sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

まるの趣味

ある8月の日のこと。
東京のひろちゃんの実家に遊びに行ったときの話です。
まるは赤ちゃんの頃からこのお家は何度も来させてもらっているので
すっかり慣れていて、大好きなのです。
そしてベランダに出てみると・・・
c0060920_23472984.jpg

柵の隙間から下を歩いている人やわんこや車が見えるみたいなのです。

まるー。そこ暑いからこっちおいでー。って声かけたんだけど・・・
c0060920_23491178.jpg
あ、そう。
c0060920_23494168.jpg
ずーっと見ています。
でも誰も気づいてくれません。

まるー。もう部屋に入りな~。

c0060920_23503735.jpg
・・・なんか凄まれました(;^ω^)

結局・・・

c0060920_2352283.jpg
あらら。残念だったね。

でも後日会った方に
「まるベランダにいたでしょ?」
って言われたのです!
まるのこと見てくれてた人がいたよー!良かったねまる!
[PR]
# by sunsky0830 | 2011-09-08 23:55 | わんこと生活

名古屋城宵まつり

またまた8月の話ですが~。毎度遅くてすみませんっ。

名古屋城でお祭りをやっていました。
ちょうど実家の母が来ていたのでまるも一緒に出かけてみました。
わんこはリードで入場OK☆
でも天守閣には入れません。
入るといきなり盆踊りでお祭りムード全開!
c0060920_23443235.jpg
いいね!
その脇にどーんと金シャチが!
c0060920_23451367.jpg
もちろん記念撮影。
↓お城をバックに。
c0060920_234672.jpg


なにやら賑やかな方向を見てみるとたくさんの人だかりが。
カメラを持った女の子がいっぱいです。
なになに~?と覗いてみると・・・
c0060920_2347592.jpg
せんごくぶしょうたいのみなさん・・・?かな・・・?
すみませんよく分からなくて(;^ω^)
とにかく大人気でしたー。
c0060920_23524456.jpg
まるもイケメン武将隊に混ざってみました~。
無駄にいい顔しとるな、まる(ノ∀`)
他にも火縄銃の実演とか、ステージで色々ショーを見られたり、催し物いっぱいでした。
スタンプラリーがあったのでそれにも参加。
もちろんビール飲んで屋台でおつまみを買って。
c0060920_23552323.jpg
↑これ何ていうんだったかな?名古屋のキャラクターだよね。
マサムネがガイシのときサインに書いてたやつだわ。
c0060920_23562144.jpg
名古屋城にも鹿いたっ!野生!角が立派!
c0060920_2357545.jpg
どーん。
c0060920_23571987.jpg
楽しいひと時でした。
[PR]
# by sunsky0830 | 2011-09-06 23:57 | わんことおでかけ

いったとこ。

その1。
刈谷市美術館でやっていた
安野光雅の絵本展
運よくチケットをもらって行って来ました~。
c0060920_22562164.jpg

繊細で不思議な絵に感動。すっごーーーく細かいのです。
300円でお隣のお茶室で“ふしぎなスイカ”とお抹茶もいただけました☆
c0060920_22325036.jpg


その2。
岡本太郎 顔は宇宙だ。展
たまたま通りかかったパルコでやってた。
300円だし、と気軽に入ってみたら・・
凄いっ!
c0060920_2302812.jpg

独特の世界観に圧倒されるわー。
c0060920_2305399.jpg

何も言わないけれどすごく訴えかけてくる作品達。
いいものを見せてもらいました!
c0060920_2312492.jpg

こんなのがあった。
結果は・・・
c0060920_2315978.jpg


『危険だ、
という道は必ず、
自分の行きたい道なのだ。
危険だから
生きる意味があるんだ。』

ふ、深い・・・。
ひろちゃんのは、
c0060920_238953.jpg


『自分の
ほんとうのことを
ぶちまけて、
ぶつかり合って、
いい意味での
闘いをする相手のことを
親友というんだ。』

親友、いますか~?
[PR]
# by sunsky0830 | 2011-09-05 23:10 | 日々の出来事

まる&まるデート♪

お盆の話なのでだいぶたっちゃってるのですが・・
金沢に帰省したとき、まる&まるデートがとうとう実現しました!!
・・・て、まる&まるデートって何?って話ですよね~。
実はうちの子はまるなんですが、もうひとり(1匹)まる君がいまして、
いつか2人(2匹)を会わせてみたいね~。なんて話していたことがついに実現したわけです。
まる君のママJさんとはスピッツつながりでお友達になりまして、
偶然にも出身地が金沢、偶然にもわんこを飼っている、そしてそのわんこの名前が偶然にも同じ!
という関係なのです~。
という訳で、お互い帰省中のお盆に急遽ランチへ☆
前日にとってもいいお店をJさんが探してくださって、ひろちゃんも一緒に、もちろんまるも連れて行って来ました~。
c0060920_21272260.jpg
お店に着いたら急な雨!でも大丈夫!このお店はわんこOK席がテラスではないのです。
ちゃんと店内にわんこOKエリアと一般の方のエリアがあってとても快適!!!!
こいうお店は珍しいのですよ~。
やっぱテラスだけだと夏は暑いし、急に雨が降ることもあるし。ほんとにいいお店でした。
まるは快適空間にすっかり落ち着いてます(笑)

そうしているうちにいよいよまる君登場!!!
c0060920_21422935.jpg

こんにちは~!
きゃー!まる君だー!本物だーーー!!!
かわいいかわいいー!
そう、まる君は柴わんこちゃんなのです~。
c0060920_2143050.jpg

わぁ~。きれいだなぁ。かわいいなぁ。
c0060920_21442354.jpg

↑おやつに釘付けなまるズ。
c0060920_21331317.jpg
記念撮影中。
「まるー」「まるこっち向いてー」と話しかけられると両方共キョロキョロ。
うふふ、お互い隣の子が“まる”だって気づいてないわねー。かわいいかわいい~。

でも男子わんこ、しかも柴わんことはあんまり仲良く出来たためしのないうちのまる・・。
もうちょっとお近づきになりたいけど・・と、近づけてみると・・・
c0060920_21481476.jpg

(お見苦しい私の下半身が写りこんでいますすみません~(;^ω^))なかなかいい感じ。いいよ~ふたりともいい顔だよ~。
そして・・・
c0060920_21494689.jpg
ちゅっ☆
あららちゅうしてるー!てか何で舌出してんだうちのまるはー。
c0060920_21503769.jpg
ちゅちゅっ☆
かわいいぞー!まるズ!(←完全な親バカ)
ふぅ、なんとかケンカにならずにすんだわ~。
きっとまる君が優しいから大丈夫だったんだろうな。良かった!

人間もしっかりランチをいただきまして、楽しいひと時を過ごしました。
Jさん、旦那様、まる君ありがとう!
またデートしようね(o^―^o)!
c0060920_21574873.jpg
キリッ(`・ω・´)ゝ
[PR]
# by sunsky0830 | 2011-09-04 21:59 | わんことおでかけ

ロックのほそ道2日目

やっとライブだー。
すでに足が疲れているけど、まぁ、普段の運動不足のせいだろうなぁ。
ここのところ、運動といったらまるの散歩くらいだもんなぁ。
この日はお友達さんに譲ってもらったチケットがなんと2桁☆
わーい。
端っこの最前で見るか、真ん中ら辺の2~3列目で見るか悩むところ・・。
入場してからも迷っちゃってあらららら~。
結局真ん中のバーをはさんで2~3列目のど真ん中に。
てか最初は2人とも2列目だったんだけど、その後相方ちゃんの前にいた方が後から来たお連れ様を
お入れになってしまって・・・。まぁ、スタンディングだからいいんだけどさー。
始まるまで話すこともできなくなっちゃったし。ちぇー。
スタンディングのライブは他人とすごく密着しちゃうだけに色々あったりするよね。
でも場所も自由なんだから自分で動いたりして(身動き取れない時も多いけど・・・)
どうしても無理なときは存在を忘れるようにして(笑)。
せっかく来たんだから楽しんだもん勝ち!だと思っています。
対バンさんのライブも全然知らなくても楽しむ!そしたら実は好みだったり、
いろんな発見があったりするものです。

とか何とか思っているうちに昨日と同じくみちロッ君登場~。


(あ、ネタバレしてますのでご注意くださいね)




スクリーンに昨日と同じ映像が流れて、スピッツ登場(スクリーンにね)。
今日の出演者と最初の出演者を紹介してくれましたー。
ZEPP仙台、来年はないのかなぁホントに。
なくなってもなんとかしてみちロックは続けるって話してくれました。


・フラワーカンパニーズ
おお!今日はフラカンからかぁ。と思っていたらいきなり田村っちが登場!
出たー!(←お化けみたいに言うな)裸にオーバーオール!グレート田村!!
グレートマエカワのベースを持ってきて手渡す。熱い握手。
そして風のように去っていかれた。
後姿をガン見したけど腰のあたりまでオーバーオールが開いていて
もうちょっとでおしりが見えそうな??感じー。とても可愛かった~。
そして1曲目から真冬の盆踊り!よさほいよさほい!
いつものように熱いステージでした。
去年のみちロックで骨折したのね。圭介さん。笑っちゃいけないと思いつつ笑っちゃいました。
MCが面白いんだもんよ~。
圭介さんはマサムネのメアドを聞きたいらしいが未だに聞けずにいるらしい。
断られたら・・と思うと聞けないって。で、グレートに遠まわしに聞いて欲しいとかww

・カジヒデキ
間近で見るとほんと凄い。色々凄い!
とてもかわいいです。
帽子が飛んで、また被って、飛んで、汗だくだけど髪をとかして、また帽子被ってた。
いつまでも半ズボンで頑張って欲しいです。
曲がかわいいんだよね~。

・ねごと
20歳とか21歳なんだって!
まだ結成して3年なんだって!
すごいわー。
でもボーカルさんとても堂々としていて上手でした。
ギターの子は背が高くてキレイだし。アイドルみたい。
3年でこんなに出来るなんてすごいなぁ。
ただただびっくり。
でも喋ったら普通の若い女の子で。
今の状況がとても不思議だって言ってた。
・・・だろうねぇ。
終わってからも皆物販に出て頑張ってた。(あ、フラカンもいましたね(;^ω^))

そしてスピッツ
[PR]
# by sunsky0830 | 2011-09-02 22:08 | スピッツ

ロックのほそ道2日目・・・の前

さて~。
アンパンマンミュージアムの後はお昼ごはんです☆
c0060920_2183229.jpg

c0060920_2181713.jpg
一度は行っておかないとと思っていた(笑)カレー屋さんへ。
キーマカレーが有名なようだけど野菜カレーが美味しそうだったので注文。
もともと辛い物が苦手な私なのでお水飲みまくりながら食べました~。
味はとっても美味しかった!
そして、足がとても疲れていたけど頑張って歩いて移動。バスとか調べてみたけどよく分からなかったの・・・。
c0060920_2111322.jpg
こちらです。
ちょうどスピサインがあるところの席が空いていたので座る。
お腹いっぱいなのに注文(笑)
ずんだもち!
c0060920_2113056.jpg
ずんだ3個にしてもいいんだけどいろんな種類のおもちがあったので、変えてみました。これはごまときなこ。
おもちはふわふわで甘~い。美味しい!でもお腹いっぱい!苦しい!
付いているお漬物がいい感じにしょっぱくてとても美味しい~。
お漬物とおもちを交互に食べて何とか完食~。
c0060920_21144690.jpg
こちらは相方ちゃんのところてん。おもちがひとつついています。
彼女の漬物まで食べた私(笑)
んで、
サイン。
c0060920_21161234.jpg
だいぶ昔ですねー。
でも初めて見ました。真ん中に“あのスピッツだよ”って書いてあるんだけど、
これは誰が書いたんだろう??本人じゃない気がしますがー。
こんなに食べたくせにライブ後また食べたんですよー。アハハ。太るわけだわ。

c0060920_211759100.jpg
このカウンターね☆
c0060920_21181946.jpg

[PR]
# by sunsky0830 | 2011-08-31 21:20 | スピッツ

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール sanpo

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールというのが仙台駅近くに出来ていました。
早速行ってみた!
c0060920_1116181.jpg
ジャムおじさんのパン工場!左上のアンパンマンの顔、超でっかいのですよ~。鼻が人の顔の倍くらい!
c0060920_111622100.jpg
この日私はパンを買って帰れないので、写真だけでも!と撮りまくり!
c0060920_11171676.jpg
かわいいかわいい!!
c0060920_11173018.jpg
ひとつひとつ丁寧に手作りされています。上手に顔を描く職人さん、すごい~。私もこのお仕事やってみたいなぁ。
c0060920_11185035.jpg
他にもいろんな美味しそうなものや、床屋さんなどもあります。ペコちゃんとコラボってるカフェとか。グッズもたくさん売ってます~。

c0060920_11192980.jpg
そして時々キャラクターが登場!
わー!食パンマンさまぁ~!
実はここ、館内には入場していない無料の場所なのです。
館内に入場するには朝から結構並んでいたので断念したのですが、それでもこんなに楽しめました。
時間によってはショーも見られます。
今度はパン買って帰りたいな~。
c0060920_11221941.jpg

[PR]
# by sunsky0830 | 2011-08-30 11:25

もうすぐ8月も終わりですね

朝晩だいぶ秋らしくなってきた今日この頃・・
とはいえ日中はまだまだ暑いです。
c0060920_14272664.jpg
暑い昼間は家族中で首にタオルで保冷剤巻き巻き。
まるも気持ちいいからか嫌がらず巻いています(´∀`)
そして冷たい玄関にぺたーっ。
c0060920_14284247.jpg
もじゃもじゃ毛皮だもんねぇ。人より暑さには弱いです。
c0060920_1429972.jpg
それにしてもカットして約1ヶ月。もう伸びてきちゃってもじゃ度増してるなぁ。
そういう私も髪の毛伸び放題。名古屋に来てからまだ美容院に行っていません。
何処か探して行こうっと。
[PR]
# by sunsky0830 | 2011-08-29 14:32 | わんこと生活
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30