人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

久々にスピネタ

あまったれ2005 後半初日
2005-9-25 アミュー立川
行ってまいりました。

Yっちと新宿でわいわいドキドキウオッチング。
欲しかったスニーカーがSALEでかなりお買い得だったので購入☆
いざ立川へ。新宿から意外と近く、駅も栄えていた。




今日は2階席の2列目。高さがあるので遠いけど、会場が狭いので結構見えました。
てかスピッツは2階席でも楽しめます!
お客さんはすごく盛り上がっていてさすが初日の雰囲気。
マサムネはブルーグリーンみたいな色のTシャツ(大きな黒の模様あり。何の絵かは不明)に
麻っぽい素材の洗いざらしな感じの白シャツ。白シャツは途中で脱いでいました。
パンツは黒か濃いカーキ色のカーゴパンツ。で、黒いブーツ。左手には黒のリストバンド
(オレンジで文字が書いてあたようだけど分かりませんでした)。
Tシャツがジャストサイズで似合ってたなぁ。
ごめんなさい。他のメンバーの事ほとんど見てなくて・・・。
田村っちは白黒縞のポロしゃつ、テツヤは赤いブーツ、さきちゃんは膝丈パンツ、クージーはハート柄のTシャツ(クイックシルバーかな?)だったってことは覚えてます。
あと、アンコールではマサムネがあまったれ白Tシャツ、田村っちがあまったれ黒Tシャツでした。(スミマセン)

今回はセットリストがヒット曲あり、なつかし曲ありで、かなり満足できる内容。見た事ない人も今回は見てみるといいですよー。(なんて言って何回も行っちゃう私みたいな奴がいるからチケ取れないんだよね、スミマセン。引かないで下さい・・・)

1、空もとべるはず
さすがに初日だけあって万全の体調だったのか、すごく声出てた。染み渡るー(体に)。
2、エスカルゴ
3、ワタリ
4、白い炎
10年以上ぶりにやったそう。歌詞カードが途中絵になっててかわいいんだよなぁ
とか思い出しながら聞いた。
5、ナンプラー日和
6、恋のはじまり
7、ロビンソン
8、ほのほ
歌詞間違えまくり。私は一緒に口パク派なので笑っちゃったよー。
9、スピカ
10、けもの道
11、優しくなりたいな
アコースティックコーナー。なんとマサムネがイスに座ってハンドマイクで歌う!あんまり見ない光景で見入ってしまった。かっこいいっす。サキちゃんは手で楽器(名前が分かりません)を叩いて、クージーのピアノと。他二人はお休みです。
12、会いに行くよ
全員でアコースティックバージョン。何回聞いてもよくできた曲だなぁと思う。
ここでアコースティックコーナーは終わりらしく、
マサムネの「俺のステップワゴンに乗っていく?」(たぶん)とかいうMCで立ったのだけど
13、夢じゃない
だったのであれー?と思った。
14、夜を駆ける
・・・壊れました。ひとりきゃー言ってしまいました。だって好きなんだよ!この曲やってくれてありがと。
立川にきた時に思いついてできた曲だそう。
田村っちがそれを知らずに演奏してしまった事が今日の心残りと言っていました。
15、正夢
16、甘ったれクリーチャー
17、メモカス
18、俺すべ
お約束の流れで。でもお約束だからね☆自分が一列目になったらと想像しながらドキドキ。
19、みそか
きゃー!この曲もすっごく聞きたかった!やっぱかっこいいよ!
でもいまいちどうやってノッていいか分からずあわあわしてしまった。次はリベンジ!
20、春の歌
前回の最初の曲を最後に。
EN1、君と暮らせたら
なつかし曲。詞がかわいいんだよね。
EN2、8823


覚えてる限りでMCなど。

・テツヤが「年齢層高いなー」と言ってて、失礼な!と思いつつ見渡してみたら確かにそうだったかも・・。
(行かれた方スミマセン。私もそのひとりでして)
マサムネまでそう言ってたけど、「俺よりは若いでしょ?」とフォローしてた。
その繋がりか忘れたけど「ご長寿バンドとして長生きできるように頑張ります。」とか
「見てる皆さんも長生きできるご利益のあるバンドに」とか言っていました。

・立川話
「昔この辺に住んでいました。
俺は駅で言うと北府中という所の近くに住んでいて、田村はブバイガワラってとこで(あまりにローカルで分かりませんでした。Yっちは分かってたね。)
立川のオスロっていうゲーセンでバイトしてたんだけど、常連の小学生に「マサムネ」って呼ばれてまして、「マサムネコインが詰まった」とか言われてました。」
あとお客さんがいなかったので早めに閉店しようとして電気を消したら間違えて一階のパチンコ屋さんの方を消してしまって・・・という話。「結局パチンコ屋さんにもお客さんがいなかったので助かったけれどもしフィーバー中とかだったらと思うと・・・」と言った所でテツヤと「フィーバーフィーバー」とジェスチャーつきでやったのが笑えました。
田村っちはよくWINSに行っていたとの事。
(後でオスロを探すべく探検していたらWINSのすぐ近くにありました。)
マサムネの喋りがツアー用(?)だとの事で、しみじみしていました。

・クージー
お母さんから今回はあの曲やらないの?「かわいくなりたいな」だっけ?と言われたそう。
それでマサムネが即興で「かわいくなりたいなー♪」って歌って「出来そう!」と。
クージーが「じゃぁ次の新曲で」って言ったら「かわいくなりたいって・・恥ずかしいな」と照れてました。

・テツヤ
赤いブーツの下にはいてる黒い靴下が実はルーズソックスなんだそう。でも落ちてきちゃうんだって。
で、よく分からなかったんだけど、何か「カッコイイ」ってテツヤが言ってマサムネが「いやーっ」って言ったらマサムネの事じゃなくって「俺かと思った・・」って照れてたのが可愛かったです。(分かりづらいな)


そんな感じでしたかねー。
明日のさいたまはもっと落ち着いてちゃんと見てくる所存です。がんばります。
では。
良かったらコメント残してくださいね。
by sunsky0830 | 2005-09-28 09:36 | スピッツ
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31