人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

【親バカ】GW鳥取へ

まだGWの話題です・・・。のんびりブログですみませ~ん。
鳥取砂丘の後は移動して温泉へ。
お腹が空いたので途中かろいちという所に立ち寄ったのですが・・。
中途半端な時間だったので食べたかったしろいかのお店はやっておらず、
唯一やっていたどんぶりやさんは行列。
中には市場があるのですがテイクアウトしてすぐ食べられるものもほどんどなく、
わん連れということもあり、ちょっと困りました。
結局ちくわやさんの出来立ての揚げをいくつか買って車の中で食べました。
でもこれ、とっても美味しかったです!

そして宿へ移動~。
皆生温泉(かいけおんせん)にある海潮園という旅館です。
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_12565612.jpg

【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1257774.jpg

わんこOKのお部屋があるこの旅館。
玄関や廊下は抱っこでOKです。
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1314562.jpg

【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1315883.jpg

とても古い旅館のようで、温泉は源泉かけ流し、露天風呂は100年も前のものだそうです。
でも綺麗にしてあってとても落ち着く感じの旅館でした。
まるはお部屋の中を探検(点検)中。
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1334556.jpg

一応マナーベルトをしていますが、室内でマーキングはしません。
ここは室内、ここは外・・とどうやって区別してるのかなぞですが、
まるの中でルールがあるようで。
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1345025.jpg

女性は数種類ある中から好きな浴衣を選べます♪
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1362623.jpg

私はこれにしました~。わん連れで旅行しても色々楽しめるってほんとにありがたいです。
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_1371258.jpg

お部屋にあった注意書き。
普通のことばかりです。私たちはお風呂は交代で行き、夜&朝はお散歩をして
なるべくまるのストレスにならないように気をつけました。
朝食だけは連れて行けませんのでキャリーの中でお留守番させましたが、
朝の散歩&ごはんの後だったのでおとなしくしていてくれました。
夕飯はお部屋食でした~☆
【親バカ】GW鳥取へ_c0060920_13105718.jpg

はもしゃぶ、かに、あったかいおすし(?)等大満足ー!
ビールもいただいてめっちゃいい気分!
砂丘での疲れもあって、みんな早々に眠りに着きました。

続く。
by sunsky0830 | 2010-05-26 13:14 | わんことおでかけ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31