sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初の名古屋トリミング

名古屋に引っ越してきて1ヶ月。
c0060920_9283353.jpg
だいぶもしゃってきたまるさん。
アフロ頭が珍しいようで、よく声をかけていただくので気に入ってはいるのですが
さすがに暑いだろうからね~。
近くのトリミングサロンを探して行って来ました。

初めての場所は結構平気なまるなので、連れて行ったときは喜んで
トリマーのお姉さんにもじゃれていたのですが、
いざお預けとなって、私達が帰ろうとするとと大暴れ!お姉さんを威嚇!はぁ~~・・・・。
なんとか引き渡してお願いしてきましたが、私はもう汗だく(´・д・`)
預けている3時間ほどの間も、お姉さんに噛み付いてやしないか、暴れてないかとドキドキ・・・。

そしてお迎えの時間。
きれいになってました!
恐る恐る「大丈夫でしたか?」と聞くと、
トリマーさん「やっぱり足(触ると)嫌がりますね。でも初めてですしね。」という事。
爪きり大嫌いだからなぁ。初めてだからって訳じゃなく毎回嫌がるんだろうなぁ。
↓こんなカードを下さいました。
c0060920_1041082.jpg

皮膚などの体の状態は問題ないんだけどねー。
↓カレンダーも!
c0060920_10415451.jpg

こういうサービスは嬉しいです。
なんだかすました顔だなー。
神戸でやってもらった時の写真を持参したけど、やっぱり同じトリマーさんじゃないから
また違う印象になりますね。
ちょっと横長な顔で。うちではおにぎりくんと呼んでますww
c0060920_1058742.jpg
こちらはお店のブログに載せて頂いた写真。
体は8mmバリカン、足は太め、指先はバリカン、頭はアフロっぽく、あご下は短く、しっぽは丸くしてもらいました。

c0060920_10533357.jpg
家に帰ってきたらごきげんなまるに戻りました。
c0060920_10544571.jpg
ひまわりのチョーカーもつけてもらったよ。ゴムで簡単に着け外し出来るから取っておいてお出かけのとき着けようかな。
c0060920_10554110.jpg
頑張ったからおやつちょうだいー。おなかすいたよー。
c0060920_10562536.jpg
おやつうまー!
きれいにしてもらってもまるはまるでした((´∀`*))
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-28 11:14 | わんこと生活

終わっちゃった~

引き出物でいただいたこのみりん。
普通のと違ってすごい美味しい!
私の適当な料理も美味しくなって、まるで料理上手!
だったのだけどとうとう使い切っちゃいました。
c0060920_12481498.jpg


お取り寄せも出来るみたいだけど、720ml 1,067円 。
さすがにいいお値段。
買おうか迷ってますー。
レギュラータイプを試してみようかな。

旭富士醸造元 藤澤藤左衛門商店
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-26 12:58 | 日々の出来事

ゲットー!

c0060920_1959947.jpg


・『スピカ』 羽海野チカ
うみの先生・・スピカって・・スピッツからかな?
粉のようにとーびだーすせつないとーきめーきです♪
読みながら頭の中でぐるぐるしそうです。
確かマサムネが初めてですます調で書いた曲だっけ?

・『3月のライオン 6巻』 羽海野チカ
これはずっと買ってます。わくわく。

・『消しゴムはんこ 図案BOOK』
消しはん作家さん、3人とも好きな方だから即買い!
これからゆっくり見るぞ~(←作れよ)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-21 20:05 | 日々の出来事

廊下にマットを

引越しすると色々と必要な物が出てきます。
名古屋はゴミの分別が厳しいから分別用のゴミ箱を買ったり、
節電の為に扇風機買ったり。
↓この扇風機、コンパクトで形もかわいいしお気に入りです。

±0 プラスマイナスゼロ Compact Fan コンパクトファン (クリップ/デスク) XQS-V210 [ 卓上 クリップ 扇風機 ] [ ホワイト ]

先日家に来たお姑さんも気に入って、また注文しようと思ったらもう売り切れ。
しかも値段上がってるし。今年は扇風機人気なんですねー。

そしてもうひとつ買ったもの。
フローリングに敷くタイルカーペットです。

おくだけ吸着タイルマット 25cm×25cm 100枚セット /ライトベージュ×ベージュ
実はまあ、色々ありまして・・・
以前のおうちのフローリングにまるの爪あとがついていたということで
えらいもめまして。
実際はそんなひどい傷でもないのですが、とにかく今回すごく嫌な思いをしたのです。
それで今回は後で色々もめない為と、
まるも歩くとき滑ってちょっと危ないなと思うことがあったので
まるの足の為との両方の理由でカーペットを敷くことにしました。

・取った後も糊などの痕が残らないもの
・形が自在で次また引っ越したときに使えそうなもの
・色はあまり派手でないもの

を基準に色々探してみて、これに決定しました。
1辺が25cm角のものです。
c0060920_12104624.jpg

廊下に敷き詰めてみました。
色はいい感じでした!ライトベージュ×ベージュです。
c0060920_12122154.jpg

裏はこんな風になっていて本当に置くだけでピタッとくっつきます。
割と薄手なので歩くときにもひっかからないし、ドアも開け閉め出来ます。

まるも喜んで走り回ってるし、歩く時の音もしないし、
汚れたら1枚だけ外して洗濯機で洗えるそうです。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-21 12:20 | わんこグッズ

まる4歳!スピッツ24歳!

引越しして1ヶ月。
c0060920_1073611.jpg


色々バタバタしていまして。
いいこともあったけどすっかり疲れて消耗しきった部分もあって
日記も書けずにいました・・・。
でもだいぶ落ち着いて来たかな~。
新しい生活、楽しまないとね。頑張るぞー!

そんな中、ことしも7月17日がやってきました。

そう、まるとスピッツの誕生日☆

お友達のお子さんも偶然この日がお誕生日なので
トリプルで嬉しい日ですヾ(*´∀`*)ノ

まるが4歳になった日の様子はこんなでした・・・↓

c0060920_1081640.jpg

「お散歩行くよ~」と言うとこの笑顔。知らない土地でもお散歩は大好きです。
それにしてももしゃいな~。早くトリミングサロン探さなきゃなー。
c0060920_1093393.jpg

でも1ヶ月ですっかりお気に入りルートは覚えました。ぐいぐい行きます!
c0060920_10102479.jpg

ん?
c0060920_10104232.jpg

チャポーン。入ったー!
c0060920_1011135.jpg

お腹つけたー!
c0060920_10113221.jpg

鼻から上は絶対濡れないようにしています。
c0060920_1012314.jpg

まる「暑くなったらこうやって冷やすといいのよね~」

そうですか。帰りに濡れた足やお腹に砂がついてどろどろに風貌変わっちゃってますが。
楽しそうだからいいかー。

そんな誕生日でした。

まる、いつもありがとう。大好きだよ!ずっと元気でいてね!!
[PR]
by sunsky0830 | 2011-07-20 10:18 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31