人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunsky☆

sunsky.exblog.jp ブログトップ

ぎゃー!!

鯵@シェルター!
行って来たぜー!!!
ぎゃー!!_c0060920_1833566.jpg

アジさんはほんっとチケット取れなくて、
今回のツアーも前回以上に厳しい状況だったから
チームAの皆も激戦に泣いてた。
なのになんとミラクルがおこって初日のシェルターに
皆で行ける事に!アジファンにとってはシェルターは特別な場所だけに信じられんけどほんとの話!イエイ!
再会を喜んだりなんやかんやわいわいしてるうちにあっという間にライブスタート。

ここからはネタバレになるので気をつけてください。
ネタバレナシに書こうと思ったんだけど出来なかったの。




私は5列目くらいにいて背が小さいからフロント3人の上半身しか見えんかったけどすげー近かった。
いつものように8割がた一点集中目線だったけど(笑)。
一曲目はKちゃんMさんの予想的中『暗号のワルツ』。
ちょっとぉーCDよりすごいかっこいいんですけどー。
後半部分が特にいい!
そのままファンクラブやここ最近の曲をガシガシと。
初日ってのとライブ初披露の曲がたくさんあるせいか、
何となく緊張感ただよう雰囲気。
客も曲間はシーンとしてた。というか
かたずをのんで見守るって感じだったかも。

でも曲が始まるとすごい盛り上がって楽しかった!
『センスレス』も『桜草』も『路地裏のうさぎ』も『バタフライ』も良かった!
きっとこのツアーでファンクラブの曲もっと好きになるんだろうな。

MCはいつもゴッチが言ってる「繋がりたい」って事を話して
「ここにいるみんなといきたいってこと」って言ったら
『ブルートレイン』が始まって・・!あのイントロ大好きだわー。

途中潔がちょっとしたハプニングを起こしてそれまでクールな雰囲気だったのが一気に和んで皆が笑っちゃったことを、ゴッチは「(潔を)処刑する」とか言ってすごく悔しがっていたけど、なんかクール&緊張がほぐれて逆に良かったと思う。後でも「いい曲なんだよ!?」とか「初日とはいえ悔しい~」って言ってたけど(笑)。
で、あれ?潔が前に出てきた!?と思ったら終わりー!?

・・・必死にアンコールしたら、出てきた潔がニコニコしながら「これからアッパーな曲やるから楽しんでいってください」みたいな挨拶を。なんと2部制?わーい♪
このアンコールの時「あーじーかん!」ってコールが何故か始まって、ゴッチには「いいお客さんだと思ってたのに・・(笑)」ってダメ出しされました。カトゥーンみたいだって。ゴッチはおじさんだから亀梨君しか分からないんだそう。何故だかヤマちゃんはヤマナシ君。ケンちゃんはカネナシ?よく分かりませんが。でもお客さんの顔は68点だって。建さんは2点だからかなり高得点??
で、おなじみナンバーをガッシガッシと!やっぱいいね!ナノムゲンコンピに入るティン曲も!
ケン曲も!カネナシケンちゃんは歌いながら笑いすぎ!照れすぎ!爆笑だったわー。でも不思議とその姿がなんだかエロかった。
MCも砕けた感じで。建ちゃんも参加して和みムード。
・シェルターの思い出。
ここを満員にするのが大変だったこと。バックホーンと2マンでもいっぱいにならなくて・・
やっぱりこの位の人数が好き。マイク通さなくても聞こえるでしょ?ってマイクなしで話したり。
「でも今はチケット取れないってよく言われるんですけど・・東京で小さい箱でやるのは(このツアーでは)今日だけなんで。おっきいところでやります。対バン呼んで。オアシスみたいになりたいの。正文ギャラガーになるの俺は!」て。

とにかくゴッチがすごくすごくいい笑顔でほんっとに嬉しくなった!
これがいちばん良かったことだったなぁ、うん。

終わった後はみんなでわいわいわいわい終電間際までマックで騒いで帰りましたとさー。
みんな大好きだよー!
by sunsky0830 | 2006-04-25 18:37 | アジカン
line

来て下さってありがとうございます。日々思う事や好きな音楽のことなんかを書いているお気楽人間です。が、最近は犬ブログになってまーす。トイプードルの「まる」、2007年7月17日生まれです。


by sunsky0830
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31