sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロックのほそ道2日目・・・の前

さて~。
アンパンマンミュージアムの後はお昼ごはんです☆
c0060920_2183229.jpg

c0060920_2181713.jpg
一度は行っておかないとと思っていた(笑)カレー屋さんへ。
キーマカレーが有名なようだけど野菜カレーが美味しそうだったので注文。
もともと辛い物が苦手な私なのでお水飲みまくりながら食べました~。
味はとっても美味しかった!
そして、足がとても疲れていたけど頑張って歩いて移動。バスとか調べてみたけどよく分からなかったの・・・。
c0060920_2111322.jpg
こちらです。
ちょうどスピサインがあるところの席が空いていたので座る。
お腹いっぱいなのに注文(笑)
ずんだもち!
c0060920_2113056.jpg
ずんだ3個にしてもいいんだけどいろんな種類のおもちがあったので、変えてみました。これはごまときなこ。
おもちはふわふわで甘~い。美味しい!でもお腹いっぱい!苦しい!
付いているお漬物がいい感じにしょっぱくてとても美味しい~。
お漬物とおもちを交互に食べて何とか完食~。
c0060920_21144690.jpg
こちらは相方ちゃんのところてん。おもちがひとつついています。
彼女の漬物まで食べた私(笑)
んで、
サイン。
c0060920_21161234.jpg
だいぶ昔ですねー。
でも初めて見ました。真ん中に“あのスピッツだよ”って書いてあるんだけど、
これは誰が書いたんだろう??本人じゃない気がしますがー。
こんなに食べたくせにライブ後また食べたんですよー。アハハ。太るわけだわ。

c0060920_211759100.jpg
このカウンターね☆
c0060920_21181946.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-31 21:20 | スピッツ

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール sanpo

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールというのが仙台駅近くに出来ていました。
早速行ってみた!
c0060920_1116181.jpg
ジャムおじさんのパン工場!左上のアンパンマンの顔、超でっかいのですよ~。鼻が人の顔の倍くらい!
c0060920_111622100.jpg
この日私はパンを買って帰れないので、写真だけでも!と撮りまくり!
c0060920_11171676.jpg
かわいいかわいい!!
c0060920_11173018.jpg
ひとつひとつ丁寧に手作りされています。上手に顔を描く職人さん、すごい~。私もこのお仕事やってみたいなぁ。
c0060920_11185035.jpg
他にもいろんな美味しそうなものや、床屋さんなどもあります。ペコちゃんとコラボってるカフェとか。グッズもたくさん売ってます~。

c0060920_11192980.jpg
そして時々キャラクターが登場!
わー!食パンマンさまぁ~!
実はここ、館内には入場していない無料の場所なのです。
館内に入場するには朝から結構並んでいたので断念したのですが、それでもこんなに楽しめました。
時間によってはショーも見られます。
今度はパン買って帰りたいな~。
c0060920_11221941.jpg

[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-30 11:25

もうすぐ8月も終わりですね

朝晩だいぶ秋らしくなってきた今日この頃・・
とはいえ日中はまだまだ暑いです。
c0060920_14272664.jpg
暑い昼間は家族中で首にタオルで保冷剤巻き巻き。
まるも気持ちいいからか嫌がらず巻いています(´∀`)
そして冷たい玄関にぺたーっ。
c0060920_14284247.jpg
もじゃもじゃ毛皮だもんねぇ。人より暑さには弱いです。
c0060920_1429972.jpg
それにしてもカットして約1ヶ月。もう伸びてきちゃってもじゃ度増してるなぁ。
そういう私も髪の毛伸び放題。名古屋に来てからまだ美容院に行っていません。
何処か探して行こうっと。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-29 14:32 | わんこと生活

この夏よく食べたもの

c0060920_18152041.jpg
実家でゴーヤを作っていた。緑のカーテン目的だけど、ちゃんと実がなってた!
c0060920_182051.jpg
かわいいの~。
という訳でゴーヤちゃんぷる♪
c0060920_18212478.jpg
この夏はよく食べたなぁ。今度“麩”ちゃんぷるも作ってみたい!
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-28 18:22 | 日々の出来事

2011/8/17 ロックのほそ道 1日目 

いよいよー夏スピ始まり~!!
2011/8/17 ロックのほそ道 1日目 行って来ましたー。

(※ネタバレあります。)

早朝から色々な乗り物を乗り継いで到着!
待ち合わせは会場の前。めっちゃ蒸し暑い。
c0060920_1249660.jpg
早速ポスターの写真を撮るものの、反射してうまく撮れてませんね(;^ω^)
物販にはほそ道限定のTシャツが2種類と夏スピグッズがあるのですが、どれにするか悩むー!
とりあえず皆さんが購入されているものをじろじろ見て移動ww

ちょっと休憩して再び会場へ。
はじめまして~の方とお話したり、スピライブに来れば会えるね☆っていうお友達と話したり。
わいわいしてたらすぐ入場ー。

この日はテツヤ前あたりで見ました。
ステージ上には大きなスクリーンがあって、ロックのほそ道のキャラクター“みちロッ君”が東北の色んな所を回ったりするカワイイアニメが流れています。
みちロッ君が歩き出して高速道路→駅→会場→楽屋に行くと楽屋口には「spitz」の文字が!
ドアを開けるとスピッツ4人がソファーに座ってお待ちかね~!きゃー。
4人で今日の出演者の紹介をしてくれました。
この会場でのみちロックはこれで最後かもしれないってテツヤの言葉。
どうやら会場がなくなるかもしれないとのことです。
前からそんな噂は聞いたことがあったけど、本当にそうなりそう?な感じなのですね。
えー。ここ、場所がいいし会場の大きさもちょうど良くてすごく見やすいのよね。
だからなくなって欲しくないなぁ・・・。なんとかならないのかしら・・・。

SISTER JET
初めて見ました。でもちょっと懐かしい雰囲気。
衣装がなんとGジャンだもんね、暑そうだったよー。
感じの良さそうな3人でした。
(あんまり覚えてなくてすみません)

KREVA
去年は腰を痛めて当日に出演キャンセル!なんてことがあったので
今年はリベンジライブ!
KREVAはスピッツとは全然違うジャンルなのにもう何度もスピッツのイベントに出ていて、
最初の頃はちょっととまどっている?ような時もあったけど
今じゃしっかり会場の空気つかんで楽しんでやっているのが分かった。
登場のとき、あまりに普通に出てきたので、皆気づいたら出てきてた!って感じになって
拍手がバラバラだったの。そしたらやり直しさせられたー(笑)
そういうのも嫌な雰囲気じゃなくて楽しめました。
新曲以外にも盛り上がる夏の曲をやってくれたりしてました。
そしてそして、お約束の「くればいいのに」゚+。゚☆キタ─*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*☆゚。+゚
イントロが始まってからのマサムネ登場!2011夏スピT(グレー)にGパンです。
ハンドマイクだから右手が手持ち無沙汰なのが新鮮でいいのよねーウフフ。
久々だからかかなり緊張している様子。歌詞もちょっとアヤシイ??
でも声はちゃんとキレイに出ていましたー。
曲が終わって「ありがとうございましたー(ニコッ)」とだけ言って去っていかれました。わふー。
他のスピメンも上から見守っていたご様子でした。

サンボマスター
ロキノンで見逃してしまいましたしね。
震災のことがあったからね・・福島県民の言葉は沁みます・・。
曲を聞いていると涙が出てきます。
あっという間に終わっちゃったけど、
本当に今日見られて良かったと思いました。
とてもいいライブでした。

スピッツ

More・・・ネタバレあります。ご注意ください。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-20 14:52 | スピッツ

新しい家族が来たよ~

我が家・・ではないのですが、金沢の実家に最近新しい家族がやってきました。
子ネコの「ルナ」です。
c0060920_2314891.jpg

名前は色々考えてもらった候補があったのですが、
母のケータイ写真(上の写真です)を見たら目が青く見えたので
青いネコ目のビームで~♪→「トンガリ」?→でも女の子なのでトンガリはアレかな~?
→じゃ同じアルバムに入っている「ルナルナ」からルナってどうかな?
と考えました。
他の候補と共に母が呼んでみたところ、「ルナ」に一番反応したのでこれに決定したらしいです。
いやー名前考えるのって難しいね~。

で、お盆の帰省のとき私達はルナと初対面!まるも初対面!
どうなるやら!

c0060920_23174867.jpg
はじめまして~。
ちょっとにおいを嗅いだらおかしな動きをする生き物がまるは恐かったらしく・・
c0060920_2320229.jpg
ちょっと仲良くなるのは難しいようでした。
c0060920_23204645.jpg
ルナはまだ子ネコだからか走り回って元気いっぱい!一時もじっとしていません。(写真撮るのが大変!)
c0060920_23215218.jpg
それにしても・・・
c0060920_2322122.jpg
まだ3ヶ月ほどの赤ちゃんネコなんだけど・・・
c0060920_23224426.jpg
なんか子ネコっぽくない!
c0060920_2323844.jpg
見れば見るほどとても不思議な柄です。ルナっていうよりドロンジョ様みたい!
c0060920_23233893.jpg
食欲旺盛!自分の大きさくらいのご飯食べてました。

次会うときはもう大きくなってるんだろうな~。
可愛くなるのかな?この子・・・(笑)
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-16 23:27 | 日々の出来事

暑いけど!

c0060920_13493543.jpg

暑いけど景色最高!
ひるがの高原。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-13 13:49

きれい・・・

Lampiony Poznan



ゆっくり登っていくのがきれい・・・。幻想的だなぁ。
検索したらたくさん出てくるけど、夕暮れ時のこの映像が好き。
いろんな祈りや願いを乗せて飛んでるんだろうなぁ。
映像見ながら一緒に祈りたいです。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-12 08:06 | 日々の出来事

白壁カフェ花ごよみ

近くにわんことおでかけ出来るスポットを発見しました☆
・・・と言ってもまだまると行った事はないのですが、
テラス席があるので店員さんに聞いてみたらわんこOKとのことでした!

白壁カフェ 花ごよみ

c0060920_11144624.jpg

今回は噂の(?)モーニングをいただきに。

c0060920_1115956.jpg

なんと!390円です!あ、ここにもわんこOKって書いてあったわ~。
朝からお客さんいっぱいで満席でした。

5分ほど待って席に案内され、注文。
冷たいお茶漬けセットにしてみました。
c0060920_1123515.jpg

カフェオレにお茶漬けってあんまりないかもですが、これで390円は驚き!
朝から混むわけです。
全体の量は少なめなので軽い朝食って感じです。でも私は大満足ー。

c0060920_11261716.jpg
昆布がちょうどいい塩加減。
c0060920_11262835.jpg
茶碗蒸しは熱々です。

c0060920_1127598.jpg
わんこはこちらからテラスへ入れます。屋根付きでいい感じ。

c0060920_11274432.jpg

今度はまると行こう~っと。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-11 11:29 | わんことおでかけ

RIJF 2011 続きの続き

さてさて、フォレストのlocofrankをちら聞きしたり梅酒飲んだりしながらぶらぶら歩いて
グラスステージに戻ってきました。
シートでCoccoを3曲くらい見ることができました。
なんかグラスのシートエリアでCocco見ること多いみたい。何故か。
そしてまたまた移動。
初めて行ったシーサイドステージ
c0060920_22544566.jpg

ほんとに海のすぐそばです。海までは行かなかったけど。
お目当ては星野源!うきゃー。
ライブの時間はまだなのに、歩いていったらげんげんの歌が聞こえる!?
リハ中だったけどしっかり歌ってくれていました~!
わーい。くせのうたとスーダラ節聞けた!
スーダラ節のとき「今が本編通して一番盛り上がるところだから!」って(*≧∀≦)
もう~。実際そうかもだったけどー。いいのよーそれでー。
にしてもげんげん、さすが色んなフェスとかライブ出まくりなだけあって
超歌うまくなってる、というか場慣れしてる!堂々として見えたわ~。
ソロで弾き語りなのにメンバー紹介しますって言って、
「客(役)・・客!」って(笑)。ナイススティックの説明もしちゃってたし。アハ。
MCと曲のギャップが良すぎー!このとき袖で見てたサカナイチローさんもチラッとご挨拶してくれました。
うたをうたうときはとくだらないのなかにはやっぱグッと来たなぁ。
うーん、ワンマン行きたい!

1.うたをうたうときは
2.キッチン
3.湯気
4.老夫婦
5.ブランコ
6.くだらないのなかに

星野さん大人気で通路のずーっと後ろまでお客さんがいっぱい!
戻るのにちょっと時間かかっちゃいました。
グラスステージに戻ると絶賛10-FEET中!
でも半分くらいは聞けたんじゃないかな~。
相変わらずパワフルで、盛り上がってたなー。
「みんなにいい大事件がおこりますように」ってタクマ言ってた。

c0060920_23292767.jpg

そのままYUKIちゃん。
出てきた瞬間空気が変わった!めちゃかわいい!
1曲目、JOYが始まったら私はなんだか感動してしまい、涙目。。。
終始かわいくてパワフルな歌声で素晴らしかった~。
この日一番感動したライブでした。
やっぱすごいなー。いつだって強さとかわいさと優しさをあわせ持ってるYUKIちゃん。
裸の太陽!やってくれた!ひらのさんの曲だ!嬉しいな~。
私JOY(アルバム)が好きなのよね。
新曲のHello!の中で“僕の名前はHello”って詞があったんだけど
真心ブラザーズの曲にもこの詞があるよってひろちゃんが教えてくれた。
ほんとだ!何か2人だけに分かる言葉なのかな。魔法のコトバ~♪だね!!

1.JOY
2.メランコリニスタ
3.勇敢なヴァニラアイスクリーム
4.揺れるスカート
5.Hello!
6.プリズム
7.Wild Ladies
8.裸の太陽
9.鳴いてる怪獣
10.ワンダーライン

c0060920_23295027.jpg


そしてトリはアジカン
久々に見たひろちゃんもほどんど分かるくらい、ヒット曲連発のセットリスト!
フェスで大勢で盛り上がるにはこれが一番かもねー。
楽しかった。
ゴッチのメガネがどっかいったりまた戻ってきたりを繰り返してて笑ったわ~。
途中ソラニン~センスレスのあたり、ゴッチの声が震えていた(?)ように感じだけど
どうしてかな?
強いメッセージも伝わってきたし・・トリにふさわしいライブだったと思いました。


1.リライト
2.Re:Re
3.マジックディスク
4.ループ&ループ
5.君の街まで
6.フラッシュバック
7.未来の破片
8.ソラニン
9.センスレス
10.アンダースタンド
11.君という花
12.転がる岩、君に朝が降る
EN
1.新世紀のラブソング

c0060920_2330813.jpg

c0060920_23302511.jpg


c0060920_23303994.jpg

終演後、お友達と会えて嬉しかった!
ハム焼きも並ばずに買えました☆

帰りの車はまたまた渋滞で大変・・・。ぐったり疲れての帰宅でした。
[PR]
by sunsky0830 | 2011-08-10 23:36 | おんがく
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31