人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

怪我の経過

さて、怪我の経過なのですが
怪我してから2週間たちまして、レントゲンを撮ってきました。
怪我のあと1週間くらいで痛みもだいぶひき2週間たってちょっと動かしても平気なくらいになってたので、かなり良くなってるのでは?と期待していました。

ところが・・・
レントゲンの結果は

「怪我したとき撮ったものとあんまり変わってませんね」

ということでした。
ああああああああ。
全然骨くっついとらんやん・・・・。
1ヶ月くらいで治るかな~って思ってたのに甘かったようです。

普通骨折だと骨が形成されるまで3ヶ月くらいかかるのだそうです。
でも完全に折れているわけではないのでもう少し早く治るでしょうと。
痛みがあまりないようなので少しづつリハビリしていきましょう。
ということになりました。

今まで松葉杖で左足は地面につけず完全に右足だけで歩いていたのですが
今日からは左足を体重の30%加重で歩いてみることに。
そして加重を1週間ごとに増やしていって1ヵ月後には100%にしましょうと。
なるほど。てことはあと1ヶ月は松葉杖ってこと!?!?!?
ですね。ハイ。これで完全に

スピッツの初日行けなくなりました。 

しょぼーん。
いつの公演に行けるやら。
とにかく早く治るように頑張るのみです。
といっても私が出来ることは
・筋肉を元に戻すストレッチを頑張る
・漢方を飲む
・カルシウムをとる
ということなのですが。
他にもいい方法ないかしら?どなたか骨折を早く治す方法を教えてー!
ベッカムや武豊の気持ちが分かる今日この頃でした(てかお前の方が全然ダメージ軽いやろ)。

それにしてもたくさんの方にご心配していただき、家族にも助けてもらい、我慢してもらい、
いっぱい感謝しています。
元気になったらいっぱいお返ししたいなぁ。
by sunsky0830 | 2010-03-28 12:44 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31