
8600円なり~。

診察後はごきげんなまるに戻り、待合室にいたお姉さんにかまってもらって嬉しそうでした。

c0060920_19141680.jpg

※これは病院へ行く前です。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-04-05 19:17 | わんこの体

桜、日に日に花びらが開いてきています。
歩くとちょっと遠いけど桜のトンネルまで行ってみました。
c0060920_20384458.jpg
どれどれ~
c0060920_2039856.jpg
おー!結構咲いてます。
c0060920_20392899.jpg
☆記念撮影☆
c0060920_20395751.jpg
きれいね~。
c0060920_2040141.jpg
相変わらず走り回るほうが花見より楽しいまるですが。
c0060920_20405999.jpg
楽しいからいいのよ!
c0060920_20411782.jpg
他にも色々咲いていました。
c0060920_20413769.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-04-03 20:42 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30