人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

ダメなことばかりで 折れそうになるけれど

おはようございます。
ダメなことばかりで 折れそうになるけれど_c0060920_9252279.jpg

なんだか引きこもりがちになってしまいますが、
まるの散歩に行くと気が紛れます。
歩いていると春を感じることも出来ますね。
最近撮った花の写真を載せてみます。
ダメなことばかりで 折れそうになるけれど_c0060920_9275215.jpg

キレイなピンク。
ダメなことばかりで 折れそうになるけれど_c0060920_9284457.jpg

道端に勝手に咲いてた。
ダメなことばかりで 折れそうになるけれど_c0060920_930883.jpg

コロンコロンとした花びらの形がかわいい。
ダメなことばかりで 折れそうになるけれど_c0060920_9311673.jpg

いつまでも見ていたくなるなー。

そんな時まるは・・↓
ダメなことばかりで 折れそうになるけれど_c0060920_9321613.jpg

くんくんパトロールに夢中。花には興味なし。
犬って色が分らないんだっけ?盲導犬は信号の明るさで色を判断しているとか。

神戸に来てちょうど2年がたちました。
もうすぐ夙川公園や王子動物園の桜も咲きますね。
また写真撮ったら載せようと思います。

また同じ 花が咲いた
大事な君に 届きますように
こんなことしか できないけれど
泣きそうな君が 笑いますように








それにしても花粉、今がピークだよー!!
匂いも味もよく分からんっ。
でも被災地のことを思ったら花粉がつらいとか言っちゃいけないな。
些細なことで文句言っちゃいけないな。
服を買ったりバラエティを見て笑ったりしちゃいけないな。
と思いつつ、弱い私は文句も言うしバラエティも見る。
美味しいものも食べるし買い物もする。
逃げてしまう。

そう、最初マサムネは弱いのかと思った。
もちろんその繊細さゆえにあれほどの曲が出来るのだから、マサムネらしい反応だと思った。
だけど今は病気になるほど目を背けず、逃げなかった彼が実は強かったんだと思う。

スピッツの歌詞には必ずネガティブワードが入ってるから結婚式には向かないです、
とマサムネは言ってたけど、ネガティブなところはあっても最後には必ず救いがある。
落ちても必ず這い上がれる、それがスピッツの曲の良さだ。

「モロく強い心 君につなげたい」

ルキンフォーを聞いて納得した。
帰ってきてくれるまでいつまでも待ってるよ。
by sunsky0830 | 2011-03-30 09:59 | 日々の出来事
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31